ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【M4ytho・クリアロマイザー】PERSEUS Tank をもらいました

f:id:nukayoro:20170812172809j:plain


『M4ythoってブランド、聞いたことがないな・・・』

箱にはEnglandとの表記がありますので、たぶんイギリスのブランド。どうも「みっとぅお」と呼ぶようです。このメーカー、こんなモノを作ってました。

f:id:nukayoro:20170812204152j:plain

最初、水槽用のフィルターかと思いましたよ。ぬかよろ家の水槽にはエーハイムってメーカーのこんな感じのフィルターが直列で2台繋がっているんですよ。そんなこと、どーでもいいですね。これ、4人でベイピングするメカニカルMODらしいです。よくわかりませんね。使い方もわからなければ、いったい何がうれしいのかさえさっぱりわかりません。それはともかく・・・


VapeSoucingさんからM4ytho PERSEUS Tankをもらいました。クリアロ単体で記事を書くのは初めてです。 


いったいどんな方に選ばれるクリアロマイザーなのか。世界各国のベイパー、約46,000人のアンケート回答に基づき考察していきましょう。

f:id:nukayoro:20170812224151j:plain

《アンケート①》
あなたはどちらの国のアトマイザーが好きですか?

《回答①》
イギリス・・・75%
中国・・・25%

予想通り、イギリスに軍配が上がりました。PERSEUS Tankはユーロ圏というだけでありがたがるような可哀そうな方から支持を受けそうです。質感は中国メーカーが作る方が450倍いいんですけどね。リスト販売とかした日には、バカ売れ間違いなしでしょう。

f:id:nukayoro:20170812224232j:plain《アンケート②》
20ドル持っていたら、どちらを買いますか?

《回答②》
M4ytho PERSEUS Tank・・・98%
クローン Kayfun V5・・・2%

PERSEUS Tankは、“本物”にこだわる方々からの支持を受けそうです。どこで作ったのか知りませんが、sjmyやSXKに作らせた方が精度は80倍ほど上がりそうですけどね。

f:id:nukayoro:20170812224247j:plain

《アンケート③》
あなたは製品マニュアルを読む派ですか?読まない派ですか?

《回答③》
ぜんぜん読まない・・・85%
マニュアルは読む・・・15%

“読まない”と回答した方の多くは中級以上のベイパーさんでした。PERSEUS Tankにマニュアルは付属してきません。ということは中上級ベイパーさん向け製品ということになります。PERSEUS Tankはプロベイパーさんからの支持を受けそうです。

f:id:nukayoro:20170812224307j:plain
《アンケート④》
あなたが好きなコイルはどちら?

《回答④》
パラレルコイル・・・92%
自作に失敗して抵抗値が定まらないクラプトンコイル・・・8%

PERSEUS Tankのコイルは0.25Ω。中を覗いてみると、なんとパラレルスペースドで巻かれています。意外と世の中、クラプトンよりパラレルを好む方が多いのですね。ちなみにPERSEUS TankはVapeSoucingさんで買えますが、替えコイルは売ってません。どこで入手できるのかさっぱりわかりませんが、この入手難度の高さがベイパー心をくすぐるのでしょう。

f:id:nukayoro:20170812224321j:plain
《アンケート⑤》
あなたが好むリキッドチャージの方式はどちら?

《回答⑤》
トップフィル・・・72%
ボトムフィル・・・28%

お任せください、抜かりはありません。PERSEUS Tankはトップフィルです。トップフィルというだけで、人気のDoggy Style RTAに勝っているということになります。アンケートにお答えくださったベイパーさんの4人に3人はPERSEUS Tank支持です。

f:id:nukayoro:20170812224335j:plain
《アンケート⑥》
ドリップチップは交換できる方がいい?

《回答⑥》
手持ちのモノと交換できる方がいい・・・51%
他にドリップチップを持ってないから固定式がいい・・・49%

これは意外。ドリップチップの手持ちが無いベイパーさんって多いのですね。日本のベイパーさんは一つくらい持っておきましょうね。PERSEUS Tankのドリップチップは510規格、もちろん手持ちのドリップチップと交換が可能です。

f:id:nukayoro:20170812224349j:plain
《アンケート⑦》
あなたはどちらの頭痛を選びますか?

《回答⑦》
ベイピングしているときの鈍痛・・・100%
バットで殴られたときの激痛・・・0%

PERSEUS Tankの最初の一タンク目は頭痛がします。へんな味もします。ベイピングするたびに鈍痛に襲われるので、一タンク目はリキッド消化に苦労しました。二タンク目はどうだかわかりません。これ以上、ベイピングする勇気がありませんでした。たぶんコットンが私の体に合わなかったのでしょう。とは言え、バットで頭を殴られるよりはぜんぜんマシです。そういう意味では「PERSEUS Tankは人にやさしい」クリアロマイザーと言えるのではないでしょうか。

 

以上、ワールドワイドで行ったアンケートの結果でした。最初は「どういう人をターゲットにした製品なんだろう?どんな人が買うんだろう?」と不思議に思っていました。ぬかよろはまだまだお尻の青いヨチヨチベイパーでした。アンケート結果を見た後は反省しきりです。アンケートによると全項目でPERSEUS Tankは支持を受けています。


圧倒的な支持を受けているクリアロマイザー、PERSEUS Tank。バカ売れ必至です。手に入らなくなる前に入手しておきましょう。替えコイルの入手方法がわからない方は、本体を複数買えばOK。本体に一個、コイルが付いてます。

いいから、いいから。騙されたと思って早く買いなさい。はよっ

 

 

 

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび