ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【クローン・RDA】Vector RDA っぽいモノを買いました

長きに渡りVAPE界に君臨。他を寄せ付けない圧倒的な実力と人気。その名を聞けば、泣く子も黙るRDAの頂点“AmerPoint Nectar”!

私のような卑賎の者が崇高な思想で作られたそのような神器を手にするわけにもいかないため、クローンを入手しました。それがこれ。

f:id:nukayoro:20170305160519j:plain

部屋のカーペットもだいぶヨレてきたようです。買い替え時かもしれません。間違えました、これはPico RTAっぽいモノのドリップチップです。Pico RTAっぽいモノの本体は既に燃えないゴミで出しました。

Picoという名のRTAを見つけたので、iStick Picoに載せて「ピコピコ」と言ってみたい一心で購入しました。Picoユーザーなら誰しもがこの気持ちを理解できるはずです。

f:id:nukayoro:20170301202012j:plain

左図のようなRTAだったのですが、もう手元にはありません。かなり部品点数の多い製品で、構造も特殊なものだったのですが、どんなにがんばっても接点不良が収まりませんでした。iStick Picoから“No Atomizer”と178回目にメッセージを出された瞬間、燃えないゴミとしての運命が定まりました。たぶんオーセンであればこんなことはないでしょう。クローンメーカーに怒られるかもしれませんが、ここでは言い切ってしまいましょう。「こんな作りじゃ、世の中の大多数のMODには載らん」と。クローン購入時にはこういうことも甘んじて受け入れる覚悟が必要かと思います。ピコピコと言いたかったです。

さて、話はNectorに戻しましょう。これです。

f:id:nukayoro:20170301203344j:plainf:id:nukayoro:20170225224259j:plain

部屋のカーペットもだいぶヨレてきたようです。買い替え時かもしれません。デッキの真ん中にポールが立っており、発生したミストはその中を通ってマウスに到達するわけです。これによりミストのエキスが凝縮され、爆発的なうまさを演出するという仕掛けですね。おかしいですね。Nectorにはポールなど立っていませんね。これ、Vectorですね。Nectorのバッタもんですね。そのまたバッタもんを買ってしまっていたわけですね。

f:id:nukayoro:20170301204041j:plain

f:id:nukayoro:20170301204144j:plain左がNectorで右がVector

もう好きにしてください。

 

 

 

 

と、前置きがたいへん長くなってしまいましたが、Vector RDAっぽいモノを買いました。

これ、ポールが邪魔ですね。コイルがポールに接触しないようにと作業を慎重にすればするほどコイルの形を崩していきます。自分がコイル足の取り回しをミスっていることを棚に上げて言いますが、これ、未完成品です。仕様ミスとか設計ミスとかいうやつですね。

これで爆発的においしければまだ許せるのですが、味はごくごく普通です。細いミストが口に入ってくる感じはFodi F2と似ています。味はFodi F2の2割減といったところでしょう。

あまりにもビルドが汚いので、今コイルの巻き直しをしていました。かつてないほどの巻きにくさです。コイル足を止める基台形状、コイルスペース、真ん中のポール、この3点が絶妙なバランスで嫌がらせをしてきます。2度ほどコイルセッティングを失敗したときにふと思いつきました。

f:id:nukayoro:20170301212125j:plain

これ、いいと思いませんか。PicoにVectorクローンを載せ、次にPico RTAクローンのドリップチップを載せる。妙にマッチしています。ベストルッキングとはこのことを言うのでしょう。

Vector RDAっぽいモノは燃えないゴミに出しました。

 

↓ ぬかよろはPicoばっかりだと思った方はくりっく!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび