ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【懸賞クイズ】GOON LP RDA オーセン or クローン?(終了)

f:id:nukayoro:20170504135353j:plain

たくさんのご応募をありがとうございました。いつもブログに来てくださって感謝しています。今後ともよろしくお願いいたします。

ご応募いただいた集計は下記の通りです。

ご応募総数:72
「オーセン」:19
「クローン」:52
無効票:1

正解は「クローン」でした。多くの方がアトマのカラーやスリーブの画像でご判断されたようです。「スリーブだけクローンでほかはオーセン」とのご意見をくださったツワモノもいらっしゃいました。そーゆー考え方もあるなぁ、と目から鱗が落ちた思いで関心はしましたが残念ながら無効票とさせていただきました。皆さま、ありがとうございました。

------------

「これ、オーセンかクローンか当ててみて?」

ごくたまに知人とアトマイザーの貸し借りをするのですが、今日渡されたモノの一つがこちらでした。528 Custom VapesのGOON LPです。24mm径のRDAですね。このアトマがオーセンなのかクローンなのか当ててみろ、というのが彼からの問題です。

バカにしちゃあいけません。LP(ロープロファイル)ではないですが、私はオーセンGOON22 RDAのユーザーです。見てくれでわからなくても、ベーピングすれば2秒で当ててやります。

とはいえ、ハズすと立場が無くなるので、みなさまのご意見を聞かせていただき、それを参考にしたいと思います。このアトマがオーセンなのかクローンなのか当ててください。お礼に1名の方へ中古品ですがMODをひとつ進呈いたします。よろしくお願いします。

<参考情報>
 ・知人は40代男性
 ・彼がクローン製品を買ったことはこれまで聞いたことがない
 ・性格は私の次くらいに極悪非道

f:id:nukayoro:20170504140557j:plain

まずデッキです。GOON22 RDAは上からコイル足を押さえつける形でしたが、GOON LPは横から挟み込む形なんですね。GOON22 RDAはコイル足2本を1つのクランプにまとめて留めてやらないといけませんでしたが、GOON LPはコイル足毎に留めることができる形状です。こちらのほうが楽ですよね。日本国憲法で「固定ネジ(クランプ)はコイル足と同じ数を用意をすること」と定めてくれませんかね。

薄汚れている気がしますがこれは中古なのでこんなもんでしょう。ただ、パーツの精度は悪い気がしますね。GOONはアメリカのメーカーでしたっけ?100ドルしないアトマなのでこんなもんなのかな。

f:id:nukayoro:20170504142009j:plain

スリーブです。すんごい違和感に襲われますね。指紋がベタベタ付いているのは無視したとしてもGOON LPってこんなんでしたっけ?それにしても汚い。知人のメンテナンスが悪いのでしょうか。

f:id:nukayoro:20170504142836j:plain

トップキャップ兼ドリップチップです。私はこの部分でモノの良し悪しはわかりません。

f:id:nukayoro:20170504143227j:plain

ボトムです。最初からBFピンがねじ込まれています。知人はBF MODで運用していたのでしょうか。

f:id:nukayoro:20170504143642j:plain

クラプトンデュアルで組んでみました。やり易そうに見えたデッキでしたが意外と手こずりました。コイル足を最初に適度な長さに切っておいてやらないと、うまくコイルの位置が定まりません。コイル位置を定めてから余ったコイル足を切ってやる手順のデッキのほうが楽ですよね。

そしてもう一つ。デッキ内部は見た目の印象ほど広くはありません。クラプトンコイルは26G/30Gワイヤー、径は3.0Φなのですが、ギリギリです。クランプかスリーブに触れてしまいそう。 

f:id:nukayoro:20170504144508j:plain

コイルの位置はこんなもんかな?

f:id:nukayoro:20170504144545j:plain

完成してしまうと見栄えの良いアトマですね。私、この配色大好きです。それにしてもMODが今一ですね。BF MODはこれしか持っていないので仕方ないのですが、「VAPEは見た目が8割」とのモットーから外れてしまいます。DNA75が載ってるというだけで選んでしまったMODですが、やはり「機能より見た目がだいじ」ということを実感せざるを得ない絵になってしまってます。

 

爆煙仕様のアトマでしょうから、一気に35Wまで上げて吸ってみます。

モクモクです。想像通りの爆煙でした。自宅用火災報知器が感知しそうな勢いですので、急いで窓を開けました。大味な感じをイメージしていましたが、エアーフローの調整具合によってはけっこう柔らかいミストを吐き出します。味も出ています。「しっかりと」というわけでなく「ぼや~ん」とした味わいです。ミストの量で味の出方を稼いでいるのでしょうから、リキッド消費量はけっこうなものになると思います。BF MODとの組合せがいいかもしれませんね。オーセンだかクローンだかわかりませんが、気に入りました。オーセンが安くなってるし、一個買おうかな。

 

さて、おわかりになりましたでしょうか。このアトマが「オーセン」なのか「クローン」なのかご意見を募集いたします。よろしくお願いします。

賞品(当てた方の中から1名)

ARTERY Nugget V2.0 Box Mod(中古)

f:id:nukayoro:20170504161839j:plain

高さ:60mm 幅:34mm 奥行:23 mm 重量:135g
内蔵バッテリー:1500 mAh
VW:5W-50W
TC:200'F-600'F
Voltage:0.5V-8V
Range:0.1~3Ω
Micro-USB charging port

使用感はありますが、使用頻度が低かったので比較的きれいかと。バッテリーもまだまだヘタっていないと思います。 

 募集要項

  • 文句を言わない方。(動作に問題があったら捨ててください)
  • のんびりと到着が待てる方。
  • ぬかよろに住所を晒すことができる方。(応募メールに住所は不要です)

応募方法

下記アドレスまでメールをください。
その際、件名には下記のどちらかをご記入ください。

  「オーセン」  もしくは
  「クローン」

※メールの内容は見ないので、件名だけ書いてくだされば、
 中身は空っぽでかまいません。

メールアドレス:bububu@sky.707.to

〆切と選考方法

〆切:2017年 5月 7日(日)18:00到着分まで 終了しました

抽選方法:当たった方の件名でメーラーをソート。差出人名は隠す。
     そして、娘がてきとーにセレクト。


※抽選で選ばれた1名の方のみにメールをいたします。
 それ以外の方々へは紛らわしくなってしまいますので
 返信いたしません。申し訳ございません

 

みなさま、よろしくお願いします。m(_ _)m 

Copyright © 2017 ぬかよろこび