ぬかよろこび in VAPE

Please request product review by e-mail.[nukayoro.vape@gmail.com]

【VOOPOO・MOD】DRAG 157W をもらいました

f:id:nukayoro:20170608193729j:plain

「これがこだわりの逸品だっ!」
この一言とMODを一台残してHealthCabinさんは去っていきました。

Electronic Cigarette, E-Cigarette, E-Liquid, Mod, Box, Flavor - HealthCabin



“こだわりの”と名に付くモノにろくなもんはありません。こだわりラーメン屋さんにおいしいお店はありませんし、「俺は〇〇にこだわってるぜ!」という方はだいたいウザいやつです。託されたMODがウザいやつでないことを祈ります。


VOOPOOのテクニカルMOD、DRAG 157Wをもらいました。

【SPEC】
Power:5-157W
Battery:18650×2本
Size:90 x 54 x 24mm
Color:Black with white / Black with red
TC MODE:SS, NI, TI,NC, TCR, CCR

f:id:nukayoro:20170608200603j:plain

外箱です。VOOPOOとはおもしろい社名ですね。耳馴染みがないのもそのはず、どうやら今年になって設立されたブランドのようです。こだわり・・・こだわり・・・ありました。箱の左上をご覧ください。

f:id:nukayoro:20170608201123j:plain

ここですね。箱のひと隅だけにきれいな波形が描かれています。こういった控えめなオシャレには好感が持てますね。

f:id:nukayoro:20170608201644j:plain

同梱物です。特に変わったものは入っていません。一つこだわりと言えるとするならば、マニュアルが全編英語であるというところでしょう。DRAG 157Wは、カリフォルニアでデザインが練られたというところから英語一色にしたのでしょう。ただ、「きゃっほーっ!きゃりふぉぅにゃあデザインだせっ!」と喜ぶ人間なんていないと思いますよ。

f:id:nukayoro:20170608203333j:plain

「な・・・んだ・・・これは・・・」箱からMODを取り出したとき、私は5分ほどフリーズしてしまいました。趣味が悪いと言われようがなんと言われようが、私の好みにぴったんこです。DRAGと描かれた面はまぶしいほどにテッカテカ。このてかりようと、“DRAG”という安直な製品名ロゴデザインが私の心をとらえて離しません。

f:id:nukayoro:20170608204235j:plain

もう片面はこちら。これがまた光の当て方によって中に赤色LEDでも仕込まれてるかの如く輝きます。このMODの最大のこだわりはここ、中学生ヤンキー好みのデザインにあります。これだけで70ドルを支払う価値があるでしょう。(9割ほど本気)

f:id:nukayoro:20170608204911j:plain

アトマイザーを載せる510スレッドにもスポーツカーのブレーキディスクに用いられるようなデザインがなされています。画像右側の角が切ってありますが、これは持ちやすさを考えてそうなっているわけではなく、デザインのために切っているように思えます。ここが切られてなかったら野暮ったい見栄えになっていたのではないでしょうか。

f:id:nukayoro:20170608204933j:plain

底面も一方の角が切られています。HCigarのVT Inboxがよく似たフォルムをしているのですが、角を切らずにゆるりと丸められているため、全体敵にどよーんとした印象を与えてしまっています。DRAG 157Wは、材質の質感、デザインやフォルムをうまくまとめているのではないでしょうか。

f:id:nukayoro:20170608204952j:plain

見栄えが気に入れば、なにもかもがよく見えてしまいます。バッテリーはマグネット脱着式の側面パネルを開けて行います。見えない部分ではありますが、中はきれいに整った造りがなされています。特に関心したのがバッテリー脱着用の紐。ここの紐はペラペラで扱いにくいことが多く、私は切ってやることが常なのですが、DRAG 157Wのそれはちょうどよいしっかり感があり、ちゃんと使うことができます。この部分にもこだわってるとすれば、カリフォルニアデザインも馬鹿にはできませんね。

f:id:nukayoro:20170608205009j:plain

こちらの側面も辺の一部が切られています。こちらは持ちやすさを考慮した切り込みなのでしょうが、シャープな印象を与えることに貢献しています。

f:id:nukayoro:20170608205312j:plain

24mm径のアトマイザーでも悪くはないですが、デザイン的には22~23mm径のモノを載せたいところです。男性にしては私の手は小さいということもありますが、手のひらの中では大きく感じます。お世辞にも握りやすいなどとは言えないデザインと大きさですが、ここはあえて女性の皆さまにお勧めします。

ある方のお言葉なのですが、「女性がでかいバイクに跨ってたら俺たち萌えるだろ?女性がごついMODを握るのもそれと一緒なんだよ!萌えるだろ!?」否定できませんね。
デコレーションされたiStick Picoもいいですが、こういったごついMODを手慣れた感じでかっこよく扱う姿に、世のおぢさん達の視線は釘付けでしょう。(なんの得もありませんが)

MODを眺めてはベーピング、眺めてはベーピングとしばらく繰り返した後、ふとあることに気付きました。

f:id:nukayoro:20170608205336j:plain

なんか浮いてる・・・・なんかアトマイザーが浮いてる・・・・

ぬかよろが立ち上がり窓を開けるのに1秒も必要ありません。約0.6秒で窓を開けてぶん投げてやりました。ガンッ、ゴンッ、ガガガッ、ぐしゃっ
罪もないご近所さんに当ててしまったような気もしますが、そこそこの飛距離が出ましたので良しとしておきましょう。

あとがき

いただきモノであったことをすっかり忘れていました。急いで拾いに行き、無事見つけ出すことができました。その近くに誰かが倒れていたような気もしますが、まぁいいでしょう。

アトマイザーがMODから浮いていたのは、510スレッドそのものがMODから1mmほど飛び出ており、フラットになっていなかったためです。イケてるデザインだっただけに残念でした。ただ、DRAG 157Wで画像検索をかけて確認してみましたが、他はちゃんとフラットになっているようです。私の手元にあるDRAG 157W固有の問題だったのでしょう。

510スレッドのネジを締めこんでやるとMODとフラットになるのではないでしょうか。スレッドに使われているネジは星型。精密トルクスドライバーが必要になりますが、我が家にそんなものはありません。

追記

「VAPEは見た目が8割」、「DRAG 157Wは見た目が9割」ですが、少しだけ機能面に触れておきましょう。

◆USBケーブルを介し、PC(Windowsのみ)と接続、細かい設定やファームアップが可能 Download&Service | VOOPOO VAPE

◆「A huge puff just need 0.025S」の売り文句は伊達ではない。瞬時に立ち上がる。

◆Gene chipを採用。温度管理などが優秀(らしい)

※機能性については諸先輩方のブログに詳しく記述されています。「VOOPOO DRAG」でググりましょう。(他力本願)

私は温度管理をしませんが、立ち上がりも早いことですし、標準のVWモードオンリーでもストレスはまったくありません。ぶん投げはしましたが、私は一にも二にもDRAG 157Wのデザイン推しです。そこだけで所有欲が満たされます。

 

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび