
ぬかよろこび in VAPE

Please request product review by e-mail.[bububu@sky.707.to]

【emoji・リキッド】Blue Raspberry をもらいました

f:id:nukayoro:20170426204044j:plain

emoji。リキッドのブランド名です。

日本人はこの言葉を見聞きすると「絵文字」のことを指していると思いがちです。今回、記事にするリキッドは米国カリフォルニア産ですので、日本語の「絵文字」であるはずがありません。私のように英語圏に長く住んでいる人間には言わずもがな、日本で駅前留学をしている人でも知っていることですね。そう、emojiとは、「Emotional Junior Idol」の略語なのです。危険領域スレスレの言葉ですね。

昨今、emojiに対する風当たりが米国でも日本でも強まってきています。いくらリキッドとはいえ、世の反感を買うかもしれないリスクを背負った製品を取り扱うことにショップサイド(電子タバコVAPE.net)は相当悩んだと聞いています。

その電子タバコVAPE.netさんから、emoji Blue Raspberry をもらいました。

私をリスクに巻き込まないでください。

 

f:id:nukayoro:20170426205003j:plain

デュアルクラプトン、30Wでドカッと吸ってみます。

あらま、これおいしいです。

ブルーラズベリーです。ちなみに私はブルーラズベリーとブルーベリーの区別がついておりません。鼻からフッフォォォとミスト吐くと、甘酸っぱいフレーバーをさらに楽しむことができます。口4:鼻6の割合がベストバランスですかね。

 

これ、フルーツ単体のフレーバーですよね。いつも不思議に思うのですが、国産と比べて米国産のリキッドってシンプルなフルーツ系でもコクがありますよね。きっと他になにか混ぜ込んでますね。メーカーのサイトを見てみましょう。

Before you have second thoughts…wait. Our Blue Razz is definitely a flavor that will put a smile on your face. Providing a distinctive blue raspberry type candy flavor while leaving a subtle creamy note. Our Blue Razz has FIVE different berry ingredients to provide the ultimate blue raspberry taste.

TOEIC 1200点の私が説明文を読み込みましたが、特になにかを混ぜているわけではないようですね。ただ、5種類のベリーをミックスしているようです。ベリーのブレンドでコクを出してるんでしょうか。

 

60mlで3800円。15mlで1080円の国産リキッドを買うよりぜんぜん価値がありますよね。(SNOW FREAKSのアシッドアンズグルトは除く)

 

 

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび