
【WISMEC・RDA】Neutron RDA を買いました

f:id:nukayoro:20170219210650p:plainf:id:nukayoro:20170219145228p:plain

 「(直径)25mmのアトマイザーなんてあるのか!?」と驚愕。「大は小を兼ねる!大きいモノには巻かれろ!腐っても大!」との理由でNeutron RDAを買いました。

ところで、ご存知のようにアトマイザーは直径22mmのモノが標準のようになっています。多くのMODもそれに合わせた作りになっているように思います。なぜ22mmなのかご存知ですか?

VAPE(電子タバコ)の思想はアメリカで生まれましたが、現在のVAPEの形は中国で発明され発展してきたものです。中国では多くのメーカーが立ち上がり、世界的にも確固たる地位を築きました。最近では自動車やスマホなどの分野で世界一の生産量を誇る中国ですが、彼らが自力で実用化させた工業製品でVAPE界におけるような地位を築いた例は少ないのではないでしょうか。

中国で発展してくれてよかった、と私は考えています。これがヨーロッパで発展していたとすれば、お値段的に私のようなこづかい制リーマンが買えるものではなかったでしょう。MODもアトマイザーも工業製品としたら不完全なものですし、自分の思うようにならないことも多く発生します。しかし、「まぁ、そんなもんだ」と許せる気がしますね。中国4000年の歴史が我々を大らかな気持ちにさせているといっても過言ではないでしょう。これが日本製品だとしたら、暴動が起こっているはずです。

なんの話をしたかったのか忘れました。

さあ、さっそくNeutron RDAをMODに乗せてみましょう。

f:id:nukayoro:20170221184646j:plain

・・・・・

f:id:nukayoro:20170221184754j:plain

・・・・・・・・

f:id:nukayoro:20170221184833j:plain

 ・・・・・・・・・・・・・・・

 

VT Inbox、Nugget共にはみ出ています。Picoにいたっては載りさえもしてくれません。大は小を兼ねないことがここに証明されました。

f:id:nukayoro:20170221200826j:plain

クラプトン、デュアル、スペースドで2.6Ω。12Wで吸ってみます。クラプトンだしデュアルだしで、全然立ち上がってくれません。そりゃそうか。では、24Wで吸ってみます。じんわり立ち上がってきて、熱が入ってきたタイミングで「パチン!」。30Wで吸ってみます。なんだ、これ?スピットバックの嵐でぜんぜん口を近づけることができません。ドリップチップが超ワイドボアなので、爆ぜたリキッドが全部飛び出してくるような仕組みになっています。これはきっとスピットバックを楽しむRDAですね。ミストに味わいはありませんが、リキッドが直接口に入ってくれますので問題はありません。パーティーでの罰ゲームや我慢大会にもってこいの仕様です。 

f:id:nukayoro:20170221200916j:plain

スペースドで巻いた方がいい気がもするけど、次はカンタル、デュアル、マイクロ0.82Ω、30Wで。お、お、お、お?爆煙、爆煙、ひゃっほーい、ひゃっほーい、ひゃっほーい!イガったぁ!これは楽しいです。スッカスカなので、リキッドの味なんて飛んでしまってわかりゃしません。中が広いので最初はコットンを長めにして敷きこんでたんですが、いまいちでした。底に付くか付かないかくらい短くすると空気の通りが良くなったのかスムーズにミストが出てきます。これは一家に一台あってもいいですね。

さ、しまっとこ。

 

↓ ぬかよろのコイル巻きがヘタだと思う方はくりっく!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび