ぬかよろこび in VAPE

Please request product review by e-mail.[nukayoro.vape@gmail.com]

【ERISVAPE・RDA】 Jester(Jocker?) RDA を買いました

f:id:nukayoro:20170524205933j:plain

人は生活の中に"癒し"や"潤い"を求めます。刺激だけでは身が持たないからなのです。周りを見渡してみると癒しの材料はここかしこにありますね。ご自宅にも、通勤経路にも、会社にもきっとあるはずです。たまには肩の力を抜いて癒しの材料探しをしてみてはいかがでしょうか。10分の癒されタイムがあれば、6時間程度の残業は平気で乗り切れるはずです。あ、すいません。理不尽な管理職モードが少し顔を出してしまいました。

 

今、一番の癒されグッズがこちら。

f:id:nukayoro:20170524231313j:plain

ボーッと眺めているだけで癒されますよね。一番左が「だるねこ」さん、私の一番のお気に入りです。次が「おやすみフェネック」さん、いやもうたまりません。そして一番右が「暴れカバ」です。
3つともアクリルキーホルダーになっています。ラッキーですね、下記のリンクをクリックすると、おひとつ950円で入手できるところへ飛んでいくことができます。私は二つ買いました。人気商品ですので即転売、いや違う違う、日々癒されたいと思います。こいつで2,000円くらいの利益は見込める、いや違う違う、プライスレスな価値がありますよね。
あ、すいません、今気づきました。一番右はカバじゃないそうです。「馬の逆襲」、馬です、馬っ。知ってましたよ。2年ほど前からそうじゃないかと思っていました。

AsaList - BOOTH


もちろん、VAPE界にも癒しグッズはあります。

ERISVAPE Jester RDA を買いました。ベイパーを癒すためだけに生まれてきたかのようなアトマイザーです。

f:id:nukayoro:20170524210654j:plain

24mm
高さ ドリチ込みで32mm
エアフロー ニコちゃんマーク
デッキ 2ポスト2ホール(ネジ×4)

f:id:nukayoro:20170524210621j:plain

箱を開けた瞬間から癒しオーラを感じることができます。付属品はシンプルですね。デッキのネジはマイナスですので、ドライバーもマイナスです。箱の立て付けやアトマの光沢まで、統一されたチープさに癒されます。

f:id:nukayoro:20170524210720j:plain

アトマをバラシて並べてみましたが、ニコちゃんマークにしか目がいきませんね。ニコちゃんが「ビルド、はよっ」と私を責め立てます。癒されますね。私は責めるのも責められるのも好きですので。

f:id:nukayoro:20170524210832j:plain

裏には「JESTER」の刻印が入っています。いや、入っていません。「Jacker」ってなに?Jesterはどこへいってしまったのでしょう。このチグハグさがたまりません。

f:id:nukayoro:20170524210917j:plain

トップキャップを下から覗いてみます。今流行りのドーム型天井にはなっていません。この画像が一番わかりやすいのですが、全てにおいて安っぽい作りをしています。心ある人間は、高価で上等なモノなどでは心を揺さぶられることはありません。Jester RDAはマッチ売りの少女なのですね。チープさが売りなのです。このチープな佇まいに癒されて、「今日はもう仕事を切り上げて帰ろうかな。お昼ごはん前だけど。」と思った方は一人や二人ではないはずです。

f:id:nukayoro:20170524210848j:plain

ポジピンです。微妙な出っ張り具合ですね。私、「調整可能」だと言われてもポジピンを触る気がしません。一つ間違えると大爆発ですから。癒しどころではありませんから。明日から会社に行けなくなっちゃいますから。(社畜)

f:id:nukayoro:20170524210936j:plain

デッキです。コイル足を通す穴が大きいので、ビルドしやすく思えるかもしれませんが、特にそれは感じませんでした。コイル足を導くガイドがあるわけでもないですし。


エアホールの動きをご覧ください。
f:id:nukayoro:20170524211029j:plain

f:id:nukayoro:20170524211103j:plain

f:id:nukayoro:20170524211129j:plain

f:id:nukayoro:20170524211147j:plain

お気付きになったかと思いますが、このアトマはエアホールの全開全閉ができません。エア絞り気味が好みの方は一番下の画像にある「目は全閉、口のはじっこをちょい開け」一択でしょうね。

f:id:nukayoro:20170525002427j:plain

付属品のコイルを使って組んでみました。8巻きデュアルで0.6Ωといったところです。サイドエアホール(目)を活かしてやろうと思うと、このあたりまでコイル位置を引き上げてやる必要があります。

f:id:nukayoro:20170525213526j:plain

30Wで吸ってみます。

う゛っ・・・・・これは・・・・・

f:id:nukayoro:20170525213448j:plain

このドリップチップ、なにかに似ていませんか。今一瞬、「おっさんが口を"う~"っと尖らせながらキスをしようと迫ってきている」ように見えたのですが・・・これも含めて癒しというわけなのでしょうか。

30Wで吸ってみました。
拍子抜けするほど普通に味が出ています。キレはありませんが、十分なのではないでしょうか。これはミストを大量に口に放り込むことで味を感じさせるアトマなので、好き嫌いが分かれるかもしれません。

 

実はここまでの記事は昨日書き終わっていました。続きが書けなくなったのは、ニコクラで気分が悪くなり寝てしまったからなのです。どれだけ大量のミストが放出されているのやら。とにかく爆煙なのです。

吸いながら書いているうちにまた気分が悪くなってきました。出力を20Wにまで下げたのですが、まだ大量ミストを吐き出しているようです。コイル位置の関係もあるのでしょうね。

f:id:nukayoro:20170525221618p:plain
コイルの位置をボトムホール(口)横にまで下げてもやりましたが、サイドホール(目)横のほうがおいしい気がします。あと、エアは絞るより、少し多めに取り込むといいかもしれません。

自分で工夫をしてみようとの姿勢がまったく見えないなと思われるかもしれませんが、その通りです。私はJester RDAをアトマとして買ったわけではありませんから。癒しのオブジェとして購入したのですから。

f:id:nukayoro:20170525223307j:plain

かわいい感じでお化粧用品たちに溶け込んでいるのがわかりますね。ほんと癒されます。勝手にお化粧品を触っていることがバレたら娘にキレられてしまいますので、今日はここまで。いそいでお片付けです。

 

 

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび