ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【HiLIQ・リキッド】MILK STRAWBERRY リキッド を買いました

f:id:nukayoro:20170509214646j:plain

昨晩は、とあるリキッドの話でtwitterのタイムラインが埋め尽くされていました。

紫猫さんのリキッド「DEEPVIOLET」を入手した方々が一斉にツイートされているのです。3つのフレーバーがあるのですが、すべて紫色で統一されているそうです。「おいしい!」「うまい!」の雨嵐・・・

皆さんはご存じないのですね。紫色のリキッドがどのようにして作られているのか。

f:id:nukayoro:20170509222644j:plain

こんな感じです。(たぶん)

買いそびれて悔しいからこんなことを言っているわけではありません。そこはご理解ください。

 

買いそびれて悔しいのでHiLIQを吸うことにします。

HiLIQのMILK STRAWBERRY リキッド を買いました。

f:id:nukayoro:20170509230251j:plain

MAGIC7のときにも思いましたが、私の中では大絶賛中のリキッドです。進化したHiLIQリキッドの実力を見ていきましょう。

 

f:id:nukayoro:20170509233856j:plain

容量は30ml、ユニコーンボトルの高さは約120mmです。JIS規格ではトイレットペーパーのロールの直径は120mm以下と定められています。HiLIQさん、ここに合わせてきましたね。狙いどころは良いと思います。

 

f:id:nukayoro:20170509233952j:plain

ボトルの直径は約22mm。当然の如く、多くが22mmであるアトマイザーの径に合わせてきました。ここに合わせることでベイパーの支持を得ようとするHiLIQのハイレベルな戦略です。

 

f:id:nukayoro:20170509234554j:plain

ボトルの注ぎ口です。この先っちょの角度に注目です。これでツボを刺激すると鍼治療を行ったと同様の効果を得ることができます。鍼灸は中国から伝わった治療体系であり、その源流である中国では現在も鍼灸に進歩をみせています。中国のメーカーであるHiLIQはこの伝統文化とも言える鍼灸をここに活かしてきたのです。もちろんチャイルドロック機能も備えており、安全性にも抜かりはありません。

 

f:id:nukayoro:20170509235458j:plain

HiLIQの弱点はボトルの扱いにくさにありました。これほどまでにリキチャがしにくいボトルがあるだろうかと多くのベイパーは嘆きました。しかし、これでHiLIQリキッドを買うことになんの憂いも無くなりました。リキチャがしやすく、且つ、リキッドを消費したあとにも再利用が可能なボトルの誕生です。
以上。

 

あー紫色のリキッドが吸いたいなー

 

-------

※追記
記事をアップしてから半日、数名の方から「味についても書くべき」とのご意見を頂戴いたしました。大多数の方々はボトルにしかご興味がないと思いますが、このブログは少数の方の声も拾い上げていきたいと考えておりますので言及いたします。

 

HiLIQ MILK STRAWBERRYですが、ミルク感の強い香りを発しております。練乳ですね、練乳。かき氷にドロンとかけるあれです。イチゴの香りはしませんが、ベーピンすると出てくるのでしょう。

Nector RDA 1Ω12Wでジワーっと吸ってみます。
練乳ですね、練乳。リキッドの香りそのままの味がします。イチゴの味はやはりしません。香りはせずとも少し酸味を感じさせてくれるだけでいいんですけどね。酸味もありません。

Yuri RDA 0.5Ω30Wでドカッと吸ってみます。
イチゴ出ました。いや、気のせいかもしれません。吸う前に「イチゴきた~イチゴくる~イチゴだよ~んイチゴかも~ん」と唱えたのでそんな気がしたのかもしれません。

私、練乳は好きな方なので、これは使えると考えます。自作のオレンジ味のリキッドと50:50でブレンドしてみました。ほら、おいしい。そもそもHiLIQは単品で楽しむものではないと思ってます。そのときそのときにいろんなリキッドと混ぜて使います。

HiLIQ MILK STRAWBERRYですが、HiLIQの他のリキッドより少し高いだけあって「うすっ」ってのもないですし、ブレンドのベースとして十分使えますね。高いと言っても1ドルだけですし。

常飲するほどのリキッドではないですが、あったらあったで楽しめると思いますね。

 

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび