ぬかよろこび in VAPE

Please request product review by e-mail.[nukayoro.vape@gmail.com]

【 DIGIFLAVOR・RTA】PHARAOH RTA をもらいました

f:id:nukayoro:20170620220528j:plain

もうすぐVAPE界の王様(ファラオ)を選挙で決める投票日、最後の追い込みに各候補者は街中で演説を繰り返します。最大野党であるギアベス党(GearBest)が送り込む最強の候補者、出路 ふぁら男(DIGIFLAVOR PHARAOH RTA)もその一人。

GearBest: Online Shopping - Best Gear at Best Prices

f:id:nukayoro:20170620223928j:plain

『街行く皆様、こんにちは!ギアベス党公認候補のふぁら男(PHARAOH RTA)です。ありがとーございます、ありがとーございます!あ、手を振ってくださっているそこのお母さん、ありがとーございます!』

25mm
高さ ポジピン除くドリチ込み57mm(実測)
デッキ クランプデッキ 他4種類
タンク 4.6ml+3.5ml=8.1ml

f:id:nukayoro:20170620222758j:plain

『皆様にお約束いたします!私が王様になったあかつきには山ほどのOリングを子供手当として皆様に支給いたします。私もOリングを身に付けてます!何個付けているのか自分でもわからなくなるほどOリングだらけです!Yes,We can!』

やけに派手ないでたちですね。ゴールドの中箱の隅には“RiP Trippers”とあります。有名なYouTUBERだそうですが普通にへんなおじさんです。彼とコラボしてなにかいいことでもあるのでしょうか。

f:id:nukayoro:20170620230436p:plain

f:id:nukayoro:20170620222814j:plain

『みなさん!政権与党である恥民党に政治を任せておいていいのでしょうか!?ビッグな私に政治をお任せください!Yes,We キャ・・・・はい、そこっ!ピッグと呼ばないっ』

たしかにパーツの一つ一つが大柄ですね。ドリップチップは専用品ですが、アダプタで510規格のモノも使えるようになっています。

f:id:nukayoro:20170620222833j:plain

『この自由度の高いデッキをご覧ください!マニュフェストにある規制緩和を実行するという私の強い意志の現れです。既得権益をぶっこわしましょう!ついでにHADALYの出荷前検品を義務付ける法律も作ってしまいましょう!Yes,We can!』

f:id:nukayoro:20170620223142p:plain

メーカーサイトから画像を引っ張ってきました。標準のデッキ以外に4つのデッキがあり、交換ができるようです。提供を受けておいてなんなのですが、某大手中国系通販サイトには置いてましたが、ギアベス党(GEARBEST)にオプションデッキは売ってないですね。 

f:id:nukayoro:20170620222927j:plain

『出る杭は打たれる!出るポジピンも打たれる!有名国産リキッドがなぜ15mlで1,000円以上もするのか?なぜ“国産だから安心安全”と言い切ってしまえるのか?私が解明します。私にやらせてください!』

ふぁら男さん、言葉が過ぎていますよ。そろそろ錯乱してきましたね。ポジピンはきれいに出ています。ここしばらく運用していますが、メカニカルMODで十分使えます。

f:id:nukayoro:20170620222947j:plain

『カンタルスペースドで0.8Ωです!今の恥民党にスペースドが巻けますか!?マイクロ一辺倒の政権など倒してしまいましょう!打倒IQOS!打倒glo!Yes,We can!』

幅広のボトムエアホールに合わせてスペースドで巻いてみました。クランプ式ですので、コイル足の固定も簡単です。コットンの足はふんわり、長さは底に着くか着かないかといったところでカットしています。

f:id:nukayoro:20170620223153j:plain

『恥民党が推奨するボトムエアフローを信用していいんですか!ボトムじゃないとダメなんですか?トップじゃダメなんですか?ご期待ください。わがギアベス党はボトム&トップエアフローを推進してまいります!』

digiflavor-pharaoh-rta-ariflow-control-system

また、メーカーサイトから画像を引っ張ってきました。ボトムエアフローの方はわかるのですが、トップから斜め下に向かう矢印の意味がわかりません。中を覗いてみても、うまくエアがコイルに当たる構造になっているとは思えないですね。

f:id:nukayoro:20170620223007j:plain

『ビッグでグレートな私ふぁら男ですが、Picoに載ります!一家に一台常備されているiStick Picoに載るんです!人気者には人気者を載せましょう!これで巷で噂されている発がん性物質もなんとかなるはずです!』

f:id:nukayoro:20170620223025j:plain

ふぁら男くんは勘違いしていますが、載せたのはiStick Pico25です。もちろん、スタンダードなPicoには間違っても載りません。PHARAOH RTAがかなりの大柄ですので、ぶさいくになると思っていたのですが、意外と愛嬌があっていい感じの見栄えになっています。Pico25のカラーがよかったのでしょうね。

f:id:nukayoro:20170620223041j:plain

『恥民党はテロ等準備罪を可決・成立させてしましました!VAPE界から危険物を一掃しようとする悪法です!いいんですか、皆さん!?メカニカルMODなんて禁止されてしまいますよ。もろ危険物なリチウムイオンバッテリーも消えてしまいます!カ〇〇〇リキッドの製造工場なんて目も当てられないですよ!Yes,We can!』


ふぁら男くんの選挙演説が終わりました。演説というより暴言でしたね。


PHARAOH RTAはドリップチップ直下にエクスパンションチューブを挟み込むことができます。これで3.5ml分のスペースが確保され、標準ガラスタンクと合わせて8.1mlのリキッドを保持できるようになります。

f:id:nukayoro:20170620223100j:plain

Pico25とメカMODで一週間ほど運用してみました。

まず最初に言えるのは爆煙命の方以外トップフローは不要ですね。エア調整がややこしくなるだけで、トップを開けることで味が濃くなるなんてことはないでしょう。全閉で良いと思います。それ以外は意外と優等生です。爆煙で味を感じさせるタイプですが、食感も悪くないですし、味もちゃんと出ています。

これまで24mm以上の大径RTAをいくつか試しましたが、DRAGON BALL RTA以外は窓開けてぶん投げてしまっています。大味なくせにコットンワークがシビアなものが多いイメージですね。DRAGON BALL RTAでさえも長く使っていればジンワリとリキッドが滲んでくるので、なんだかなぁと思っていました。

たまたまかもしれませんが、今のところPHARAOH RTAは一切リキッド漏れはありません。薄味のリキッドをたくさん放り込んで、テレビ見ながらだらだらとベーピングするのにもってこいのアトマイザーですね。愛着は湧きませんが、道具としては使えます。

 

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび