ぬかよろこび in VAPE

Please request product review by e-mail.[nukayoro.vape@gmail.com]

【Augvape・RDTA】Merlin RDTA をもらいました

f:id:nukayoro:20170703212449j:plain

腕組みをしながらぬかよろは考え込んでいた。

(困った・・・)

目の前にはAugvapeさんから送られてきたアトマイザーがひとつ。Merlin RDTA。驚異的なコスパと仕上がりの美しさで多くのファンを獲得したMerlin RTAの名を継ぐRDTAである。Augvape(メーカーサイト)

 (しかし、困ったな・・・)

Merlinの名に恥じない見事なまでの造形。RTAと同じく多くのベイパーの視線を独り占めするに違いない。Augvapeの作である。味が出ないなんてことはないだろう。しかし、このアトマイザーは味を注視するものではない。是非、この造形美を楽しんでもらいたい。

(にしても困った・・・)

先日、Augvapeさんから「Merlin RDTAを送るよ!」とメールがあったときになぜ気が付かなかったのだろう。梱包を解いて製品を手にしたとき「うーん、どこかで見たことがあるなぁ。デ・ジャ・ブッ❤」などとやっている場合ではなかったのである。

(これ、あかんやつや・・・前に記事にしたやつや・・・)

アトマイザーの洗浄を終えた今になって思い出したのである。同じ製品を違う視点で記事にすることができるほどぬかよろは器用ではない。こうして三日三晩、夜も眠れず昼寝して悩んでいたのである。

(せや・・・前の記事パクったらええやん・・・)

さすがはぬかよろである。

f:id:nukayoro:20170703221655j:plain

24mm
高さ ポジピン除くドリチ込み45mm(実測)
デッキ 2ポスト2ホール デュアルコイル前提
タンク 3.5ml

前の記事『外箱の蓋を開けた瞬間、まばゆい光が私の目に突き刺さりました。アトマ本体から発せられるゴージャスオーラが私にそう錯覚させたのです。』

(いや、おおげさだっつーのwww まぁ、でも確かに黒&金のほうがかっこいいな。黒はツヤ消しだったが、シルバーはポリッシュ調か。まぁ、これはこれで悪くないかも)

f:id:nukayoro:20170703222322j:plain

前の記事『ボトムの造形はAUGVAPEのロゴのようにも見えますが、これは刀の鞘を表しています。』

(うわー どういう精神状態にあったらこんな文章が書けるんだぁ?タンク部分の造形はメーカーロゴ以外のなにもんでもないでしょwww)

f:id:nukayoro:20170703222702j:plain

左画像:トップキャップの上から  右画像:トップキャップの下から

前の記事『トップキャップを下から覗き込んだところです。おわかりですね、葵の御紋です。真ん中にポールが突き出ているのですが、これがリキチャホールを塞ぐ役割を担います。家康は猫舌だったと聞きます。この形状はスピットバック防止にも一役買っているのかもしれません。』

(葵の御紋とか家康が猫舌とか意味わかんないしwww でもまぁ、そんなとこやな)

f:id:nukayoro:20170703223624j:plain

トップキャップを締めると、そこ取り付けられている金具のポールがデッキ中央のリキチャホールを塞ぎます。

f:id:nukayoro:20170703223749j:plain

前の記事『デッキは2ポールですが、ネジは二ヶ所にしかありません。コイルをデュアル組む場合、1つのネジに2本のコイル足を固定する必要があります。』

(それそれ、そこがめんどーなところなんだよなぁ。)

f:id:nukayoro:20170703232121j:plain

左画像:デッキ上から  右画像:デッキ下から

前の記事『安土桃山時代に流行した蛭巻鞘(ひるまきさや)をイメージしながら今回はクラプトンをデュアルで組んでみました。朱塗金蛭巻鞘を秀吉は佩刀していたと伝えられているからです。』

(デュアルクラプトン以外意味わからん・・・今回はSSワイヤで巻いてみるか。カンタル線切らしてるし。スペースドで0.5Ωと・・・デッキ真ん中のホールからリキチャして・・・と)

前の記事『RDTAでは一番のお気に入りであるGAIA RDTAといい勝負ができるアトマイザーです。GAIAとよく似た食感なのですが、もしかすると味の出方はMARLINに軍配が上がるかもしれません。』

(前回と同じ30Wで吸ってみたけど、いい勝負とは言えGAIAほどではないかな。少し味がボヤける感じはするな・・・このあたりは好みの問題か。しかし、時間が経つと印象も変わるもんだなぁ。「標準以上、GAIA RDTA&Mad Hatter RDTA以下」といったところか・・・)

あとがき

味の出方はともかく、見栄えだけはRDTAの中で私は一番好きですね。黒&金とシルバー、どちらもいい感じです。

f:id:nukayoro:20170703233643j:plain

f:id:nukayoro:20170703233659j:plain

f:id:nukayoro:20170703233716j:plain

Merlin RDTA(メーカーサイト)

そう言えば、前回記事を書いた後、数日でリキッドが漏れ出したんだっけ。数日様子を見てみよう。
 

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび