ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【OBS・RDA】Cheetah II RDA をもらいました

f:id:nukayoro:20170714230525j:plain

ライオン、トラ、チーター、ヒョウ、ジャガー。大型ネコ科の猛獣達。主にアフリカ大陸に生息し、ここ日本では動物園でしか見ることができません。そう、私の住む街以外は。


私の住む街では多くの猛獣を街中で目にすることができます。

f:id:nukayoro:20170714230600j:plain

例え3匹とは言えさすが猛獣、今にも喰いつきそうなオーラを放っています。私のような草食系一般人は近づくことさえできません。

f:id:nukayoro:20170714230615j:plain

ときには群れを成すこともあります。こうなった逃げるしかありません。あわわわ

f:id:nukayoro:20170714230631j:plain

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・誰だ、こんなの考えたのは

 

Efun.topさんから OBS Cheetah II RDAをもらいました。大阪のニューヒロイン、オバチャーンをモチーフとしたRDAです。

24mm
高さ ポジピン除くドリップチップ込み30mm(実測)
エアフロー サイドエアフロー
デッキ 2ポスト 2ホール 2クランプ

f:id:nukayoro:20170714230700j:plain

510ドリップチップ変換アダプタは入っていませんね。フラットクラプトンコイルを付属させているところかも爆煙オバチャーン仕様と考えてよいでしょう。コットンが湿気を含まないよう乾燥剤が入っているところは一家を支える主婦らしい気遣いですね。

f:id:nukayoro:20170714230722j:plain

本体をバラします。ドリップチップは810汎用品と交換ができますが、恐らくこのRDAは付属品くらいの径のドリップチップを使って爆煙を楽しむように作られてるんだと思います。

f:id:nukayoro:20170714230738j:plain

顔の真ん中に縦にした鏡をあてたオバチャーンがデザインされています。しかし、なぜでしょう、とても安っぽい感じを受けてしまいますね。材質や配色が悪いわけで、やはりデザインでしょうか。オバチャーンの顔はいいとしても、製品名をサイドにデカデカと描くのはどうかと思います。まぁ、実際安いアトマなので気にしなくていいか(7/15現在 Efun.topで約15ドル)。オバチャーンも安売りが大好きですもんね。

f:id:nukayoro:20170714230806j:plain

少し変わっているのがこのデッキ。コイル足をネジとクランプの両方を使って固定する仕様です。

f:id:nukayoro:20170714231111j:plain

内側の2ホールはネジ固定式、両端はクランプ式。クランプはネジを反時計回りに開けると降りてきます。コイル足を挟み込んだ後、ネジを時計回りに締めるとクランプが上昇してくる仕組みです。

少し変わった仕組みにメーカーは“なんちゃらシステム”とか名前を付けるものなのですが、OBSさんは忘れていたようですね。ここでは「弛んできた二の腕システム」としておきましょうか。クランプの上下動は余分なお肉を引っぱっているところをイメージさせますし。

f:id:nukayoro:20170714231136j:plain

天井はきれいなドーム型です。意外ときれいに丸めてあります。

f:id:nukayoro:20170714231204j:plain

Cheetah II RDAを上から覗き込むと中が丸見え、このRDAの性格がわかりますね。OBSさん、リキッドを味を楽しませる気はさらさらないようです。

f:id:nukayoro:20170714231234j:plain

ポジピンの出っ張り具合はこんな感じ。こんなショボい出方ではハイブリッドで使うことはできません。ぬかよろはびびりなので、510接続であってもメカニカルMODで使わないでしょう。電池を入れてなくても爆発させる自信があります。

f:id:nukayoro:20170714231541j:plain

付属されていたフラットクラプトンコイルを利用します。この「弛んできた二の腕システム」、本当にビルドが簡単です。てきとーにチャッチャとやっても組むことができます。フラットクラプトンワイヤーを使わせることを前提としている造り(ネジの径やクランプ)ですね。

デュアルクラプトンで0.25Ω。0.25・・・ですか・・・間違ってもメカMODに載せてはいけません。電池入れてなくても爆発するレベルです。

f:id:nukayoro:20170714231607j:plain

この安っぽいテカり具合が何とも言えません。特売きゅうり一本28円並み。

32Wで吸ってみます・・・

・・・じんわり立ち上がってじんわりミストが出てきましたが、これじゃないですよね。こんな吸い方をしていては、OBSさんに怒られます。

f:id:nukayoro:20170714231634j:plain

ここはやはり100Wでしょう。電池2本式MODへ載せ替えです・・・

・・・爆煙っ、これは楽しい。VG比率の高いリキッド使えば部屋中をミストで充満させることができます。火災報知器がヤバそうなのでパタパタと仰いできました。

サイドエアホールはきっちりと調整可能です。ただ、Cheetah IIの場合、全開でOKです。これ以外の選択肢はありえません。思ったよりスピットバックはありませんので、思うがままに爆煙を楽しむことができます。

あっと言う間にリキッドと電池残量が無くなっていきます。リキッドの味は飛んでしまいますので、素グリで十分でしょう。トリックをされる方向けとも言えますが、我々一般人もストレス発散に使えます。ハンドスピナーをくるくる回しているより、こちらのほうがよっぱど発散ができます。

f:id:nukayoro:20170714231703j:plain

手持ちの心持ち絞り気味の810ドリップチップに交換してみましたが、やはり標準品で楽しむが吉ですね。爆煙以外に取りの無いアトマイザーですので。まぁ、フラットクラプトンをデュアルでビルド、この径のドリップチップを使って100Wもかけてやれば、たいていのアトマは爆煙仕様になるんですがね。

「それなら別にCheetah II RDAでなくても・・・」ですか?
その通りですよ。

OBS Cheetah II RDA Rebuildable Dripper Atomizer 24mm

 

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび