ぬかよろこび in VAPE

Please request product review by e-mail.[nukayoro.vape@gmail.com]

【Teslacigs・MOD】Tesla Stealth 100W Mod を買いました

f:id:nukayoro:20170411193220j:plain

 

『Tesla Stealth 100W Modを買ったよ』

「あ~知ってますよ。Li-Poバッテリー内蔵のやつっすね」

『・・・・・・(なんですと!?)』

 

Li-Poバッテリーとはリチウムポリマー電池のことで、私には爆発するイメージしかありません。YouTUBEでLi-Poバッテリーのデンジャラスな動画を見ることができます。プクーッとふくらんで、プシューっと煙吐いて、ブオッと火を噴いて・・・・たしか、MODが口元で爆発したアメリカの事故もLi-Poでしたよね。(ちがいましたっけ?)

・高温になる場所に置かない!
・衝撃を与えない!
・過放電、過充電は禁物!
・不在時には充電しない!

これくらい気をつけておけばいいんですかね?Li-Poって専用充電器が必要なんですかね?普通に1Aで充電してもいいんですかね?燃えたら水かけてもいいですかね?過充電で爆発するんですかね?このブログの更新が止まったら、「ぬかよろ燃えた」と考えていただいても、あながち間違いでもないですかね? 

f:id:nukayoro:20170325172945j:plain

Tesla Stealth 100Wの底面です。他のMODよりベントホールがたくさん開いているような気がします。「破裂したらブヒャーーーっとたくさん煙吐くから、穴もたくさん開けといたよ!by Tesla」爆発する気まんまんですね。

f:id:nukayoro:20170325173605j:plain

同梱物はUSBケーブルとマニュアル。これ、ごくごく普通のマイクロUSBケーブルですよね。5V/1Aと書いてるし、気にせず普通に1Aで充電することにします。パフスイッチあたりにLEDランプが仕込まれており、充電中は青く点灯します。消灯したら充電満タンです。使っていて電池が無くなってきたら赤点灯になるんじゃないかな。たぶん、しらんけど。※やはり電池が減ってきたら赤色点灯になりました。感覚的な話ですが、残容量が30%くらいのところで青から赤になるような気がします(適当)

f:id:nukayoro:20170325174000j:plain

こういった形で上部にパフスイッチが付いているMODは初めてです。パッと見は使い勝手がよさそうに見えますね。アトマイザーは直径22.5mmまでのモノに対応、とのことです。

f:id:nukayoro:20170325174558j:plain

Kayfun V5 RTAを載せたらこんな感じ。Kayfunは高さ約7cmもあるのですが、このMODに収めるとコンパクトに使えますね。実際、めちゃくちゃ使いやすいです。iStick PICO同様、握りこめるサイズになりますし、パフスイッチの位置がちょうど親指の腹に当たりますので、自然な動作でベーピングができます。パフスイッチ連続5回押しで電源ON/OFF。

f:id:nukayoro:20170325175142j:plain

Tesla StealthとiSick Picoに同じサイズのアトマを載せてみました。当たり前ですが、高さがぜんぜん違います。幅で4.5mm、厚さで2mmほどTeslacigs Stealthのほうが長いのですが、てにしたときのフィット感はよく似たもんです。2200mAhという電池容量さえ運用に乗れば、Picoに代わる一軍選手になりそうな気がします。

f:id:nukayoro:20170325174523j:plain

「直径22.5mmまで対応」とのことですが、23mmのMerlin RTAも余裕で収まります。MerlinはKayfunより高さが低いので収まり感がハンパないですね。この塊感は眺めていてもグッときます。いい感じです。

f:id:nukayoro:20170325180738j:plain

こちら同じ23mmのOBS ENGINE Mini RTA。入るのは入るのですが、側が少し擦れている感じで窮屈です。ENGINE Miniはサイドにリキチャホールがあるのですが、MODの上側のガードにちょうど隠れて見えなくなってしまいます。実用的ではないですね。

f:id:nukayoro:20170325180552j:plain

22mmのWismec Theoremです。これは高さが足りませんね。トップキャップも外しにくいですし、ゲタを履かせて少し引き上げてやる必要がありそうです。そこまでしてこのMODで使うアトマではありませんね。

f:id:nukayoro:20170325181506j:plain

Yuri RDAを収めてみました。特に意味はありません。

 

長さのあるKayfun V5 RTAの使い勝手をよくする目的だけでこのMODを買ったのですが、思っていた以上にデキのいいモノでした。温度管理も出力設定もできないメカニカルっぽいMODですが、それゆえeGo AIO並みに気軽に使えます。気軽と言っても、このMODでコイル抵抗値を知ることはできませんので、1台目のMODには向きませんけどね。あと、傷には弱そうな塗装です。傷が入って気になるようなMODでもないので、それはどーでもいいですか。ああ、そうですか。

なんといっても、握った時のフィット感が最高です。私にはしっくりきました。私はどんなMODでも人差し指の第一関節でパフスイッチを押しているのですが、下図のようになんの苦労もなくそれができます。 

f:id:nukayoro:20170325181617j:plain

気に入りました。それだけにLi-Poバッテリーの採用が惜しいところです。小型化するのに必要なのかもしれませんが、Eleafさんとかはリチウムイオンバッテリーでがんばってますもんね。なんとかならなかったのでしょうか。

でもまぁ、これのおかげでようやくThunder King 88Wを燃えないゴミに出すことができそうです。これでよしとしときましょう。

-----

使用約一週間。Kayfun V5が気に入ってしまったので、最近、Tesla Stealthばっかし使っています。少し重さはありますが、手のひらにフィットしますよ。iStick Picoはしばらくお休みしといてもらいましょう。

 

↓ 人差し指の第一関節でパフをする人はくりっく!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

 

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび