
【SvoёMesto・RTA】Kayfun V5 RTA を買いました

f:id:nukayoro:20170318221022j:plainf:id:nukayoro:20170318220632p:plain

オリジナルVAPEBANDのプレゼントキャンペーンをやっていたので、VAPECHKさんでSvoёMesto Kayfun V5 RTAを買いました。特に欲しいものがあったわけではないのですが、VAPEBANDが無くなってはまずいとの強迫観念にかられ発注しました。その時なぜVAPEBANDが欲しいと思ったのか、今では思い出せません。

ビルドをして一口吸ったとき、「これはまずいものを買ってしまった」と正直思いました。ようやく先日買ったOBS ENGINE Mini RTAのぶさいくさに慣れてきて、使用頻度がぐっと上がったところだったのですが、ENGINE Miniの存在が霞んでしまいそうです。ENGINE MiniはKayfunと食感が異なるのでまだ使い道がありますが、AugvapeのMerlin RTAはやばいですね。Kayfun V5 RTAと同じような食感ですが、味の出かたでMerlinは負けてしまいます。

f:id:nukayoro:20170318223726j:plain

ビルドはこんな感じで超かんたん。適当にカンタルで巻いて0.86Ω、なんのへんてつもないシングルビルドです。コイルの位置はエア吹き出し口の真上、隙間2mmくらいの高さにしました。近くもなく、遠くもなくって感じでしょうか。特になにか考えがあって、というわけではありません。

だらだらだらだら・・・お~漏れる、漏れる。どのRTAにも言えることですが、ジュースホールを全閉にしてからリキチャしないと盛大に漏れます。当たり前のことなのでしょうが、いつも一度はやってしまいます。

f:id:nukayoro:20170318224451j:plain

Picoに載せるとこんな感じ。Pico本体と同じくらいの背の高さがあります。これはこれでかっこいいですよね。これ、精度が高い、精度が高いと言われていますけど、どのあたりにそれを感じるんでしょう。私にはよくわかりません。かっこいいので、それでいいです。VAPEは「見た目がたいせつ」ですよね。見てくれがよくないと、リキッドの味さえ落ちるような気がします。

 そういえばこれ、ジュースホールの開閉具合が目視でわかりにくいんです。とにかく時計回りにグルグル回して止まったところが「全閉」です。そこから半時計周りで回していくと、ネジ山に沿う形で本体が動き、それに伴ってジュースホールが徐々に開いていくのがわかるはずです。

f:id:nukayoro:20170318232204j:plain

わかりにくいですが、エアフローの調整は一番下部のパーツで行います。そのパーツをよっこいしょと上へ持ち上げ、そのままくるりと回していくと4段階で調整ができるようになります。好みの位置でパーツを今度は押し下げて固定させるんです。

 

カンタル、シングル、0.8Ω、18Wで吸ってみます。見た目で想像できるように、細いミストが上がってきます。細めの食感はMarlinに似ています。私は太めの食感の方が味を感じることができると思っていたのですが、Kayfun V5 RTAは細めの食感ながら、しっかりと味を載せてきています。私にとってはベストな食感かもしれません。ミストの通る道が細く長いためか、しばらく吸っているとリキッドの滴ができ、それがたまに口に入ってきます。そのたまにある濃い味の滴がスパイスとなり、長く吸っていても飽きません。

うーん、ケチを付けるところが見つけられないでいます。なにか探しましょう。

f:id:nukayoro:20170318233803j:plain

 

Kayfun V5 RTAはガラスタンク以外にも左図のようなSSタンクが付属してきます。これ、中身見えないですよ。リキッドの減り具合が見えないですよ。ジュースホールの開き具合が見えないですよ。なら使わなければいいだけですよね。問題ありません。

あと、たぶん、たぶんですが、構造上VG比率の高い固めのリキッドを使うと供給が追い付かないことがあると思います。コットンワーク次第でなんとかなるんでしょうけど。たぶん。しらんけど。

 

22mmで、味がしっかり出て、食感もよくて、見た目もかっこいい。文句があるとすれば、「SSタンクを付けるくらいなら、ガラスタンクを予備で付けて欲しかった」ってくらいですかね。Merlin RTA引退の日が来たのかもしれません。当分、RTAは欲しくならない気がします。

 

↓ ぬかよろ、それはヴェブレン効果だ!思う方はくりっく!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

 

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび