ぬかよろこび in VAPE

Please request product review by e-mail.[nukayoro.vape@gmail.com]

【dicodes・MOD】Dani Extreme V3 18650 を買いました

f:id:nukayoro:20170320195657j:plain

私もそうでしたが、eGO AIOやARCUSなどチューブ型のMODからVAPE界に入る方は多いと思います。その次のステップへ進む方が選択するのはボックス型MOD。iSTICK PICOをはじめ、バラエティー豊富なラインナップがそこに揃っています。テクニカルMODはボックス型が主流なのですが、実はプロベイパーが使うメカニカルMODにはチューブ型が多いのです。なぜでしょうか。

原点回帰。そう、原点回帰なのです。誰しもが赤ん坊の頃、哺乳瓶を愛用していました。たいていの方は乳離れをしてから数十年、哺乳瓶など思い出すこともないのですが、一部の方はそれを思い出し、そして目覚めると言います。“赤ちゃんプレイ”の名のもとで充実した日々を送っているようです。私はまだ目覚めていないようですが、その日も遠くないことでしょう。哺乳瓶に戻る、チューブ型に戻る、これが原点回帰です。

f:id:nukayoro:20170320195954j:plaineGO AIOを他に譲った私ですが「やっぱり、チューブ型も一つくらい持っていてもいいよね」と考え始めました。これは、赤ちゃんプレイに目覚める一歩手前の現象だと、かの太宰治も「走れメロス」の中で唱えています。

そして、電力調整の可能なチューブ型を求めさまよいました。意外とディスプレイ付きのチューブ型MODって種類が少ないのです。私にしては珍しく、かなりの検討期間を経て、SMOKJOYのClub 50に決めました。

1600mAh内蔵電池型でポップな外観は哺乳瓶を彷彿とさせます。画像ではLCD Displayが見えませんが、MOD底部に備わっているのです。電池容量以外はイケてる哺乳瓶的な予感のするMODです。

 

にもかかわらず、DicodesのDani Extreme V3 18650 を買っていました。

DicodesのDani Boxを購入した際、メーカーサイトにチューブ型MODがあったことを思い出したのです。これは哺乳瓶ではありません、“警棒”です。同じ原点回帰でも私は中学生に戻ってしまったということです。中高生の半数が警棒を持ち歩いている時代がありました。私はどちらかと言えばチェーン派だったのですが、警棒も嫌いではありませんでした。

f:id:nukayoro:20170322075119j:plain

警棒ですね。背の高いKayfun V5と組み合わせると、さらに警棒です。今回、いつも利用している国内や中国の通販サイトで見つけることができませんでしたので、Crème-de Vapeさんというイギリスのショップからの購入です。

 出力:5W-60W
 対応抵抗値:0.05Ω-5Ω
 温度管理:NiFe,Ni200,Ti,or customise your own
 直径:22mm
 高さ:105.5mm(18650)

 Stainless steel body
 OLED display
 Single 18650 (not included)
 2 years warranty
 Made in Germany

Kayfun V5が70mmほどですので、合計で17cm超。長すぎる気がしないでもありませんが警棒なので仕方がありません。

f:id:nukayoro:20170322082014j:plain

マグライト用のベルトホルダーにユニコーンボトルと一緒に格納して持ち出しています。ベルトに通して携帯していますので、スーツの上着を脱ぐと怪しさ全開です。カチコミと勘違いされる可能性が高いので、お客様の前で上着は脱げませんね。

f:id:nukayoro:20170322082544j:plain

かっこいい金属の箱に入ってきます。娘に筆箱としてあげたのですが、すぐに「使えねぇ奴」と返ってきました。一瞬、私のことかと思わないでもなかったのですが、ペンを入れるのには長さが足りないとのことでしたので、きっとこのケースのことだと自分に言い聞かせています。逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・

f:id:nukayoro:20170322083042j:plain

MODの裏にはちゃんとベントホールがあります。電池は頭から入れる形になります。電池キャップ側に電池の底側がくるというわけですね。しかし、いつも思うのですが、このベンチホールから煙が噴き出す状態はどんな感じなんでしょう。私の周辺でそれを見た方はいません。見たいような、見たくないような、なんともいえない思いがいつも湧きおこります。こんなことを書いていると、またお叱りのメールをいただくかもしれませんので、これ以上は止めておきます。

でも、クレームはいつでも受け止めますよ。建設的なご意見は歓迎します。悪いと思えば謝ります。理不尽なご意見には追い込みをかけます。たんなる悪口は無視します。

f:id:nukayoro:20170322083951j:plain

こちらのディスプレイで各種の設定を行います。が、私こんなのはじめて遭遇しました。これ、設定用のプラマイボタンが無いのです。あるのはパフスイッチのみ。設定方法がさっぱりわかりません。メーカーにPDFファイルで詳細な取扱説明書があるのは知っていますが、そんなものを読む時間があるのなら、競馬の予想をしていたほうがマシですよね。

しばらく触ってみて、なんとなくわかってきました。5クリックで電源ONです。3クリックでメニューモードに入ります。そこで油断をしてはいけません。メニューを表示させた後は流れるようにクリックを続けます。メニュー表示後は0.5秒で消灯してしまいますので、流れるように、です。

流れるようにメニューを動かし、任意のモードにまでもってきます。その後0.5秒で設定数字(Power ModeだとW数)が反転しますので、その状態のままパフスイッチを押して任意の数値にもってきます。今のところ、PowerModeでしか使うつもりがないので、とりあえずはこれでOKとします。

f:id:nukayoro:20170322091824j:plain

Nectorとの組み合わせですが、超絶かっこいいですね。これならどんなリキッドでもおいしく吸えそうです。

 

↓ 赤ちゃんプレイに目覚めた方はくりっく!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

 

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび