ぬかよろこび in VAPE

Please request product review by e-mail.[nukayoro.vape@gmail.com]

【528Custom Vapes・RDA】GOON22 RDA を買いました

f:id:nukayoro:20170304114251j:plainf:id:nukayoro:20170304113612p:plain

 カッパーカラーってなぜか人を惹きつける魅力がありますよね。人類が初めて道具として使い始めた金属がこの「銅」なんだそうです。カッパーは日本語で言えば「あかがねいろ」。なぜだかわかりませんが、この語感は太古からのロマンを感じさせます。青銅器時代から鉄器時代へ移る頃、人気カラーのトップはあかがね色であったことがその時代のマーケティングリサーチ結果として現代に伝わっています。

そんなあかがね色をしたRDAをぬるしぐさんのサイトで見つけました。売り切れるとたいへんだと思い、即、528Custom Vapes GOON22 RDAを買いました。 

f:id:nukayoro:20170304120736j:plain

金色です・・・・・

金色ですね・・・・・・・・・・・

きれいな金色ですね・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんな些細なことは置いといてデッキを組みましょう。エアホールが横に長いのでスペースドでいきます。デッキ内が広いので、初めてコイルを3.5φで巻いてみましたが、内径が大きくなると型崩れしやすくなるんですね。勉強になりました。

カンタル、デュアル、スペースドで0.8Ω。

f:id:nukayoro:20170304131935j:plain

やはり、一つの基台に2本のコイル足を固定させるのは苦手です。ただ、内部が広いだけまだマシですね。

立ち上がりが遅そうなので30Wでいきます。あらら、爆煙スッカスカで、味が飛び気味になっています。最近、クラプトンを使うことが多いので、今回はカンタル単線にしてみましたが失敗でしたかね。エアホール2つにしてみましょう。あ・・・エアホール1つに絞ってみます。これはいいですね。エアホールを一つにするとミストと味のバランスが取れて食感が良くなってきました。本当はドリップチップでもう少しだけ絞ることができればいいのですが、これ、510じゃないので付属品以外はくっつきません。

エアホールひとつを2/3開けるとちょうどよくなりました。とすると、開いているホールは小さい点ですので、コイルはスペースドにする必要がなかったということですか。ああそうですか。

f:id:nukayoro:20170304222441j:plain

クラプトンにしてみました。デュアルで0.5Ω。25W、30W、35W。35Wくらいで食感が良くなりました。この時点でYuri DRAと実力が並びました。お値段は2倍以上違うのですが。Yuri RDAとGOON22 RDA、どちらかを持っていれば、もう片方はいらないですね。デッキの組みやすさがぜんぜん違うので、どちらかと言えばYuri DRAをお勧めします。なんで立て続けにおんなじようなRDAを買ったんでしたっけ、私。ああ、カッパーカラーが欲しかったんでした。ああそうでした。

自分で買っておいてなんなのですが、このRDA最大の問題点は色ですね。

f:id:nukayoro:20170304142056j:plain

微妙に配色が合ってませんね。シルバーのPicoにも合いませんでした。金色は合わせるのが難しい色です。まっくろだと合うのかもしれませんがiPV 6Xは上下がブラウンなんですよね。このMODがだんだんきらいになってきました。最近、パフスイッチの調子悪いし。まっくろのMODが必要だな、これは。

 

↓ ぬかよろは脳天気だと思う方はくりっく!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび