ぬかよろこび in VAPE

Please request product review by e-mail.[nukayoro.vape@gmail.com]

【DESIRE・RDA】Yuri RDA を買いました

f:id:nukayoro:20170228220452j:plainf:id:nukayoro:20170228220501j:plain

FLAVOR寄り、且つ、シングルコイルでの運用も可能ということでしたので、DESIRE Yuri RDAを買いました。

ビルドしているときから、頭の中ではずっと中森明菜さんの“DESIRE”が流れっぱなしです。曲の一フレーズが反芻してしまうことってありますよね。これはこれで楽しいのですが、集中力が途切れがちとなるためコットンがうまく通りません。明菜さんを頭から打ち消すため、もんた&ブラザースの“DESIRE”を口ずさむことにしました。「うるさいっ、テレビの音が聴こえんわっ」娘の怒号が私のハートに突き刺さります。

クラプトン、デュアルで0.5Ω、DESIREメーカーサイトの画像と同じような位置にコイルをセッティングしました。クラプトン2コなんでちょい高めの30Wで。

f:id:nukayoro:20170228222550j:plain

あらら、爆煙だわ・・・なのに、ふしぎふしぎ、味が飛んでしまったりしてない。

f:id:nukayoro:20170228223506j:plain

しかも、なんかかっこいい。

これ、超ワイドボアドリップチップ一体型のトップキャップが別に付属してくるんですが、それ付けるととてつもなくかっこ悪い姿になります。ご病気がちな中森明菜さんに配慮し、報道協定にのっとってここに画像を掲載することは控えたいと思います。

しかし、なんでこんなに味が出るんでしょう?O-attyクローンに負けていません。これ、ベロシティなんでビルドのしやすさでは圧勝しています。煙量は25mmアトマイザーのNeutron RDA並みです。もくもくで楽しいだけでなく、味の出方はNeutronに圧勝してます。Yuri RDAは、特別じゃない、どこにもいる少女Aなのかもしれません。

タイトドロー好きの方には合わないかもしれませんが、スカスカ3歩手前大好きの私としてはエアホール全開でちょうどいい感じです。何度も中をのぞいて考えてみましたが、斜め下からエアを取り込んでいること以外、特別な仕掛けはありません。そういえばお気に入りのO-attyクローンは斜め上からエアを取り込んでいました。

斜め・・・そう、VAPE界ではこれが重要なのかもしれません。へたをすると斜め上からのO-attyクローンより、斜め下からのYuri RDAのほうがおいしいかも。斜め上の行動を起こす部下のお守りをするよりも、エスカレーターで〇〇〇〇を斜め下から覗き込んでいるほうが楽しい、のとまったく同じ理屈ですね。

コイルの高さを少し上げてみたり下げてみたりしてみましたが、大きな変化は感じられませんでした。コットンの量をギチギチからユルユルに変えてもみましたが、あいかわらずおいしく吸えます。これ、適当に組んでも大丈夫なんじゃないでしょうか。中森明菜さんは神経質そうですが、Yuri RDAは気兼ねなしに付き合えそうなイモトアヤコさんというところでしょう。それはそれで微妙ですね。

次にシングルコイルで試してみましょう。Yuri RDAには3つのエアホールが空いているのですが、トップキャップの向きによってその内の2つを塞ぐことができます。

f:id:nukayoro:20170303230010j:plain

常識的にもここはやはりノッチコイルでしょう。Wismec Theorem用にたくさん買ったにもかかわらず、Theoremの利用がめっきり減ってしまったので消費する場所に困っていたのです。コイル内径が5mmもあるのでアトマイザーを選びますし。

シングルノッチコイル(SS316L)0.33Ωで吸ってみます。なんか吸い心地に違和感がありますね。一方向からエアが入ってくる構造になるからなのか、ドリップチップの片隅を通ってミストが口に入ってくる感じです。食感がなんかイヤ。

内径が小さいドリップチップに替えてみました。

f:id:nukayoro:20170303231828j:plain

この画像はPicoに載っているところも見てもらいたかっただけです。毎回、カーペットに這いつくばりながらiPhone SEのカメラで撮ってます。そのへんはてきとーです。

内径の小さいドリップチップだと違和感なく吸うことができました。ただ、シングルコイルだとTheoremやfodi F2に余裕で負けますね。予想はしていましたが、やはりデュアルコイル前提のアトマイザーでした。しかし、Yuri RDA、気に入りました。食感が抜群ですね。ミストの量と味の出方に絶妙なバランスを感じます。

もう一点、実はこれが一番のお気に入りなのですが、これ、吸っていて気持ちがいいんです。ドリップチップをくわえたときに上唇がアトマイザーの肩に当たるじゃないですか。その感触がヌメッって感じで気持ちいいんです。私はいったい何を言ってるのでしょうか。

 

 

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび