ぬかよろこび in VAPE

Please request product review by e-mail.[nukayoro.vape@gmail.com]

【Joyetech・MOD】Atopack Penguin Kit をもらいました

f:id:nukayoro:20170627201144j:plain

少し前にtwitterで何度か「JoyetechのPenguin買おうかな~どうしようかな~」とつぶやいたことがありました。味なんてどーでもよくて、ペンギンのような出で立ちがかわいく思えて・・・別にMODとして使わなくてもオブジェとしても一級品なんじゃないかと。

そんな迷いに迷う私を見かねてHealthCabinの梶山さん(仮名)が差し入れてくれました。「ぬかよろよぉ、そこまで言うなら俺のをやるよ!(親指を立てながら)」

ぺんぎん、きたーーーっ!JoyetechのAtopack Penguin Kitをもらいました。

<SPEC>
Size:26.5mm*52.0mm*102.5mm
Weight:139.5g
Cartridge capacity:8.8ml/2.0ml
Battery capacity:2000mAh
Max charging current:2A

f:id:nukayoro:20170627214329j:plain

ぺんぎんってなぜか癒されますよね。柄でもないのであまり人には言えませんが、私"癒し系"も好きなんです。Atopack Penguinは、ぺんぎんそのものって感じなので、ずっと気になってました。癒される・・・・

f:id:nukayoro:20170627214346j:plain

外箱の絵もかわいいのでアップ!白と黒のぺんぎんコントラストがなんとも言えません。「ぺ~んぎんちゃんっ、ぺ~んぎんちゃんっ♬」知らずのうちにぺんぎん賛歌を口ずさんでしまいます。

f:id:nukayoro:20170627214404j:plain

はいっ!オープンっ❤ ・・・・・・・

ガラガラッ! ぶぉんっっ! ガラガラピシャッ!
窓開けて、ぶん投げてやりました。

 ぺんぎんてまっくろか?まっくろなんか?
 これ、カラスなん?カラスなんか?
 カラスで癒されるか?ねぇねぇ、カラス好きなんか?

HealthCabinの梶山さん(仮名)、ちょっとおいで。(▼O▼メ)

f:id:nukayoro:20170627214432j:plain

もらいものなので小雨の中、拾ってきました。

f:id:nukayoro:20170627214451j:plain

Atopack Penguin KitはオールインワンタイプのMODです。最大の特徴は8.8mlもの容量を持つ巨大リキッドタンク。2,000mAhの内蔵バッテリーを使い切るまでワンタンクでリキッドをもたせることができますね。

それにしても8.8mlとはデカいな・・・・ん?あれ?

f:id:nukayoro:20170627214521j:plain

おっふ・・・・

ガラガラッ! スタタタぶぉんっっ! ガラガラピシャッ!
今度は助走つけて、ぶん投げてやりました。

 2mlって、ここヨーロッパ?日本はユーロ圏なの?(欧州は2ml規制有り)
 小さいの好きなの?大きさ一緒なのに小さいのがいいの?
 楽しい?ぬかよろイヂメは楽しいの?

HealthCabinの梶山さん(仮名)、いいからちょっとおいで。(▼O▼メ)

f:id:nukayoro:20170627214547j:plain

また拾いに行きました。私は紳士なので、もらいものは2回までは拾いに行きます。

底面にはベントホールが開いています。

f:id:nukayoro:20170627214609j:plain

こちらが外したタンク。片側はリキッド名をメモできるようになっています。タンクを複数揃えて異なるリキッドを入れ、とっかえひっかえしながら使う前提なのでしょう。でも、2mlのタンクはいらん。

f:id:nukayoro:20170627214625j:plain

タンクに付いているカバーを外すとリキチャホールが見えます。リキチャの後、このタンク底面にコイルユニットを設置するわけですね。

f:id:nukayoro:20170627214644j:plain

これがコイルユニット。肺直用(DL)の0.25Ω版と口吸い用(MTL)の0.6Ω版があります。私は肺直するので0.25Ω版を使用します。f:id:nukayoro:20170627214709j:plain

充電は前面にあるmicro USBポートから。メーカーサイトにはデカデカと「2A quick charge」とあるのですが、製品マニュアルには「1Aを推奨」と書いてあるんですよね。念のため、1A充電にしておきましょうか。

バッテリー残量はパフスイッチ下にある5つのLEDで表示します。めんどーなのでメーカーサイトから画像を借りてきました。
ATOPACK PENGUIN
f:id:nukayoro:20170627214734j:plain

タンク底面と吸い口に取り付けるカバーが付属してきます。とっかえひっかえして外したタンクを置いておくときに利用するためでしょう、たぶん。

f:id:nukayoro:20170627214752j:plain

チャージされたリキッドのレベルはこの窓から確認します。画像ではわかりにくいのですが、レベルはわかりやすくなっています。ただ、タンクはこのまま本体に格納されるんですよね。格納されたらこの窓は見えなくなります。リキッド容量を確認するのに本体からタンクを取り出さないといけない点はマイナスです。

f:id:nukayoro:20170627214811j:plain

パフスイッチを5回連打で電源ON・OFF。それでは吸ってみます。

・・・・癒されない・・・・まっ黒では癒されない・・・・

うわーこれはヤバい・・・めちゃくちゃ味が出ます。オールインワンでこれをやられたら、世のRDAやRTAはカタナシですね。ミストも爆煙気味にボンボン出ます。これはヤバい・・・こんなので、この味を出されたらぐうたらな人間はたまったものではありません。心の中で、悪魔が「もう、これでいいじゃん。もうRTAは買わなくていいよね。これ使ってりゃビルドしなくて済むよ。」と囁くのです。

これを作ったJoyetechさんには敬意を表しますが、少し考えさせられるMODです。「これを使っていて、私のVAPEライフは豊かなものになるのか・・・?こんな安易な方向に流されてしまっていいのか・・・?」

あとがき

調子に乗って吸っているとイガりました。そりゃそうです。爆煙なのにリキッドは2mlしか入っていないのですから、あっと言う間に無くなります。欧州人ならともかく、日本人に2mlタンクは不要です。8.8mlタンク版の製品を買いましょう。

f:id:nukayoro:20170627214925p:plain

Atopack Penguin Kitは5色のカラーレパートリーをもっていますが、用があるのは白だけです。その他のシルバー、ブラック、レッド、ブルーを買ってはいけません。よろしいですか、Atopack PenguinはぺんぎんだからこそのAtopack Penguinなのです。白以外を使っている方を見かけたら蹴り入れますよ。

今回の製品はこちら。Joyetech Atopack Penguin Kit 2000mAh 2ml
でも、おすすめはこちら。Joyetech Atopack Penguin Kit 2000mAh 8.8ml

 

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび