ぬかよろこび in VAPE

Please request product review by e-mail.[nukayoro.vape@gmail.com]

【O.C. Liquid・リキッド】ゆず日記 を買いました

f:id:nukayoro:20170723225248j:plain

私、柚子が好きなんですよ。

刻んでお吸い物に入れてみたり、冷奴にふりかけてみたり。
焼き魚やそうめんのつけ汁には絞って入れてみたり。
天つゆにはすりおろした皮を入れてみたり。
もちろん、柚子胡椒は切らしません。

でもこれってすべて薬味として使っているんですよね。そういえば、柚子をそのまんま味わったことはありませんでした。ただ、想像するに「ほんの少しかじっただけで満足するだろう」ことはわかります。多くは食べることができませんよね、きっと。

O.C. Liquid ゆず日記を買いました。

 

O.C. Liquid ゆず日記

どこにも表記が無いので、VG/PG比率はわかりません。品名に(香り付きグリセリン混合液)とあります。e-Liquidってそんな言い方するんですね。とても体内に取り込む物体(食品?)とは思えない名称です。

f:id:nukayoro:20170723230005j:plain

とてもきれいな緑のガラス瓶に入っています。これ、青柚子をイメージするのにいいですね。リキッドを無色透明の小瓶に移してみましたが、これがまたいい感じです。まず、匂いが柚子です。当たり前と言えば当たり前ですが、柚子の絞り汁の匂いが部屋中に漂います。そして、リキッドの色。自然とこうなってしまったのか、あえてこうしているのかはわかりませんが、白濁しています。柚子の絞り汁と同じなんです。

ここまで"柚子"だと逆に不安になります。そもそも柚子の絞り汁をそのまんまベェピングしてもおいしいとは思えませんもんね。

Nectar RDA 1Ω12Wで吸ってみます・・・

・・・柚子ですね。柚子以外のなにものでもありません。柚子の皮の苦みを感じるほど柚子です。おいしいと言えばおいしいのでしょうが、これはチェーンできそうもありません。RDA1杯でも多すぎる、2~3吸いするだけで満足してしまいそうな味ですね。長く吸っていると、グリセリンの甘みと柚子の苦みが嫌な後味として口に残りだします。

f:id:nukayoro:20170724215528j:plain


GOON22 RDA 0.6Ω30Wで吸ってみます・・・

・・・柚子の苦みが飛びました。グリセリンの甘さも気にならなくなり、めちゃくちゃおいしくなりました。チェーンできます。これ、柚子以外になにか入ってるんでしょうか。なにか他の味がします。唇になんとなく清涼剤的なモノを感じますが、舌やのどはそれを感じませんので、清涼剤ではないのでしょう。あいかわらずのバカ舌ですね、さっぱりわかりません。「うーん、なにかな~?なにかな~?」と考えているうちにリキッドが無くなってしまいました。

「少なっ!」

そういえば、どこにも内容量の表記がありません。これ、15mlも入ってないんじゃないでしょうか。10mlとは言いませんが、13mlくらいの感覚です。「少ないし、容量が書いてないのはどうよ!?」と思う反面、「原価が高くつきそうな味だし仕方ないかなぁ」とも。もやもやもやもやもやもやもやもや・・・・

手持ちの他のリキッドをある程度消化したらもう一度買ってみよう。

 

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび