読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬかよろこび in VAPE

Please request product review by e-mail.[bububu@sky.707.to]

【クローン・RDA】Trinity U.S.1 Atty っぽいモノを買いました

f:id:nukayoro:20170430174610p:plain

「営業マン(ウーマン)は一匹狼であるべき。慣れあうな。」

評価されたければ、数字的に突出しなくてはならない!ゆえに、自らが持つノウハウは他人に漏らすことなく自らのためのみに使うべし。他人のノウハウは吸収すべく常にアンテナを張っておくべし。例え同僚であっても、同年代の人間に対して救いの手を差し伸べるなどありえない、逆に機会があれば蹴落とすべし。

覆い被さってくるノルマの重圧をモチベーションとできない者は営業を辞めてしまえ。数字が伸びない時の焦燥感を独りで抱えらていられないのであれば営業を辞めてしまえ。稼いでいないのに自宅の布団で寝たいなんて三百年早いわ。

f:id:nukayoro:20170503193311j:plain

30代まで私は周りの人間を敵だと認識し、常に噛みついてきました。身勝手なものです、管理職となった1年後にはこういった考え方を私は捨て去ってしまったのですから。
俗に言うブラックなやり方を今でも否定しているわけではありません。そういうやり方をしなければ生きていけない会社は山ほどあります。そういった会社で一匹狼を演じる営業マンに罪はありませんし、個人的には応援もしています。

ただし、時代は変わっています。それは認識しましょう。まず「人」ですが、ギラギラした人間は減少しました。欲のない人間が増えたとも言えるでしょうか。次に「会社」ですが、政府が推進していることもあり、労働時間短縮の方向へ舵を切りつつあります。社員管理を細かく行うようになり、本人が希望したとしても長時間残業やサービス残業は許されなくなりました。

社員を馬車馬のように扱う時代は終わっています。管理職の方々は「昔はよかった」などと嘆いている場合ではありません。この流れを受け入れなければならないのです。

 

f:id:nukayoro:20170503195059j:plain

しかし、ここで問題になるのが「労働時間は減るのに、ノルマは減らない」という点です。今まで同じようなことをやっていてはノルマ達成は叶いません。営業が一匹狼、個人プレーで生きていける時代は終わりました。独りでこなせる仕事量には限界があり、どんなにがんばってもそこから期待できる売上の伸びはたかがしれています。

こういう時代に売上を伸ばすには「チームプレー」と「業務の見える化」が重要となります。営業管理職の方々はここを押さえることで部門の数字は間違いなく上昇させることが可能なのです。業務の見える化については2025年4月発売の『見える化は管理職の天竺である』(出版:構淡社 著者:ぬかよろこび)に詳しく著しています。是非、書店で手に取り、栄光を勝ち取ってください。

 

見える化を具現化したアトマ、クローンTrinity U.S.1 Atty っぽいモノを買いました。

 径:24mm
 高さ:30mm
 デッキ:2ポスト4ホール

f:id:nukayoro:20170503200811j:plain

外箱は無残にひしゃげていましたので、アトマをバラしたところから始めます。ガラスキャップが美しいですね。デッキはベロシティー、よくある2ポスト4ホールです。それにしても美しい。

 

f:id:nukayoro:20170503201332j:plain

ポジティブピンです。この出っぱり具合は「美しい」としか形容のしようがありませんね。私はメカニカルMODを持っていませんので、使えるかどうかはわかりませんが。

 

f:id:nukayoro:20170503202052j:plain

26Gだったか、28Gだったか忘れましたが、カンタルをデュアルで組んでみました。抵抗値は忘れました。たぶん、0.4Ωから0.8Ωの間のどこかでしょう。今回は「見える化」による美しさがテーマですので、こまかいことを気にしてはいけません。

 

f:id:nukayoro:20170503202503j:plain

この光景を見たかったのです。ガラスの曲面を通して映るゴールドデッキの歪みが美しさを倍増させます。「VAPEは見た目が8割」と言われますが、この美しさで私のモチベーションはMAXです。

 

f:id:nukayoro:20170503202928j:plain

この角度もいいですね。ゴールドとクリアの中にホワイティーなコットンがワンポイントとなり、清楚な美しさを演出しています。

 

f:id:nukayoro:20170503203135j:plain

すばらしい。コイルに火を入れたので、リキッドが蒸気となってガラスキャップに付着しました。ノルウェーの森に建つ一軒家の2階の窓に雨が滴っている、そんな神秘的な美しさがありますね。

 

f:id:nukayoro:20170503203456j:plain

MODを代えてもTrinity U.S.1 Attyっぽいモノが放つ美のオーラに変化はありません。

 

24Wで吸ってみます。

ガラスキャップって咥え心地がいいですね。唇にまとわりついてくる感覚です。多少は熱を持ちますが、金属のそれよりもマシです。めちゃくちゃ味が出るってわけではないのですが十分おいしいミストが出ます。構造自体に変わったところはないのですが、見た目の美しさが加わることによって、おいしさが倍化されます。このあたりは料理と同じですね。


クローン製品に手間暇をかけることはあまりないのですが、このTrinity U.S.1 Attyっぽいモノは特別です、いろんなパターンでコイルを巻いてみたくなります。

f:id:nukayoro:20170503203839p:plain

メーカーのサイトから画像を引っ張ってきました。アトマの美しさに見合うよう、コイルも美しくあるべきということなのでしょう。さすがにここまではできませんが、コイルを巻き直してみました。

カンタルデュアルをスペースドで。クラプトンをデュアルで。SS316Lデュアルで。ノッチコイルをデュアルで。これは抵抗値低過ぎて止めましたが)

 

デッキを組んでは水洗い、組んでは水洗いを繰り返していたところ、急にデッキにキャップが嵌らなくなってしまいました。ガバガバです。

f:id:nukayoro:20170503204455j:plain

たいていのアトマは、キャップとデッキの間にOリングがあります。そしてたいていのアトマはデッキ側の外周にOリングがあるのですが、このTrinity U.S.1 Attyっぽいモノはキャップの内側にOリングが取り付けられているのです。水洗いをしている内にOリングをなくしてしまったようですね、2本共。そりゃ、ガバガバにもなります。

美しさとのトレードオフです。いかにも落としそうなところにOリングがあることについては目をつぶるべきでしょう。Oリングが取れてしまった後の溝も美しいではありませんか。Oリングは予備が付属しているので心配ありません。

 

それから2~3パターンのビルドを試した後、ついに「これかも!?」というビルドに到達しました。

f:id:nukayoro:20170503205323j:plain

雑ですが、ツイストワイヤーをスペースドで組みました。恐らくこれでゴールでしょう。さすがの私もビルドと水洗いの繰り返しに疲れてきました。

 

それでは、出力を30Wに上げて吸って・・・・あれっ?

 ガバガバです。

 急いでトップキャップを覗き込みます。Oリングありません。

 急いで洗面所に走ります。Oリング見つかりません。

 予備リングもうありません。

 ビルドにかけた数時間が走馬灯のように蘇ります。

 

窓開けて、ぶん投げてやりました。
クローンごときが私に盾突こうなんざ2週間早いのです。

 

 

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび