ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【Clone・RDTA】HUSSAR VAPES Hussar RDTA っぽいモノを買いました

f:id:nukayoro:20170709215956j:plain

404 Not Found・・・?だめか・・・あきらめよう・・・

ぬかよろはお金持ちです(ウソ)。2万円であろうが3万円であろうが、気になるアトマイザーにはトイレットペーパーを消費するがの如く投資をします(大ウソ)。これまでまがい物のクローン製品には見向きもせず、オーセンティック製品一筋でやってきました(爆ウソ)。クローン製品など買ったことも使ったこともありません(超絶ウソ)。

HUSSAR VAPESのサイトを覗いたところ、404 Not Foundの表示。HUSSAR VAPESはきっとこの世から消滅してしまったのでしょう。これではしかたがありません。不可抗力と言わざるをえないでしょう。

HUSSAR VAPES Hussar RDTAのクローンを買いました。

オーセン品は2万円くらいするそうです。HUSSAR VAPESが消滅さえしていなければ、オーセンを買ったのに・・・(激烈ウソ)

f:id:nukayoro:20170710064141j:plain

クローン製造で名を馳せるSXKの製品です。最低限の付属品ですね。

22mm
高さ ポジピン除くドリチ込み27mm(実測)
デッキ なんか複雑に見えます
タンク よくわかりません

f:id:nukayoro:20170710064208j:plain

アトマイザーをバラしました。本来、デッキとタンクに分けられるはずなのですが、固くて外れません。きっと中は油汚れ等あるのでしょう。クローンなので、ここは気にせず前へ進みます。

f:id:nukayoro:20170710064227j:plain

パッと見、なにがなんだからわからないデッキ構造をしています。オーセン品は見たことがありませんが、クローンにしてはしっかりきれいに造られているのではないかと。タンク容量はどこにも書いていないのでわかりません。Nectar microと同じような感じなので、1.4mlくらいということにしておきましょう。

f:id:nukayoro:20170710064239j:plain

トップキャップ裏です。このキャップとデッキを合わせて見てみれば、デッキ内部に空間がほとんど無いことがわかります。発生したミストに余計なことをさせず、そのまま口元へ持ってくる構造ですね。よく工夫されています、SXKさん。いやまちがった、クローンだった、これ。

クローンHussar RDTAは、デッキからイモネジが突き出しており、トップキャップの溝(画像でいうとキャップ右下の溝)にそれをハメることでキャップ位置を固定できるようになっています。が、購入当初イモネジは突き出ていませんでした。自分でクリクリを回してやれば出てくるのですが、精密六角(H0.9)が必要になります。たまたま先週買っていたからよかったものの、そうでなければぶん投げているところでした。

f:id:nukayoro:20170710064255j:plain

ポジピンの出っ張りはこんな感じ。ハイブリッドで使用してみましたが、私の環境では問題無いようです。

f:id:nukayoro:20170710064306j:plain

エアが広く当たる構造のようですので、スペースドで組んでみました。28Gカンタルで1Ω。

f:id:nukayoro:20170710064546j:plain

上から見るとこんな感じ。エアの通り道が末広がりで切られていますので、コイルは幅を稼いでみます。

f:id:nukayoro:20170710064610j:plain

Dani Boxに載せてみました。22mm径のアトマイザーはなにに載せてもしっくりきますよね。放熱を助ける本体上部のフィンは見栄えにも貢献しています。

12Wで吸ってみます。エアホールは3mmほど開けています。

うーん・・・うーん・・・なにか物足りない。この構造ならもっと味が出てもおかしくないのですが。というわけで、内径の細いドリップチップに交換し、エアホールを1mmほど開けて吸ってみました。口吸いの方はこれでいいんじゃないかな。

私は直肺ですのでこれでは物足りません。ドリップチップを戻し、24Wで吸ってみます。ある程度ミストを出してやるとかなりおいしくなりました。とは言え、個人的にはクローンArmor RDAの方が上のように感じます。天井の高さから、あまり大きなコイルは設置できませんので、次のコイル交換のときにはツイストワイヤーで巻いてやろうかな。

f:id:nukayoro:20170710064625j:plain

iStick Picoに載せてみました。血反吐を吐いてしまうほどしっくりくる見栄えです。思わず7秒ほど見惚れてしまいました。これはいい・・・

Dani BoxからPicoに載せ替えただけでおいしさアップです。もちろんプラシーボなのですが、世の中“勘違い”や“早とちり”、“気のせい”や“思い込み”で成り立っていますので、これでいいんです。

先ほど購入したショップサイトを覗いてみたところ、BF-Pinまで付属して値段も下がってます。もう少し待てばよかった。これ、ボトムフィーダーでの運用が似合っていると思いますよ。

 

 

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび