ぬかよろこび in VAPE

Please request product review by e-mail.[nukayoro.vape@gmail.com]

【クローン・RTA】Doggystyle 2K16 RTA っぽいモノを買いました

f:id:nukayoro:20170410052634j:plain

 

 Doggystyleのstyled(クローン)を買いました。前に姿かたちが似た雰囲気のクローンPico RTAで失敗していたので、リベンジ的な買い物です。

クローン会社SJMYさんの製品なのですが、製造の処理がいまいちですね。クローンKayfun V5はお見事な処理だったのに、今回のクローンDoggystyleは金属の切り屑がちらほら。まークローンですし、どーでもいいんですけどね。

22mmのRTAです。

f:id:nukayoro:20170402132647j:plain

 どーでもいいことですが、箱つぶれてました。付属品はマイナスドライバーとネジ、Oリングのみです。ドリップチップが付いてません。Nector RDAの記事でも書きましたが、私、付属のドリップチップを楽しみにしているので少しさみしいところです。タンク素材はPMMA。アクリル樹脂のことですね。アクリルにメンソールリキッドは大丈夫なんでしたっけ。割れたりしないですよね。まークローンなんでどーでもいいですけど。

f:id:nukayoro:20170402133656j:plain

シンプルな構成です。シングル前提のデッキですね。ここでコイル足を止めるネジの間隔が短いことに気づいていればよかったのですが。のちほど記述しますが、コイル内径は2mm以下にしたほうがいいと思いますよ。

f:id:nukayoro:20170402142549j:plain

カンタル26G、シングルマイクロ、0.65Ωで巻いています。ただ、内径2.5mmで巻いてしまったので、エアの吹き出し口に近づけることができず、少し浮いた形になりました。ネジとネジの間はかなり狭いです。2mmで巻いておけばもう少しコイルを下げることができたんですがね。まークローンなんでどーでもいいですけど。

f:id:nukayoro:20170402142956j:plain

コットンの長さはこんなもんですかね。ぎりぎり下に届かないあたりで切ってやりました。最近、コットン短めがマイブームです。どのアトマでもここっと思うところから2~3mm短く切ってます。これでうまくいってます。たまたまかもしれませんが、うまくいってるからいいんです。

f:id:nukayoro:20170402143426j:plain

見栄えがだいじなので、いったんMODに合わせてみます。iStick Picoが一番いい感じだったので、これでいきます。高さが短くていいですね、これ。

f:id:nukayoro:20170402143656j:plain

リキチャですが、タンクを外し逆さにしてリキッドを入れてやります。昔はこれが普通だったそうなのですが、今はトップフィルが当たり前ですからね、少々めんどーです。タンク容量は3.5mlとけっこう入りますので、そんなにリキチャ頻度は高くならないでしょうが、勤務中一度はリキチャしなければならない容量ではあります。

f:id:nukayoro:20170402144435j:plain

リキッドを入れてやると、タンクの透明度が少し上がっています。これ、リキッドをきれいに見せることができそうですね。夏はPANDEMICのSparkling Waterを入れてやります。年中オールバックの私でもさわやかさ炸裂でモテモテになるはずです。モテモテという言葉を使う時点ですでにジジイですか。ああ、そーですか。

さて、味の方ですが、30Wで吸ってみます。

fodi F2の二軍行き確定です。RDTAのfodi F2を凌ぐおいしさですね。味の出方は文句なし、食感はKayfun V5とOBS ENGINE Miniの間を埋める位置づけにあるので彼らとの共存も可能です。

少しずつ出力を落として18W。ここが私の思う一番いい感じのところですかね。エアフローも構造はシンプルですが、しっかりと効きます。基本重めですので、私は全開でいきます。

f:id:nukayoro:20170402145051j:plain

ゲタを履かせてTeslacigs Stealthに載せてやりました。悶絶レベルの見栄えですね。まだ短いですが、長めのドリップチップでカバーしてやれば使えないこともないと思います。

 

Kayfun V5に続いて当たりのクローンです。なぜか逆さまにしてもリキッドが漏れないですし、気を使うことなく持ち出せそうです。使用上のコツといえば、タンクをぎゅうぎゅう締めすぎないことくらいですかね。リキチャのときにタンクを外さなくてはいけませんので、締めすぎて固いと開けるときストレスを感じると思います。

少し調べてみたんですが、これ、オーセンだと2万もするシロモノだったんですね。でも、これだったらオーセンを手に入れてもいいかもしれません。次、万馬券が当たったら検討してみよう。ってか、売ってるんですかね。見たことないな。

 

↓ 第一回大阪杯(G1)馬券を外してしまった方はくりっく!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

 

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび