ぬかよろこび in VAPE

Please request product review by e-mail.[nukayoro.vape@gmail.com]

【Island Vibes・リキッド】Pina Colada E-Liquid をもらいました

f:id:nukayoro:20170710230221j:plain

ピニャ・コラーダ(made in USA)。HealthCabinさんからもらいました。

7/12の記事、Peach Bellini E-Liquid同様こちらもカクテル系ですね。ラム酒をベースにして、パイナップルとココナッツを混ぜたお酒のようです。こちらも私は飲んだことありません。カクテルグラスを傾けるキャラでもありません。

「Club Tropicana, drinks are free~♪」トロピカル系のリキッドですので、ワム!のクラブトロピカーナを口ずさむのは前回と同じ。

ワム!のジョージ・マイケルは2006年に逮捕されています。「薬物服用後に車を運転した」ことが逮捕理由なのですが、ここで興味深いのは、罪に問われてたのは「運転が出来る状態でないにも関わらず車に乗ってしまった」ことであって、薬物使用そのものではないという点です。日本での報道では"薬物"がクローズアップされていましたが、本国はそうではなかったようです。イギリスはアメリカよりも薬物所持に甘いようですね。

仕事上でも我々は他国の方と接する機会が多くなってきました。20年前には考えられなかったことです。イギリスの例ではありませんが、異なる価値観や文化を持つ方々との接触です。相手を受け入れつつも自身をしっかり保ったコミュニケーションをとっていきたいものです。ぬかよろも3年に1度くらいはまじめな話をするということをわかっていただいたところでリキッドのお話です。

 

Island Vibes Pina Colada E-Liquid(VG:PG / 70:30)

f:id:nukayoro:20170710210926j:plain

Nectar RDAを使い、1Ω12Wで吸ってみます・・・

・・・うーん、たしかにパイナップルの味がしますが、それだけです。おいしいか不味いか問われればおいしいのでしょうが、シンプル過ぎますね。誤解を恐れずに言えば、HiLIQパイナップルと同じような感じ。

ココナッツはどこへいったのでしょう。ココナッツはリキッドに味の奥行きを与えるものなのですが、Pina Colada E-Liquidにそれは感じられません。

次にYuri RDAを使い、0.5Ω32Wで吸ってみます・・・

・・・こちらの方がおいしく感じられますね。パイナップルの味はそのままにココナッツが少し前に出てくる感じになります。この設定だとHiLIQパイナップルと差が出てきますね。たしかにHiLIQよりはおいしい。ただ、これだと同じパイナップル味のThrone The Kingslayer(7/3記事)のほうが3倍は上手でしょう。

というわけで、ここはメンソール添加です・・・

・・・あれ?そんなにおいしくならない。「メンソは百難隠す」と言われ始めて早30年ですが、効き目がいまひとつのようです。清涼剤に留めておいた方がよかったかも。

Island VibesのPeach BelliniとPina Colada、どちらか選べと言われたら、迷わずPina Coladaを選びますね。

f:id:nukayoro:20170711222644j:plain

7/12と2回に分けてIsland Vibesのリキッドを記事にしましたが、ひとつ言えることがあります。「誰しもが満足できるリキッドだ」ということです。

私が自宅で落ち着いてVAPEをするときは、机に5~6本のリキッドと5~6台のMODを並べるわけですが、Island Vibesのリキッドはとにかくボトルが綺麗。他のリキッドと並べると特にそう感じます。味はどうであれ、視覚的満足感を得ることができると思います。ここ、だいじなところ。プラシーボ効果とは言え、リキッドの味は2割増しになりますよ。

ばVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび