ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【MK Lab・リキッド】KOI-KOI Three Glory -三光- を買いました

f:id:nukayoro:20170816102745j:plain


ぬかよろが考える国産ナンバーワンリキッドメーカーさんは『MK Lab』さんです。

理由は単純、製品にKoi-Koi RAINY DRAW(雨流れ)を抱えているからなんですね。私、雨流れが好きなんです。はい、それだけです。独断と偏見に満ち満ちた意見ですので気にしないでください。

初めて購入してから一度も切らせたことのない唯一のリキッドが雨流れなんですね。それまでKAMIKAZEやBI-SOしか吸ってなかったものですから、濃厚で複雑な味に衝撃を受けたわけです。さすがに今は舌が肥えてしまったので「これがないと生きていけない」とまでは思いませんが、無いと不安になるリキッドであることは間違いありません。習慣化してしまっている感じですかね。

 

f:id:nukayoro:20170816112914j:plain

MK Labさんのkoi-koiブランドは現時点で3種類のリキッドが流通しています。バニラ&ドラゴンフルーツの「雨流れ」、 バニラ&メロンの「霧流れ」、そしてコーヒー&チョコレート&バニラの「月見」。koi-koiフリークを自認している私がこんなことを言うのもなんなのですが、雨流れ以外はもしこの世から消滅したとしても大勢に影響ありません。

基本的にkoi-koiのシリーズはすべて同じ味がします。同じと言えば語弊があるかもしれませんが、ミストが口の中に入ってきた瞬間に感じる味や食感はほとんど変わらないんですよね。吸った瞬間は濃厚バニラに口の中が支配されます。バニラ以外の味を感じるのは後半、ミストを吐く一歩手前からですね。各々のフレーバーの特徴は後味に表れます。

 雨流れの酸味の効いた後味はクセになります。
 霧流れはどこにでもありそうな味です。
 月見はRDA一杯分を消費するのにも苦労するほどクドい味です。

あれ?koi-koiフリークなのにディスっている気がしなくもないですが、まぁ世の中そんなもんです。

f:id:nukayoro:20170816103044j:plain

KOI-KOI Three Glory(三光)を買いました。

8月末リリースが予定されいる新製品ですね。アップル&キャラメル&バニラ味ですので、昨年秋に一部地域限定で発売された三光とは別物のようです。

よーく見ると「先行販売限定品」との文字が。味が限定なのか、ラベルが限定なのか、パッケージが限定なのかはわかりませんが、とにかく市販品とは異なるようです。このタイミングで味を変えてくるとは思えませんので容器の変更でしょうかね。

f:id:nukayoro:20170816103100j:plain

 

KOI-KOI Three Glory -三光-(VG:PG / 72:28)

f:id:nukayoro:20170816103213j:plain

二週間ほど寝かせた三光をNectorでちまちまと吸ってみます。シングルコイル1Ω 12Wで・・・

・・・ベイピングした瞬間、口の中がkoi-koiになりました。ここでもシリーズ共通の濃厚なバニラの甘みが広がります。さすがkoi-koi、安定していますね。

一拍置いてりんごの香りが出てきます。アップルというより“りんご”と言ったほうがしっくりくる味わいです。ジュースなどに使われる濃縮果汁ではなく、果肉そのままといった感じ。koi-koiシリーズとしては珍しくフルーツがけっこう前面に出てきていますね。

うまいかまずいかで言えばうまいけど、リピートしたくなるほどではない。という判断をここで下してしまってはいけません。koi-koiシリーズはMTLやちまちまDLには向いてないと思うんですよね。雨流れを長く吸っていて気づいたのですが、出力を上げれば上げるほど味を感じるようになってくるはずなんです。といってもクラプトンを使うとミスト温度が上がり過ぎるためクドく感じるようになってきます。koi-koiの真価はシングルワイヤーで組んだデュアルコイルで現れる・・・・・はず。たぶん。

f:id:nukayoro:20170816103228j:plain

Yuri RDAで、今後は出力高目で吸ってみます。デュアルコイル0.6Ω 42Wで・・・

・・・これです、これ。koi-koiは出力を上げてもフルーツが飛ばないのです。ベイピング前半は濃厚バニラを、後半はフルーツをより感じるようなってとてもおいしい。

ミスト温度が上がってくるとりんご味が濃厚になって焼きりんご味になってきます。温度が上がり過ぎない環境でみずみずしいりんごを味わうもよし、温度を上げてやって焼きりんご味で楽しむもよし。これ、もしかするとクラプトンでもいいかもしれない。


いや、ホントおいしかった。(20ml全部吸っちゃった・・・)

さすがはkoi-koi、安定のうまさですね(と言っても霧流れと月見はうまいと思わないんですけどね)。koiko三光と雨流れ、フルーツフレーバーをここまで楽しませてくれるリキッドは他に知りません。安くはないリキッドですが、これならなんの躊躇もなく金を出すことができます・・・・

あ・・・これ、まだネット通販で売ってないし!めんどくさー またショップに足を運ばなきゃダメなのかぁ めんどくさー めんどくさー

そう言えば、『キャラメル』はどこいった?

 

 

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび