ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【Sigelei・MOD】Kaos Spectrum Mod 230w をもらいました

f:id:nukayoro:20170611220958j:plain

ここは株式会社TAW(Throw away from the window)。
私ぬかよろは人事採用担当としてここに勤務している。

本日、一名の経験者(中途社員)採用面接が行われることになっており、私は面接官として相対することになる。わずか30分ほどの面接で入社希望者の能力や人格を見抜き、そして合否の判断をしなければならない。会社の将来と入社希望者の人生を左右するのは私である、と言っても過言ではないだろう。

「今日の入社希望者は・・・Kaos Spectrum君か・・・」

人材斡旋会社HealthCabinが紹介してきた青年の名はKaos Spectrum。前職は中国最大の企業Sigeleiで営業係長を勤めていたとのこと。 

<SPEC>
Size:Height 88mm, Width 45mm, Depth 30mm
Weight:200 g
Output wattage:10W-230W
Battery type:high-rate 18650 battery ×2
Output mode:POWER, SS, TI1, Ni200, TCR(M1-M5)mode
Material:Zinc Alloy(亜鉛合金)

採用面接のスタートだ。

f:id:nukayoro:20170611221214j:plain

面接官(ぬかよろ):どうぞ、おかけください。
カオス:失礼いたします。

面接官:けっこういい体格をされてますね。
カオス:身長は88mmあります。ちなみに亜鉛合金でできてますが、超合金マジンガーZとは血は繋がっていません。

面接官:それは知っています。ところで変わったお名前ですね。
カオス:カオスです!世の中を混沌の闇に葬るようにと親が名付けてくれました。
面接官:(節子・・・それKaosやない、chaosや・・・)

 

f:id:nukayoro:20170611221232j:plain

面接官:カオスさん、お友達は多いのですか。
カオス:はい、マニュアル君やUSBケーブル君と仲良しです!特にUSBケーブル君と繋がっているときはハートが熱く燃えたぎります。
面接官:(発熱しとるがな・・・2.5A供給はやり過ぎや。電池逝ってまう)

f:id:nukayoro:20170611221313j:plain

面接官:当社を希望した理由をお話しください。
カオス:光りたいからです!ここでなら私は光り輝くことができると考えたからです!
面接官:(ほう・・漠然とした理由だが志の高さは感じることができるな)

f:id:nukayoro:20170611221335j:plain

面接官:自分の特徴や持ち味をお話しください。
カオス:私は組織の中で潤滑油になれます。このボディのシボをご覧ください。ヌルヌルヌメヌメです。私が潤滑油たる証拠です!

面接官:ちなみに前の会社を辞められた理由はなんですか。
カオス:はいっ!上司を殴りました。ついでにその取り巻き連中も瞬殺です!
面接官:お、お強いのですね。(節子・・・それ潤滑油やない、火に油や・・・)

f:id:nukayoro:20170611221400j:plain

面接官:(ずんぐりむっくりではあるが、510スレッド周りの質感は悪くないな)

面接官:「Spectrum」はどういう意味なのでしょうか。
カオス:「残像」です。今あなたの前にいるカオスも実体でなく残像かもしれませんよ。
面接官:(なぜここでドヤ顔・・・なんだ)

f:id:nukayoro:20170611221441j:plain

面接官:(大きなパフスイッチだ。節度のある押し心地も悪くない。下側のソケットでUSB充電を行うのか。しかし、2.5Aの急速充電って初めて聞いたが大丈夫だろうか)

カオス:ジロジロ見ないでいただけますか。私、USBケーブル君とじゃないと燃えないんです。
面接官:(だーかーらー そーれーはー はーつーねーつー)

f:id:nukayoro:20170611221516j:plain

面接官:ベントホールが見当たらないようですが・・・
カオス:電池蓋にある金具の両サイドの隙間から危ないガスは抜けていきます。ヌッケヌケのシュッパシュパです!
面接官:そんな入り組んだホールの造りで大丈夫なのですか。
カオス:圧迫面接だ!予告無しの圧迫面接はパワハラですよ!

f:id:nukayoro:20170612201120j:plain

面接官:(光った!赤く光っている!これは・・・怒っているということなのか!しかも無駄に液晶がカラーだ・・・)

f:id:nukayoro:20170611221538j:plain

面接官:25mm径のアトマイザーを載せてもボディーに余裕がありますね。
カオス:私のことを「ブタ」とおっしゃっているわけですね・・・

f:id:nukayoro:20170612201445j:plain

面接官:(次は青く光った!これは、悲しんでいるととらえておけばいいのか・・・しかも無駄に液晶がカラーだ・・・)

f:id:nukayoro:20170611221553j:plain

面接官:22mm径アトマイザーを載せるとかなりアンバランスになりますね。
カオス:先ほどから私のことをメタボ、メタボとおっしゃっているように聞こえますが、私のナイスフォルムは握っていただけたらわかりますよ。

f:id:nukayoro:20170611221611j:plain

面接官:いや、手に余る大きさだが・・・・
カオス:大きさなんて小さいことはどうでもいいのです!私はこの会社で光り輝くことができると申し上げたばかりでしょう!

面接官:まさかとは思いますが、先ほどからおっしゃっている「光り輝く」とはそのボディ側面のLEDランプのことを指しているのですか。
カオス:誤解されては困ります。他に4色のカラーで光ることもできます。

f:id:nukayoro:20170612203155j:plain

面接官:(そういうことを言っているわけではないのだが・・・)

    合格。

 

 


とりあえず下記の操作で使えるはずです。

電源ON/OFF パフスイッチを5連打
メニュー表示
→POWER MODE
電源ON時にパフスイッチを3連打
「POWER CTR」を選択→W値調整
操作ロック/解除 「-」ボタンとパフスイッチ同時長押し
ファームウェアVer確認 電源OFF時にパフスイッチを約20連打

<プレヒート設定>
・「+」ボタンとパフスイッチ同時押し
・「Preheat Power Adjustment」と表示されてもしばらく押しっ放しで
・「Watts」→「+」「-」ボタンにてプレヒートのW値を調整
・パフスイッチで決定
・「Secomds」→「+」「-」ボタンにてプレヒートの秒数を調整

あとがき

使っていてワクワクするMODですね。携帯電話の液晶画面がモノクロからカラーになった時代を思い出してください。機能的になにか変わったことができたわけではないのですが、モノクロの画面がカラーになっただけでワクワクしたものです。

あと、ボディ側面のLEDランプが最高ですね。オモチャを手にしたときのようにウキウキします。部屋を真っ暗にしてベイピングすると楽しいですよ。

f:id:nukayoro:20170612211040j:plain

金額が50ドルを超えるクラスのMODとなると「使えない」製品はほとんどありません。(温度管理機能は別として)各メーカーは商品の機能的な差別化が難しい状況にあります。そんな中、大出力で差別化してみたり、デザインで差別化してみたりと工夫をこらしてきているわけですが、中にKaos Spectrumのような差別化の仕方があってもよいのではないでしょうか。


周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび