ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【Wotofo・RTA】Serpent SMM RTA をもらいました

f:id:nukayoro:20170806175953j:plain

『SかMかで分けるとすれば、おまえはMだ』

おまえはMだ、なんて勝手に決めつけないで欲しいものです。人間誰しも性癖は持っているでしょう。ただ、それはそっと心の中に秘めておくものであって、公言すべきものではないような気がします。ノーマルとアブノーマルの境界は主観によるところとは言え、一般的に“SM”はアブノーマル側と認識されています。「おまえはMだ」と言われて「はい、そうです」と答えるわけがないじゃないですか。

WotofoさんからSerpent SMM RTAをもらいました。

SMかで分けるとすれば、おまえはMだ」と決めつけてくるRTAがリリースされました。まさか天下のWotofoさんがこんな強引な手法でベイパーにカミングアウトさせようとするとは想像もしていませんでした。

言うまでもないことですが、Serpent SMM RTAを購入したベイパーは全員M認定です。

24.2mm
高さ ポジピン除くDT込40mm(実測)
デッキ シングルコイル前提2クランプ
タンク 4ml

f:id:nukayoro:20170806180017j:plain

ベイパーの中にはSerpent SMM RTAを有名Youtuber、SUCK MMODとのコラボ製品で"SMM"はその頭文字からきている、と誤解されている方が多いように見受けられます。何度でも言いますが「SMかで分けるとすれば、おまえはMだ」の意味なのです。通販カートにこのRTAを入れた時点で自分はMだということを認識してください。

アトマイザー裏側に“SUCK MY MOD”と印字されている件はこの際無視です。

f:id:nukayoro:20170806180035j:plain

SERPENTシリーズはいつもよく似た箱に入ってくるのですが、デザインが各々異なります。Serpent SMM RTAはボールがデザインされています。てきとーに数えましたが、ボールは外箱、中箱合わせて189個描かれているようです。

f:id:nukayoro:20170806180047j:plain

外箱裏側の注意書きに目が留まりました。「ハイブリッド接続のメカニカルMODで使うな」ですって。こんなことメーカーサイトや通販サイトに書いてないですよ。ハイブリッドで使おうと買った人の立場はどうなるのでしょうか。ユーザーは「おおぅ 目の前にメカニカルMODがあるのに・・・ポジピンも出てるのに・・・使いたいけど使っちゃあだめなんだ・・・おおぅ」と焦らされておけとでも言うのでしょうか。

あ・・・、購入者は全員Mなので、これでいいのか。プレイなんですね。

f:id:nukayoro:20170806180105j:plain

これは珍しい、ガラスタンクが予備で2つも付いてきます。確かに鞭で叩かれているときにアトマイザーを身に着けていれば割れることも多いかもしれない。Wotofoさん、ナイス配慮。

f:id:nukayoro:20170806180940j:plain

Wotofoさん、Wotofoさん、毎回思うのですが、付属品を中の見えない真っ黒な小袋に入れるのはそろそろやめませんか。見えないってのは結構なストレスなんですよ。

あ・・・もしかしてこれ、目隠しプレイのイメージなのでしょうか。Mの方の力をもってすれば、見えないストレスも快感に変わるのかもしれません。

f:id:nukayoro:20170806180123j:plain

アトマイザー本体をバラします。ドリップチップはウルテム製ですね。そう言えば、ウルテムって素材の名称ではなく、製品名だということをご存知でしたか。ゼネラル・エレクトリック社が開発した琥珀色のPEI製品のことなのですが、分野によっては材料名として使われることもあるようです。クロネコヤマトの商標である“宅急便”のように普通名称化してきているのでしょう。

f:id:nukayoro:20170806180151j:plain

デッキは宙に浮いている形状です。このあたりはRDTAのように見えますね。なにも考えずにコットン足をウィックホールに押し込んでやればよさそう。ビルドはしやすそうです。エアはボトムから入ってきて、ポストに開いているホールからコイルに当たる仕組みです。コイルから見るとサイドエアフローっぽくなっていますね。

f:id:nukayoro:20170806180206j:plain

コイルはポストの真ん中にシングルで置いてやります。ポスト間の距離がそこそこあるので内径3mm程度のクラプトンコイルなら余裕です。

f:id:nukayoro:20170806180221j:plain

デッキの下部にポッチが一つ飛び出しています。これはエアフローリングの永久回転を防ぐストッパーになっていますね。エアホール全開のときにストップがかかります。Serpent SMM RTAユーザーの83%が、目隠し状態でロウソクを垂らされながらベーピングしているとの統計が出ていますのでメーカーはそこに配慮したのでしょう。

f:id:nukayoro:20170806180308j:plain

チムニー天井はドーム型とまではいかないものの斜めに切れています。どーでもいいです、あんまし興味ありません。

f:id:nukayoro:20170806180350j:plain

特筆すべきはここ、ポストの造りです。WASP nanoがこの形だったかと思いますが、コイル足が差し込めるようにサイドがオープンになっています。この形、めちゃくちゃビルドがしやすいですよね。もう世の中のデッキはすべてこの形状でいいです。国際法で定めてください。

f:id:nukayoro:20170806180602j:plain

付属のフラットクラプトンコイルを置いてみました。0.14Ω!?うちのオームメーターが壊れているのでしょうか、買ったばかりなのですが。「電池が爆発しないかヒヤヒヤしながら吸え」ということでしょうか。いくらこういったことにMは快感を覚えるからと言ってもこれはやり過ぎでしょう。

「ハイブリッド接続のメカニカルMODで使うな」との注意書きはこれが理由なのかもしれません。ハイブリッド接続で、いや、510接続であろうが、メカニカルMODでは使わないようにしましょう。(なので、いつも載せているポジピンの画像は今回無しです)

f:id:nukayoro:20170806180625j:plain

爆発が怖いので別のクラプトンコイルに取り替えました。

f:id:nukayoro:20170808205616j:plain

コットン足をウィックホールに詰め込んでやります。長さはてきとーで構いません。コットン足が底に着くくらいの長さからデッキから顔を出すくらいの長さまで試してみましたが大きな変化はありませんでした。(と思ったけど、リキッドによってはイガりました。コットン足は長過ぎないほうがいい気がします。底に届かない程度で。)

f:id:nukayoro:20170806180648j:plain

リキチャはトップフィル。これ、容量は4mlもあるのでしょうか。ちゃんと計ったわけではないのですが、体感的には3mlあるかどうかくらいに思えます。

f:id:nukayoro:20170806180713j:plain

エアホールは最下部のリングで調整します。全閉状態だとまったく吸えなくなる程度の気密性は保たれていますね。

チムニーに見える模様がSUCK MY MODのロゴだと言う方もいますが、まったくの勘違いです。よく見れば誰にでもわかりますね。これは“荒縄で縛られたMの人”を表しています。

f:id:nukayoro:20170806180812j:plain

クラプトンコイルで0.5Ω、30Wで吸ってみます・・・

・・・へんな音がしますね。シュイィィィーーと耳慣れない音がします。これ、嫌いな人は嫌いな音なのでしょうが、不快感を快感へと昇華できるMの人にとっては蜜の味なのかもしれません。

音はすぐになれました。でも、どうしましょう、味がぜんぜんしません。諸先輩方のご意見を読むと「濃い!」とされてる方が多いにも関わらず、ぬかよろにはそれを感じることができていません。「ヤバい。これをこのまま書いて窓からぶん投げるとビルド下手の烙印を押されてしまう」まぁ、実際へたくそなんですけどね。

f:id:nukayoro:20170807195818j:plain

Watofoさんのサイトに絵がありました。コイルはエアホールの真横ではなく、少し上側に設置されています。今度は24Gワイヤーを単線で巻いてみました。何巻きしたのかは忘れましたが、0.6Ω。

それと前言撤回です。タンク容量は4mlくらいありそうです。デッキが宙に浮く特有の形をしているので、他のRTAなら見た目で「タンクからリキッドが切れそう」と判断するラインでもまだデッキ下部にたくさんリキッドが残っていました。言ったことをわずか10分で覆すぬかよろは正直者と言えますよね。

f:id:nukayoro:20170806180833j:plain

30Wで吸ってみます・・・

・・・なにこれ!ぜんぜん違う!驚くほどの味の差がでました。コイルをほんの少し上へ動かしただけなのに単線ワイヤーにも関わらず味の濃さは74倍です。すいません、74倍は言い過ぎました。これ、シングルコイル前提の大径(24mm径以上の)RTAでうちではナンバーワンかもしれません。へたをするとデュアルコイルのKYLIN RTAに並んでるかも。どうしよう、久々に感激してしまった。

ヤバい、ベーピングが止まらない・・・

 

f:id:nukayoro:20170806181136j:plain

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび