ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【LAYZER CREW・リキッド】Grand Master Tobacco を買いました

f:id:nukayoro:20170717212102j:plain

「ヤバい」

この言葉を耳にしたとき、どのようにとらえますか?私、何十年も生きてますが、「ヤバい」を「まずい」とか「怖い」等マイナスの意味でしか使ったことがありません。

2014年度「国語に関する世論調査(文化庁)」では、「ヤバい」という言葉を「とてもすばらしい」の意味としても使う方が26.9%いらっしゃったそうです。16~19歳に限って言えば91.5%にまで数値は上昇、2004年度は75.6%だったそうですから、10年間で15.9%もアップしていることになります。

衝撃的です・・・・いえ、15.9%アップに驚いているのではありません。

今から10年以上前には既に75%の方々がプラスの意味で使用していたということ。4人に3人なら、もう"定着"と呼んでも差し支えのない数値です。自分の時代遅れ加減に衝撃を受けたわけですね。

f:id:nukayoro:20170720205826j:plain

これ、難しいのは「ヤバい」を"プラスの意味として使う"という点ではなく、"プラスの意味としても使う"という点です。マイナスの意味もプラスの意味もこの「ヤバい」のひとことに込めなければいけません。私にできるかな・・・・私からすると今の若い方々は悪魔の実を食べた能力者ですね。素直にたいしたもんだと思います。

LAYZER CREW Grand Master Tobaccoを買いました。

VG/PGの割合は70/30、「バナナローストナッツバターキャラメル」にタバコ感がプラスされたリキッドだそうです。これ・・・ヤバいです。

Grand Master Tobacco(VG:PG / 70:30)

f:id:nukayoro:20170716212337j:plain

Nectar RDAを使い、1Ω12Wで吸ってみます・・・

・・・これ、ヤバい。「バナナローストナッツバターキャラメル」との説明がなされているので、一番最初に書かれているバナナが前面に出てくると思っていました。私の味覚がおかしいのでしょうか、バナナの味がほとんどしません。タバコ味がきつく、タバコ系リキッドの中では甘さが抑えられている方なので、苦いとも感じるほどです。ナッツタバコって感じ。

次にPULSE24 RDAを使い、0.6Ω32Wで吸ってみます・・・

・・・これ、ヤバい。高出力で吸うとクセがなくなりました。バナナの味はほとんどどころか一切しなくなったのですが、タバコ味も飛び気味になっているので、マイルドになっています。おいしい・・・

もともと私はナッツ味のリキッドが好きなので、おいしくないわけはないのですが、他のナッツ系リキッドに比べてくどくないのです。あっさりさっぱりした複雑な味って感じ。そう言えばナッツの味も少し飛んでます。それがいいのでしょう。低出力では強く感じたフレーバーを高出力で少し飛ばし気味にすることでバランスが取れたような気がします。さっぱりした後味はフルーツフレーバーのそれですので、バナナが効いているのでしょう。バナナの味はしないけど。

ナッツ系リキッドは濃いモノが多く、RDA2~3杯でおなかいっぱいになりますが、これはダラダラと吸い続けることができそうです。

マイナスの意味の「ヤバい」とプラスの意味の「ヤバい」を両方使って記事を書いてみました。使い分け完璧。ぬかよろ完璧。

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび