
【VAPEあれこれ】ブログ画像の撮影環境について

f:id:nukayoro:20170417220644j:plain

 

ここ数日、まったく発注した製品が届きません。

最近、中国ショップからの配送期間が長期化しているような気がするのは私だけでしょうか。いつも、モノが到着するまで頼んだことさえ忘れているくらいですから、VAPEライフに支障をきたしているわけではないのですが・・・

そういえば、いつ頃からこんなにてきとーになってしまったのでしょうか。最初の頃はモノの発注から到着までワクワクできていたはずです。最近はそんな気持ちも忘れてしまいました。夫婦関係も同じですね。

 

記事にするネタもないので、ぼーっと諸先輩方のブログを徘徊していたときふと気づきました。「みなさんの商品画像ってきれい・・・」

そりゃ、私はスマホで撮っているわけですから、お高いデジカメにはかないません。それはしかたのないところなので、どーでもいいことなのですが、圧倒的に異なるのが“背景”なんですね。諸先輩方のブログ画像の背景はまっ白やまっ黒となっており、製品も浮いて出てくるように映っています。

私は自室のカーペットにモノを置いて撮影をしています。これ、意外と手間を食ってるんですね。カーペットですから、ホコリくずが落ちていたり、毛足が乱れていたりするんですが、それを画像修正でポチポチと手直ししてるんです。

 

f:id:nukayoro:20170417224524j:plain

こんな感じ。画像を明るくして、スポット修正で毛並みを整えてます。手間はかかるけど、それほど印象は変わらないですね。

というわけで、撮影ボックスを買いました。amazonで2,780円の安物です。

f:id:nukayoro:20170417224935j:plain

汚い部屋を晒してしまい申し訳ございません・・・

展開されているプラシートを組み立てると1面が開いた立方体になります。上部手前にLEDライトが並んでおり、中を照らすような仕組みです。

「私も諸先輩方のブログに並ぶ美しさを手に入れた!」

「レビュー依頼がガンガン舞い込むはず!」

「娘たちもお父さんを見直すはず!」

久々のワクワク感。撮影開始です。

f:id:nukayoro:20170417215814j:plain

なんか違う・・・・

ぜんぜん違う・・・・

 

何枚か撮影して一番きれいだった画像がこれです。
レビュー依頼なんて一生こないですね。

そっと撮影ボックスを折りたたんで押入れにしまいました。
なかったことにします。

2,780円。wakondaが買えましたね。

 

 

↓ ぬかよろ、デジカメ買えよ!と思う方はくりっく!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

 

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび