
【HCigar・MOD】VT Inbox Mod Kit を買いました

f:id:nukayoro:20170218182242p:plainf:id:nukayoro:20170218182912j:plain

 2016年12月、急に温度管理がやりたくなり、VT Inboxを買いました。諸先輩方のブログをチェックしまくり「温度管理はやっぱDNAでしょ!」とミーハーに決めました。“Bottom Feeder”って語感も気に入ってましたしね。

モノが到着してがっかり。Bottom Feederって自動的にリキチャしてくれるんじゃないのかぁ、指で圧をかけてリキッドを絞り出すだけだとはなんと原始的な・・・・私の中で「Bottom Feeder(かっこいい感じ)」が「ボトムフィーダー(やぼったい感じ)」に変わった瞬間でした。

f:id:nukayoro:20170218184850j:plain

とにかく持ちにくいんですよね、これ。角が立っているので、手のひらにフィットしない。大きくてもかまわないのですが、手にしっくりこないとなかなか愛着が湧かないものだということを知りました。

あと、買った色が悪かった。私、目つきの悪いオールバックのおっさんなんですよね。そんなのがこれ握って煙吐いてるところを想像してみてください。私なら絶対近寄りませんよ。実際、公共の喫煙所では私の周辺はいつもぽっかりスペースが空いていました。

f:id:nukayoro:20170218190746j:plain

で、急きょ購入したのがこの交換パネル。ついでにPicoとの大きさ比較も。このパネルのおかげでギャンブルも連勝、会社でも出世コースに乗り、かわいい彼女もできました。うそです、ごめんなさい。

リキッド入れるボトルがしょぼそうだったので、予備がひとつ付属しているとは言え、不安なので10個ほど替えボトルも購入しました。でも、これそんなに痛まないですよね。最初から付属してるボトル2個が潰れるときには本体もおしゃかになってることでしょう。無駄な買い物でした。

Mod Kitなので、BFのRDAが付いてきました。MAZE RDA V2!見た目がごつい、大味な煙を出す、との理由で使わなくなりました。ただ、これBF初心者にはとても親切な作りでしたね。アトマイザーの上部がパカンと開くんですよ。で、ボトムからのリキチャ具合を覗くことができるんです。開け閉めの行為そのものが楽しくて、毎日1000回ほどパッカパカやってましたね。

初めてSSワイヤーを買って温度管理もやってみました。中の基盤はDNA75というんですけど、これPCに繋いで設定するんです。EScribeというソフトウェアを使うんですが、すごーく細かくセッティングができますよ。

諸先輩方のブログを参考にさせていただきながらEScribeに設定を入力、一発で温度管理モード大成功でした!ありがとうございました!

「で、なに?長い時間かけて設定した結果がこれかいな。温度管理いらね。」

翌日にはカンタルで巻き直してVWモードです。もしかして無駄な買い物だったか?「いやーやっぱDNAは違うよな~同じVWモードでも深みが違うよね、深みが」と自分自身に言い聞かせることにしました。(逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ)

 

↓ ぬかよろは買い物上手だと思う方はくりっく!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび