ぬかよろこび in VAPE

Please request product review by e-mail.[nukayoro.vape@gmail.com]

【Teslacigs・MOD】Tesla Stealth 70W Mod を買いました

f:id:nukayoro:20170702160902j:plain

自宅ではテクニカル、メカニカル関わらず様々なMODを使うぬかよろですが、平日出勤日の持ち出しMODは二択です。「Tesla Stealth 100W+Kayfun V5」もしくは「Dani Extreme V3+クローンDoggy」。

ある日、急の飲み会に参加していたらバッテリー内蔵型のTesla Stealth 100Wがバッテリー切れに・・・あまりのニコチン切れの苦しさにもう少しでリアルたばこを買ってしまうところでした。意識朦朧の中、自宅へ戻りポチりました。

TeslacigsのTesla Stealth 70W Modを買いました。今度は電池交換式です。

これ、去年の秋にリリースされた製品なんですがなぜ今さら買ったのかといいますと、他にこれといったステルスMODが無いからなんですね。いくつかのメーカーがポロポロと新製品をリリースしたときがありましたが、結局流行りませんでしたね。最近はステルスMODの新製品は見なくなってしまいました。

f:id:nukayoro:20170702194938j:plain

<SPEC>
Size:92mm*49mm*27.5mm
Material:Zinc Alloy
Weight:197g
Variable wattage:7W-70W (in 0.5W increments)
Temperature control:200'F-600'F / 100'C-300'C
Max output voltage:8V
Max output current:26.5A
Resistance range:0.1-3.5Ω for VW mode / 0.05-1Ω for Ti/Ni 200/SS mode
Output Mode:VW/TC-Ti/TC-Ni/TC-SS/BYPASS mode
Battery:single 18650 battery

f:id:nukayoro:20170702195035j:plain

「重っっっ!」箱を開けてから思い出しました。前回ステルスMODを買ったとき、なぜこちらではなくTesla Stealth 100Wを選んだのか。Stealth 100Wは電池内蔵で145g、こちらは電池無しで200g弱。同じく18650電池1本を使用するiStick Picoの2台分の重量です。当時は「こんなモノ、持ち歩けない」判断だったんですね。

たしかに重い。ふだんはスーツのベルトに小さなポーチを取り付け、そこにMODを入れているのですが、重さでパンツがずり落ちそうな感覚になります。

f:id:nukayoro:20170702195051j:plain

上の画像にもありますが、こんなパーツが付属してきます。これはゲタです。背の低いアトマイザーを使用したときにこれを履かせて高さをキープするわけです。
f:id:nukayoro:20170702195438j:plain

こんな感じ。これはクローンDoggy Styleを載せたところです。ゲタがないと、RDAが沈み込み吸えなくなってしまいます。クローンDoggyもそうですが、リキチャがめんどーになりますので、ボトムフィルのアトマイザーはステルスMODには向いていませんよ。トップフィルのアトマイザーで使いましょう。許容するアトマーザー径は22mmだそうです。グリグリとやれば23mmでもいけそうな気がしますね。24mmはアウトでしょう。f:id:nukayoro:20170702195107j:plain

背面にはベントホールが上下に二ヶ所。本体上部にパフスイッチのあるMODはけっこう使いやすいですね。自然に指がかかりますので、気持ちよくベーピングができます。

f:id:nukayoro:20170702195122j:plain

電池蓋は二ヶ所のマグネットで留められています。ガタつきもなく、しっかりした造りですが、地面に落としたら外れてしますでしょう。とにかくMODが重いので、落とした時はけっこうな衝撃を受けるはずですので。今、このMODを足の指先に落としてしまったときのことを想像してしまいました。余裕で粉砕骨折ですわ。

f:id:nukayoro:20170702195242j:plain

底面には+-ボタンがあります。本体下側にくぼみがありますが、これは電池蓋を開ける際に指を掛ける部分です。これがあるのと無いのとでは電池蓋の開け易さは大違い。こんな細やかな気遣いができるのなら、もう少し本体重量を軽く造ってくれてもよかったんじゃないですかね。

f:id:nukayoro:20170702195615j:plain

液晶はミニサイズですが、輝度や表示情報に不足はありません。別に液晶も出力調整も温度管理もいらないんですけどね。Stealth 100WのようにLEDで電池切れ予告さえしてくれれば。これを省いて、あと50g軽くしてほしい。

f:id:nukayoro:20170702195507j:plain

Kayfun V5を載せてもこの大きさに収まります。細身ということもあって、持ちやすい部類のMODでしょう。もう少し軽ければね。

見た目も触った感触も重さもまんま「鉄の塊」です。"武器"が好きな方には受け入れられそうですね。また、体育会系の方にも好まれるのではないでしょうか。さっき私、鉄アレイと間違えて、これで2時間ほど筋トレしてましたよ。

f:id:nukayoro:20170702195707j:plain

誰も求めてないし私もまったく興味無いですが、Tesla Stealth 70Wと100Wを並べてみました。70Wはスリムだけど背が高い、100Wはずんぐりむっくりといったところ。70Wは18650電池を使うので、背の高さだけはどうしようもないですね。手のひらへの収まり具合は間違いなく100Wの方が上です。重い軽いはありますが、結局のところ両方共鉄アレイです。

f:id:nukayoro:20170702200247j:plain

クローンFire Bird V2 RTAを載せてみました。枠で隠されてしまいますので、どんなアトマイザーを載せても印象は変わりませんね。うちの一軍22mm径RTAはKayfun V5、クローンFire Bird V2 RTA、MORPH RTA。Fire BirdとMORPHはボトムフィルですので、結局のところKayfunでのみ使用することになりそうです。

Tesla Stealth 70Wの操作方法を少しだけ。
----------

●電源ON/OFF:パフスイッチを5連打でON/OFF
●メニュー表示:アトマイザーを取り付けたときにオート表示
 <VWモード>
  なぜだかメニュー表示が「SS MODE」から始まりますので、
  「+-」ボタンで「NORMAL」を選び、パフスイッチで決定
●POWER LOCK:「-」ボタンとパフスイッチを同時押し
-----------

ステルスMODはRTAをMOD本体に沈めることで携帯性をアップさせるモノですが、ことTesla Stealth 70Wについては重量が携帯性を阻害しています。携帯性を求めるのであれば、これを買ってはいけませんよ。かと言って、18650電池が使えるステルスMODってあまり種類が無いんですよね。 ATHENA eNVy plusは安っぽく見えるし、Rofvape Witcherは大きさがごつ過ぎる。Smoant Knightは論外だし・・・許容できるのはKangertechのJuppiくらいですかね。付属のクリアロはいらないけど。

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび