ぬかよろこび in VAPE

Please request product review by e-mail.[nukayoro.vape@gmail.com]

【AUGVAPE・RDTA】MERLIN RDTA を買いました

f:id:nukayoro:20170501183652j:plain

 "色"は各々、人に対してある心理効果を与えます。ブルーは「気持ちを落ち着かせる」、レッドは「気持ちを前向きにさせる」、イエローは「記憶力を高める」、グリーンは「リラックスの作用がある」など。

私の好きな色の組合せはゴールドとブラック。ゴールドもブラックも共通した心理効果を持っています。

「高級感を与える」
「権力を感じさせる」

そうなのです。私は隠れ高級志向であり、隠れ権力主義者なのです。ある一面は豊臣秀吉、そしてある一面は徳川家康というわけです。誰も認めたがりませんが、私はこの両者の血を引いています。父方の祖先は農民、母方の祖先は四国の田舎豪族と聞かされてきましたが、これは敵方から私の身を守るための方便だったのでしょう。今でも明智光秀や真田幸村の子孫から命を狙われていることがなによりの証拠です。

 

AUGVAPEのMERLIN RDTAを買いました。
秀吉と家康の血が私にそうさせたのでしょう。24mm径のアトマイザーです。

f:id:nukayoro:20170501192825j:plain

外箱です。筒状のモノですが、これは大筒を表しています。大坂冬の陣で家康は大阪城に大筒を使って砲弾を撃ち込みました。よってこの外箱は家康デザインと言えるでしょう。耳を寄せると淀殿の恐怖の叫びが聞こえてくるようです。

 

f:id:nukayoro:20170501193352j:plain

内容物です。外箱の蓋を開けた瞬間、まばゆい光が私の目に突き刺さりました。アトマ本体から発せられるゴージャスオーラが私にそう錯覚させたのです。インスタグラムコンテストへの応募方法が記されている右の丸い紙は"日輪"を表現しています。言うまでもありません。このアトマは太閤秀吉デザインです。

インスタグラムコンテストの賞品はMERLIN RDTAだそうです。言うまでもありません。もう、買ってここに持っています。

 

f:id:nukayoro:20170501194344j:plain

本体をバラしました。ボトムの造形はAUGVAPEのロゴのようにも見えますが、これは刀の鞘を表しています。特徴的な部分は左上のトップキャップ。ドリップチップと一体化された形状になっています。510DTフリークの方々に対しても抜かりはありません。

 

f:id:nukayoro:20170501201943j:plain

510ドリップチップ、付くことは付きます。だいじなことなので、もう一度言います。付くことは付きます。

 

f:id:nukayoro:20170501213202j:plain

トップキャップを下から覗き込んだところです。おわかりですね、葵の御紋です。真ん中にポールが突き出ているのですが、これがリキチャホールを塞ぐ役割を担います。家康は猫舌だったと聞きます。この形状はスピットバック防止にも一役買っているのかもしれません。

f:id:nukayoro:20170502204435j:plain

ポジティブピンです。「出る杭は打たれる。出過ぎた杭は打たれない。」秀吉の遺言を無視して大名家同士の政略婚を重ねた家康の権謀を表しているかのようなポジティブピンの出具合です。

 

f:id:nukayoro:20170501213928j:plain

デッキは2ポールですが、ネジは二ヶ所にしかありません。コイルをデュアル組む場合、1つのネジに2本のコイル足を固定する必要があります。安土桃山時代に流行した蛭巻鞘(ひるまきさや)をイメージしながら今回はクラプトンをデュアルで組んでみました。朱塗金蛭巻鞘を秀吉は佩刀していたと伝えられているからです。抵抗値は約0.5Ω。エアの取り込み口の真上あたりにコイルを設置します。

 

f:id:nukayoro:20170501214342j:plain

リキチャは真ん中の穴から。GAIA RDTAと同じですが、注ぎ口が大きい分こちらの方がチャージはしやすいでしょう。コットンをタンクに落とすホールがけっこう大きいので、漏れを防ぐためにもホール周辺のコットンはふわっふわにしておきます。

 

f:id:nukayoro:20170501214631j:plain

decodes Dani Boxに載せてみました。太閤秀吉のゴールドが高級感を醸し出し、家康のブラックが権力を誇っているかのような出で立ちです。多少の安っぽさは否めませんが、秀吉家康の血を引いている人間ならば身震いが止まらないはずです。

 

30Wで吸ってみます。

むせました。かなり濃いミストが上がってきます。Kayfun用に作った自作リキッドを使用したのですが、Kayfunだとちょうどよいメンソール感がMERLIN RDTAではむせるほどの強さになるのです。

RDTAでは一番のお気に入りであるGAIA RDTAといい勝負ができるアトマイザーです。エアホールを全閉にしても吸えてしまう程度の工作精度ではありますが、いい感じの食感に合わせることはできます。GAIAとよく似た食感なのですが、もしかすると味の出方はMARLINに軍配が上がるかもしれません。

 

f:id:nukayoro:20170501221113j:plain

なによりも気に入ったのが、口当たりです。

一見不格好にも見えてしまうドリップチップ部ですが、この大きさと形状、そして口当たりの柔らかさが、シルキーなミストと共にゴージャスな気分に浸らせてくれるのです。

やがて私は素人ベイパーから成り上がり、一国の総裁にまで上り詰めることでしょう。就任演説で手にしているのがこのアトマイザーなんだと思います。私はMERLIN RDTA と共に独裁者への道を邁進します。

ご清聴、ありがとうございました。

------------

記事を書いて12日目。
しばらく使わずMODに載せたままにしておいたのですが、ポジピンのあたりからリキッドが漏れていました。電池までビショビショ。あぶないあぶない。

一度バラシて組み直し、水道水を入れて放置していたのですが、5分くらいで漏れ始めました。タンク内のポジピン周りの処理が甘いかなぁとは思っていたのですが、まさか漏れるとは。うちのMERLIN RDTA固有の現象であることを祈ってます。補修しなくては。

 

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび