ぬかよろこび in VAPE

Please request product review by e-mail.[nukayoro.vape@gmail.com]

【STEEP VAPORS・リキッド】Special K E-Liquid をもらいました

f:id:nukayoro:20170715073822j:plain

2016年5月、FDA(アメリカ食品医薬品局)がVAPEに関する規制法案をリリース。その厳しい内容から、これが可決されれば多くのメーカーやショップが破綻すると言われていました。「既得権益保護?」「健康被害防止?」「大手タバコメーカーの圧力?」さまざまな噂が飛び交ったことはまだ記憶に新しいところです。

f:id:nukayoro:20170715100629j:plain

2016年11月、アメリカ合衆国大統領選挙で民主党が敗退。2017年1月、共和党のドナルド・トランプ氏が第45代アメリカ合衆国大統領に就任しました。

トランプ政権は前政権を否定するかの如く、オバマ政権が生んだ法案を次々と塗り替えていきます。FDA新規制法案もそのうちの一つ、トランプ政権はその施行を延期させました。現在、アメリカ司法当局とFDAの間でVAPEに関する新規制法案の是非について係争が行われています。アメリカの出来事とは言え、日本を含む諸外国にも影響を及ぼすこの法案、どういった結末を迎えるのかは未だ定かではありません。

HealthCabinさんからSTEEP VAPORSのリキッド、Special Kをもらいました。

STEEP VAPORSはアメリカカリフォルニア州のリキッドメーカーです。我々はこれからも米国産のリキッドを楽しむことができるのでしょうか。

Special K(VG:PG / 60:40) 

f:id:nukayoro:20170715073925j:plain

ブルーベリー、ザクロ、レモネードがミックスされたリキッドです。

Nectar RDAを使い、1Ω12Wで吸ってみます・・・

・・・あんまし、おいしくない。ブルーベリーを感じるかと問われれば、感じます。レモネードを感じるかと問われれば、後味にそれを感じます。ザクロはよくわかりませんね。

最近、この感覚を味わったことを思い出しました。いくつかのフレーバーを混ぜ込んだ自作リキッド失敗作のそれです。各フレーバーのバランスが悪いんでしょうね。

次にYuri RDAを使い、0.5Ω32Wで吸ってみます・・・

・・・ブルーベリーがぶっ飛びました。柑橘系がかなり強くなります。後味が"にがい"と感じるほど。おいしくないので出力を60Wに上げ、ホットレモン風味にしてやりました。舌がバカになってきたのか、レモンの味しかしなくなってしまいました。レモンのくせに爽快感が残りません。私の味覚には合わないですね。

このまま自然に返してあげよう。窓開けてぶん投げてやりました。

 

 

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび