ぬかよろこび in VAPE

Please request product review by e-mail.[nukayoro.vape@gmail.com]

【Wotofo・RTA】Serpent Alto RTA を買いました

f:id:nukayoro:20170409210419j:plain

 

WotofoのRTA、Serpent Altoを買いました。22mmのアトマです。

 

二週間使用してみましたが、正直なところ、あまり書くことがなくて困っています。味はそこそこ出ますし、漏れたりすることもないのですが、それ以外の特徴を見いだせないといったところでしょうか。そんな感じです。

f:id:nukayoro:20170406062045j:plain

同梱物です。中身はプリメイドコイルやOリングでしょうから、黒い袋は開けません。ガラスタンクの予備が一つ付いています。そんな感じです。

f:id:nukayoro:20170406062612j:plain

バラシてみました。シングルコイル前提ですが、デッキにエアホールが二つ開いていますので、エアの吹き出し口にけっこう幅があります。そんな感じです。

WASP nanoでうまくいかなかったので、今回は先輩の組み方を参考にさせていただきながら組んでみました。参考にしたのは、電タバ貴族さんのYouTUBE。

Serpent Altoを漏れずイガらずイイ感じにするビルド - YouTube

f:id:nukayoro:20170406063250j:plain

26Gカンタル7巻き、スペースド、Φ2.5、0.9Ω前後は電タバ貴族さんの教えどおり。ただ、貴族さん、NINJYA WORKSのシート状のコットンをお使いでした。そんなの持ってません。シートコットンっていいんでしょうか。シートをくるくるっと丸めればいいだけならば、コイル通しもらくでしょうね。そんな感じです。

これ、コイルセッティングがらくですね。イモネジを上下に開け閉めしてコイル足を固定するのですが、横からイモネジを回すのに比べて自然な動きでクイクイとできます。

実は上の画像を撮影するまでに4回コイルを巻き直してるんです。手前側のポールにコイル足を通してイモネジを締めると、コイルがぷちっと切れました。締めすぎたかなと思い、やり直したけどぷちっと2回目。3回目はそっと締めたのですが、抵抗が不安定になったのでやり直し。最後はコイルを通す穴をやすりでギコギコと均してからセッティング、といったぐあい。穴の淵の仕上げが荒かったのかもしれません。そんな感じです。

f:id:nukayoro:20170409210954j:plain

コットンの垂らしはこんなもんでいいですかね。少し短いような気もしますが、このへんはてきとーです。そんな感じです。

f:id:nukayoro:20170409213725j:plain

iStick Picoに載せるとこんな感じです。丈が短いアトマなので、納まりがいいですね。タンクの容量は2.5mlです。

最近、気の迷いでPicoを和柄で着せ替えしてみました。やっちまった、と最初は思いましたが、慣れました。最近はPicoを持ち出さなくなったので人目には触れませんし、娘はかっこいいと言ってくれてます。なのでいいんです、これで。にしても、父親のセンスが移ってしまったのか、昇り龍や錦鯉、猛虎などのデザインが娘には「かっこいい」と映っているようです。行く末が心配です。

f:id:nukayoro:20170409214500j:plain

Serpent Altoのエアフローホールはボトムにあります。ホールの真ん中あたりにポッチがあるのがわかるでしょうか。この突起によって、モノを見ていなくても全開もしくは全閉の状態がわかります。たいしたことではありませんが、こういう配慮はありがたいものですね。すいません、本当はありがたいなんて思っちゃいません。あまりにも書くことがないので書いてみただけです。そんな感じです。

 

吸ってみました。

エアフローホール全開ですっかすかです。全閉だと吸えません。私はにとっては1/4くらい開けるくらいがいい感じです。

味の出方は・・・普通です。良くも悪くもありません。ただ、食感がよくないですね。エアのバランスが崩れているといえばいいんでしょうか、口に入ってくるエアにちぐはぐさを感じます。総じてエアフローホールが一ヶ所のアトマは私に合ってないのかもしれません。

私、このアトマを使うでしょうか。高さの低いRTAが欲しくて、クローンDoggystyleと同タイミングで買ったのですが、完全に負けてます。クローンDoggyはガンガン外に連れ出していますが、こちらは自宅で毎日少し咥える程度。Serpent Altoが気に入ればOBS ENGINE Miniを物入れにしまおうと思ってましたが、叶いませんでした。しまうとすれば、こっちのほうですかね。ただ、諸先輩方のレビューを拝見すると、イケてるアトマのようにも思えます。デッキの組み方や使用するリキッドの工夫等、もう少しいろいろ試してみるべきかもしれません。

 

今のところ、愛着も期待感も湧いてこないアトマです。そんな感じです。

 

↓ 桜花賞(G1)を外して打ちひしがれている方はくりっく!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

 

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび