ぬかよろこび in VAPE

Please request product review by e-mail.[nukayoro.vape@gmail.com]

【DeepViolet ・リキッド】紫リキッドシリーズ3種 をお試ししました

f:id:nukayoro:20170603210900j:plain

twitterで紫猫(VioletCat♠)さんという方をフォローさせていただいてます。紫猫さんはこんな方です。

  • 異常に紫色にこだわっている
  • 身の回りは飼い猫を含めすべて紫色
  • いつも体調が悪い
  • twitterでひとりでやらかしてアタフタしているときがある

ここまではいいとして・・・・

  • 寝ないのに生きている ←これ
  • 食べないのに生きている ←これ

「これ、あかんやつや・・・・」人生半ばを過ぎた私にとって彼女の生き様は恐怖としか映りません。私の紫猫さんのイメージはこんな感じ、異次元感炸裂です。


f:id:nukayoro:20170603213855p:plain

怒らせると魔法をかけます。きっとかけます。絶対かけます。おうちではきっと大きな鍋で魔法の薬をグツグツ煮ています。きっと煮ています。絶対煮ています。へたをすれば飛びます。ほうきで空飛びます。マッハで飛びます。

そんな魔法使いさん、もとい、紫猫さんが作ったと言われているリキッドを入手しました。「Royal Valentine」、「Parfait Amour」、「Violet Night」と名付けられた3つの魔法の薬です。

f:id:nukayoro:20170603220533j:plain

これ、あかんやつや・・・・


Royal Valentine(カエルにしちゃう薬)

「Royal Valentine(ロイヤルバレンタイン)というカクテルを再現。果汁たっぷりの巨峰に、少しのレモンとコニャックの贅沢な香り。甘すぎない少し大人なブドウフレーバーに仕上がりました。」by VioletCat♠

f:id:nukayoro:20170603223539j:plain吸ってみました。私、ロイヤルバレンタインというカクテルは飲んだことないのですがわかりますよ、これ。お酒を口にしているかのような感覚に陥ります。ぶどうフレーバーとは言え、ワインとはまた違う風味です。私、巨峰が大好きなのでこれはかなりイケますね。

ひとつ言わせてもらうと、もう少し清涼感が欲しかったかと。「カクテルに清涼感はいらん」と言われればそれまでですが、私、フルーツ系のリキッドにはグワッほぼすべてにメンソールか清涼剤を入れているのです。邪道と言われようがグワッなんと言われようがグワッグワッこれは好みなのでどーしようもグワッありません。そう言えばグワッグワッ・・・・・・?????

ゲロゲロゲロゲロ グワッグワッグワ~♪

Parfait Amour(眠らせちゃう薬)

「Parfait Amour(パルフェタムール)というバイオレットリキュールを再現。
バイオレット=ニオイスミレをメインに、ローズ・オレンジ・バニラ等を詰め込みました。フローラル系のお酒が好きな方に。」by VioletCat♠

f:id:nukayoro:20170603221546j:plain

吸ってみました。

不思議な味です。これまたお酒系なんですが、スミレですって。これは冒険ですよね。一歩間違えば芳香剤に寄ってしまいますから。でも芳香剤にはなってません。なんというか、森で取れる素材だけで作りました!って感じでしょうか。これこそ、魔法使いさんのお薬ってイメージです。

森から花や木の実を取ってきて、大きな鍋にぶち込んでグツグツ煮た味がします。これは味を楽しむというより、香りを楽しむべきリキッドなのでしょうね。口を閉じて鼻からだけでミストを吐き出してやるとイケます。スミレなのにウトウトあっさりはウトウト・・ンガッしてないんですよね。ウトウトウト・・・ンガガッ、なにかはわからないですが、コクを出すためのウトウトウトウトなにかが入ってま・・・・

zzz・・・ZZZZZZ・・・・ZZZZZZZZZZ

Violet Night(毛生え薬)

「バイオレットナイト。心を落ち着かせリラックス効果があるとされるイランイランとジャスミンの香りを再現。セクシーさの中に、爽やかなフルーツも香ります。たった一吸いでエキゾチック&オリエンタルトリップ。」by VioletCat♠

f:id:nukayoro:20170603225537j:plain

吸ってみました。

あ、おいしい。3つの中では一番芳香剤的に感じる味かもしれませんが、私はこれが一番気に入りました。前の二つはタンクで吸ってましたが、これはドリッパーでいただくのがいいかもしれません。RTAで吸うと芳香剤の匂いが強く感じますが、RDAで吸うとコクがそれを打ち消します。

私は自作リキッドを平日昼間のお供にしているのですが、どれもフレーバー単体か二つ混ぜる程度のシンプルなものなのです。一般受けしそうなのはわかりやすい味のRoyal Valentineだと思いますが、私はお金を出して買うならViolet Nightだと思います。自分では逆立ちしても作れないと思えるリキッドが好きですね。

あ・・・ああああ・・・・っ!?頭の毛がふさふさだっ!もう初老に差し掛かっているというのに、私の頭はふっさふさだあ~!ふっさふさっ、ふっさふさっ♬ひゃっほ~いっ!

・・・ハッ!思い出したっっ。元から別にハゲてないんだった。やばいやばい、紫猫さんの巧妙な罠にハマってしまうところだった。ナイスぬかよろっ

<DeepVioletリキッド情報入手先>

 

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび