ぬかよろこび in VAPE

Please request product review by e-mail.[nukayoro.vape@gmail.com]

【Throne Liquids・リキッド】THE LADY / THE MAD QUEEN / THE MOTHER をもらいました

f:id:nukayoro:20170611163536j:plain

私にとってVAPEリキッドは2つに分類されます。

ひとつは「味わいリキッド」。これはその名の通り、RDAを用いてじっくりとそのものの味を楽しむためのリキッドです。ko-koi雨流れやおしんさんのGuld Kvällsfikaなどがこちらに分類されますね。多くが濃い味系のリキッドなのですが、実は私、こういうのをずっとは吸い続けていられないのです。RDA2~3杯で飽きるんですよね。ニコチンを入れてダラダラ吸うのには適していません。

もうひとつは「ニコチン接種用リキッド」。薄味のリキッドがこちらに多く含まれます。絶対王者がHiLIQリキッド、あとはCapellaフレーバーで自作したモノがこちらに分類されます。こちら側のリキッドには深い味わいは求めていません。2つ3つを混ぜ合わせたり、フレーバーやメンソールを足したり、とにかくダラダラとニコチンを摂取するのに適した飽きない味が求められます。こちら側のリキッドでもっとも重視されるポイントはコストパフォーマンスですね。

マレーシアのリキッド屋であるVapeClubMYさんからThrone Liquids「THE LADY」、「THE MAD QUEEN」、「THE MOTHER」をもらいました。PG/VGの割合は30:70、VapeClubMYがおっしゃるには、スティープ期間は1週間程度とのことでした。
 

f:id:nukayoro:20170611164052j:plain

各々50mlで9.99ドル、3本セットだと27.99ドル。安いことは安いのですが、HiLIQのコスパを際立たせてしまいました。HiLIQだと9.99ドルで100mlが買えてしまいます。これは味で差を縮めるしかありません。

 

THE LADY

A delicious mix of various types of mango, Throne The Lady is an amazing all-day vape. While single-fruit flavours might seem straightforward, the best mango-flavoured e-liquids are gorgeously layered and surprisingly complex.

あっは~ん⤴ オーケーッ「ベストなマンゴーを入れたらおいしいマンゴーリキッドになりました。コンプレックスの解散理由は吉川晃司と布袋寅泰の性格の不一致です。」

f:id:nukayoro:20170611173819j:plain

こういった「ニコ摂取リキッド」はタンクに入れて30Wくらいでガツッと吸うものです。

あれあれ?意外とおいしい。ちゃんとマンゴーが出ているではないですか。私、マンゴー味が大好きなんで、これはありです。HiLIQのマンゴーより2倍マンゴーです。言うなれば「倍満」ですね。清涼剤をほんの少し垂らしてやると、さらにマンゴーです。暑い日にぴったり、食欲増進にいいと思います。

しかし、オールバックのオヤジがマンゴー吸って「暑い日にぴったり❤」なんてつぶやいていた日にゃ世界滅亡クラスのキモさですよね。


THE MAD QUEEN

For those who love shisha-like vape flavours, Throne The Mad Queen is an amazing flavour with sweet, fresh apple on the inhale. In the mouth, the flavour deepens and layers of aloe vera emerge. The flavour is finished off with the delectable aroma of apple wood.

あっは~ん⤴ グッ!「りんご味ですが、リンゴの木の皮で作りました。妖怪人間ベラは実写版で杏ちゃんが演じています。」

f:id:nukayoro:20170611164143j:plain

アップルいませんよ。これ、パスっ。はい、つぎっ

THE MOTHER

It's sweet, smooth and easy to vape. Throne The Mother is a unique fruity blend that blends the sweetness of passionfruit with the lush bittersweetness of grapes. The flavour is given an edge by adding the flavour of mature cognac (does not contain alcohol) to the blend.

あっは~ん⤴ アンダスタンッ「パッションフルーツは甘く、ブドウは苦いです。アルコールと間違えて、こんにゃくを入れたらキレッキレになりました。」 

f:id:nukayoro:20170611164157j:plain

キレッキレではありませんし、パッションフルーツかどうかはわかりませんが、南国系フルーツな感じでおいしいです。HiLIQパッションフルーツとトロピカルフォレストを混ぜたような味です。マンゴーも含めて、私南国フルーツ味が好きなんでしょうね。これは、マレーシアで作っている点がミソです。マレーシアではなにを作ってもトロピカル風味になると言われています。

清涼剤がほんの少し入っているようですが、もう少しだけ清涼剤を足してやるとかなりイケます。いったいなんの味だかさっぱりわかりませんが、3本の中ではこのTHE MOTHERが一番いいですね。

あとがき

HiLIQという絶対王者を越えるポテンシャルを秘めたリキッドだと思います。というか、価格を無視すればHiLIQに勝っています。今すぐにでも修正できそうな点がいくつか。

  • 商品名を味(もしくはシチュエーション)と直結させる
  • ラベルカラーを味のイメージと合わせる
  • チープなラベルデザインを少しリッチ寄りに振る
  • イメージキャラクターをラベルに盛り込む
  • 配送料を安くする
  • 高濃度ニコチンリキッド(素リキ)をラインナップに組み込む

 

これだけ修正すれば、王者HiLIQの背中くらいは見えるのではないでしょうか。国産の某KAMIKAZEリキッドなど足元に及ばないくらいの実力を既に備えているのですから。

f:id:nukayoro:20170611164218j:plain

今、気づきました。

Vape Clubさんが送ってくれた今回のリキッド3本はニコチン入りです。「LOW」の部分にマークが入っていますので3mgですね。50mlのリキッド3本で合計150ml、ニコチン入りリキッドの個人輸入制限量は120ml、よく通関できましたね。 

 

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび