ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【SkyLab Vape・リキッド】Sparkling Water を買いました

f:id:nukayoro:20170418111530j:plain

ほとんど見かけなくなった「合成着色料」。発がん性を持つことが知れ渡っていますので、合成着色料が添加された駄菓子をスーパーに並べていても、世のお母さん方の手には取ってもらえないでしょう。

でも、思い出してみると40年ほど前、これが添加された駄菓子は世に氾濫していましたよね。その頃の少年達は今、無事に過ごしているのでしょうか。

はい、ありがとうございます。今のところ慢性腰痛以外、私はいたって元気です。

 

そこで合成着色料入りリキッド、SkyLab VapeのSparkling Water を買いました。マレーシア産ライムソーダフレーバーリキッドで、一ヶ月寝かせています。

もちろん、合成着色料入りというのはウソです。いえ、表示が無いのですから、入っているかどうかさえもわかりません。たとえ入っていたとしても、私は合成着色世代の人間ですので大丈夫です。

f:id:nukayoro:20170418102124j:plain

しかし、いったいなにを使えばこんなきれいなブルーになるのでしょうか。

 

f:id:nukayoro:20170418120724j:plain

マレーシアにはナシクラブという郷土料理があります。青いごはんなのですが、バタフライ・ピアというインゲンマメの花の一種で着色されているそうです。

これですね。きっとこれです。めんどーなので、リキッドのブルーはこれで着色されているということにしておきましょう。

 

Kayfun V5、1Ωのマイクロコイル、12Wで吸ってみます。

HiLIQのラムネです。HiLIQラムネにメンソールとCapellaのレモンフレーバーをほんの少し添加してやるとSparkling Waterになるはずです。ライム味とありますが、レモンの風味をかすかに感じます。

HiLIQラムネがおいしいと感じるセッティングで吸います。Serpent Alto、マイクロコイル0.8Ω、24W。

こちらの方がいいですね。チビチビと吸うよりガバガバと吸うべきリキッドです。あいかわらずライム感は無いですが、ラムネ味はHiLIQより濃く出てきます。もっと低抵抗、高出力で吸ってやるとさらに味は出るのかもしれませんが、ここまでとします。ミストが熱くなってしまうとこのさわやかな雰囲気を壊してしまいますので。

30mlで約2,000円。HiLIQリキッドをベースに2分で作れてしまいそうな味ですが、買う価値はあります。ブルーです。このブルーに価値があるのです。ただし、前提条件付きです。「夏季に限る」

f:id:nukayoro:20170418102202j:plain

しつこいほど言ってますが、"VAPEは見た目が8割"です。シルバーのPicoにブルーのリキッドを載せて南国でクルージング。このシチュエーションを夢想するだけで、ごはん3杯はいけます。

夏場までしまっておきます。

 

 

↓ ヨットなんて持ってないし!という方はくりっく!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

 

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび