
【HiLIQ・リキッド】レッドブル リキッド を買いました

 

f:id:nukayoro:20170227205159p:plainf:id:nukayoro:20170218174725p:plain

HiLIQのレッドブル リキッドを買いました。誤解されてらっしゃる方がいるかもしれないので書いておきますが、私、HiLIQリキッドは好きなんですよ。このブログではボロクソにけなしているように見えるかもしれませんが、行間をよく読めばそうでないことがわかると思います。

最近買ったのはレッドブルだけではありません。下記に並べてみますが、愛が無いと買えないほどのリキッドを揃えているんです。

①アイス ブルーベリー リキッド・・・まずい
②トロピカルフォレスト リキッド・・・まずくはないけど、リピはない
③バナナ クリーム リキッド・・・まずい
④マンゴー シャーベット リキッド・・・②と同じ味がする
⑤コーヒー リキッド・・・砂糖だけ入れたコーヒー味、再現率が高いのでなんかたのしい
⑥アイス ピーチ リキッド・・・②と同じ味がする
⑦ミルキー メロン リキッド・・・②と同じ味がする
⑧グレープ リキッド・・・まずい
⑨パッションフルーツ リキッド・・・②と同じ味がする
⑩レッドブル リキッド・・・おいしい、でもレッドブルじゃない
⑪ニコベース・・・最強

HiLIQさんのリキッドって、後味がどれも同じに感じます。なので、数種類のリキッドがあったとしても、どうしても飽きるのが早くなるんですよね。もうひとつ苦言を呈するとしたら、ボトルの固さに対してです。とにかくリキッドを押し出すのに力がいるんです。VG比率の高いリキッドをリキチャ続けているだけで腹筋が割れました。パキパキです。

 本題のレッドブルなのですが、なぜだかは覚えていませんが、これだけ100mlも買ってしまっています。いったい、どうしろと。

f:id:nukayoro:20170227213053j:plain

このままでは飽きます。いや、もう飽きました。なので、飽きない味に変身させます。

 

まず、ニコチンを添加・・・変化無し。寝かせたら多少は変わるかも。

次に、飽和メンソールを添加・・・「飽和メンソは七難隠す」甲陽軍鑑には武田信玄がこのように言い残したとの記述があります。メンソールはリキッドの味をごまかすのに最適ですね。レッドブルっぽくなりました。入れ過ぎるといまひとつなので、いつも使っている濃度の半分でいいかと。とすれば、HiLIQで売ってる清涼剤がちょうどいいスパイスになるのかもしれませんね。高いから私は買わないけど。

次に、HiLIQ甘味剤を添加・・・まっずっ。入れ過ぎたようです。

次に、Goose Juice(バニラカスタードフレーバー)を添加・・・まっずっ!あっまっ!

甘みが出過ぎたため、ここで素グリをドボドボと添加・・・砂糖水に近くなってきました。薄いバニカスがまずい。

この濃度のバニカスにはフルーツ系がよいので、Capellaのストロベリーを添加・・・かなりおいしくなってきました。

この後、試行錯誤を繰り返し、ようやく満足できる味のストロベリーリキッド(バニカス風味)が完成しました。誤解をされてらっしゃる方がいるかもしれませんので、念のため言っておきますが、私はレッドブルリキッドをおいしくするとは言ってません。飽きない味に変身させると言ったのです。やはり、Capellaのフルーツ系フレーバーは常飲に最適ですね。

読み返すと、やはりHiLIQさんをディスってるような誤解を受けやすい書き方をしてしまっています。誤解を解くために、たった今、ニコベースと新発売のMAGIC 7を発注しておきました。この発注を、私のHiLIQさんに対する愛の証明ととらえてくださってもなんら差し支えありません。

 -----その翌日-----

今日一日、このリキッドを吸っていたのですが、まずいことにクセになりそうです。適当にいろいろ混ぜていたので、レシピをまったく覚えていません。HiLIQレッドブルって、フルーツ系&バニカスフレーバーの組合せと合うのかもしれませんね。責任は持ちませんが。

 

↓ HiLIQ大好き!な方はくりっく!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび