ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【VapeOnly・オールインワンキット】BEAM をもらいました

f:id:nukayoro:20170905220326j:plain

ベイパーにはベイパーの悩みがあります。あの真っ白なミスト・・・

せっかく周りから嫌な顔をされていたタバコを止めてVAPEに移行したというのに、周りはあいかわらず迷惑そう。あろうことか同じ喫煙者からも煙たがられる始末。VAPEはベイパー本人が思っているより多くのミストを発生させています。タバコの煙より大気中で消えにくい甘いミストを・・・・

街でベイパーさん達のお声を拾ってみました。

<会社員Aさん / 35歳 / VAPE歴10ヶ月>
『いつも会社の飲み会で邪魔者扱いされるんだよなぁ。「煙害だ!」なんて言われるんだよ。そう言えばさっき人事部に呼び出されたんだけど、俺セクハラで訴えられてるんだってよ。誰だよチクったやつは。』

<フリーターBさん / 40歳 / VAPE歴5日>
『この前、合コンに参加したんだけどさ、ミストをバカバカ吐き出す俺のことをみんな気味悪がるんだよ。大量のミストのせいで女の子は誰も電話番号を教えちゃくれなかった。40にもなってフリーターしてるからだろだって?違うよ、ミストのせいだよ。』

これ以外にも、ミストのせいで熟年離婚に至ったCさんやミストのせいでオレオレ詐欺に引っかかったDさん、ミストのせいで芸能界を干されたベッ〇ーさんからお話を伺うことができました。みなさん、あの大量のミストで苦労をされているようですね。


HEAVEN GIFTSさんからVapeOnlyのBEAMをもらいました。

スリムペンタイプのオールインワンキット『BEAM』、直訳すると「煙害からベイパーを守るキット」、意訳すると「幸せを呼び込むパワーストーン」という意味の製品ですね。

<SPEC>
●長さ:126.5mm
●直径:14mm
●重さ:54.68g
●出力範囲:7.5-15W
●バッテリー:内蔵650mAh
●タンク容量:2ml
●コイル抵抗:1.3Ω

f:id:nukayoro:20170905220343j:plain
万年筆ほどの大きさのキットです。スーツの胸ポケットに収めてみましたが、すっぽり隠れてしまいます。軽量コンパクトなeGo AIOやArcusユーザーが手にしても、かなり小さく感じるのではないでしょうか。このさりげない大きさやビビッドなカラーがVAPEの持つ怪しさを緩和してくれていますね。

f:id:nukayoro:20170905220402j:plain
箱はもちろん紙製ですが、表面をざらつかせることでちょっとした特別感を演出しています。このあたりの処理はうまいですね。いいモノを買ったって思えるかも。まぁ、2秒後には捨てますので、私にとって箱なんてどーでもいいっちゃどーでもいいです。

f:id:nukayoro:20170905220419j:plain
コイルが組み込まれたBeam本体、交換用コイル、充電用USBケーブル、そしてマニュアルが同梱されています。

f:id:nukayoro:20170905220440j:plain
なんとマニュアルには日本語も採用されています。私はTOEICが2000点くらいありますので英語でもぜんぜん平気なのですが、一般的には日本語であってくれたほうが助かりますよね。まぁ、VAPE歴一週間以上の方ならマニュアル読まずとも使えます。

f:id:nukayoro:20170905220521j:plain
本体をバラしてみました。この手のキットにしてはパーツ点数が多い気もしますが、細かく分かれていてくれたほうが洗浄もしやすいので、ここは良しとしておきましょう。

f:id:nukayoro:20170905220459j:plain
ドリップチップは内径5mm程度のストレート。右側のトップキャップにハメ込みます。モノは小さくとも510サイズですので手持ちのドリップチップと交換ができますよ。BEAMの性格から、もう一回り内径の小さいドリップチップを使ってもいいでしょうね。

f:id:nukayoro:20170905220544j:plain
細いチムニーを通ってミストが吐き出されます。

f:id:nukayoro:20170905220602j:plain
コイルは安心の1.3Ω。ちなみにマニュアルには『BEAMは1.2Ω以下では使うな』との注意書きがあります。ご注意を。

f:id:nukayoro:20170905220643j:plain
リキチャはトップフィル。一週間程度使用していますが、漏れる気配はありません。毎日数回ずつMODの下部を持って思いっきり振っていますが、今のところコイルに付着していた滴が少し飛び出てくる程度でビクともしていません。裸でカバンに放り込んでも大丈夫なんじゃないでしょうか。もちろん、電源はOFFで。

f:id:nukayoro:20170905220700j:plain
ジュースホールは小さい縦穴が3ヶ所。ドライヒットが心配になる大きさですが大丈夫、わざと強く吸って(DL)チェーンしてみましたがリキッドはうまく供給されているようです。そもそもBEAMはDLするようにはできていないのでリキッド切れ以外でドライヒットすることはないでしょう。

f:id:nukayoro:20170905220717j:plain
エアホールはアトマイザー下部に2ヶ所、当然開度調整機能はありません。エアフローは激重ですね。私はDL派なのですが2~3回吸えば疲れてしまうほど、おとなしくタバコ吸い(MTL)にしておきましょう。

f:id:nukayoro:20170905220915j:plain
本体サイドにmicro USB I/F。付属のケーブルを使って充電します。充電が始まるとパフスイッチ周りのLEDが赤く点滅、その後点灯に変わります。LEDが白色点灯したところで充電は完了。

f:id:nukayoro:20170905221011j:plain
パフスイッチ5連打で電源ON、タバコ吸いで吸ってみます・・・・

・・・・おお~爆煙~味出てるぅぅぅ わけはないですよね。ミストは極少、味はしない。これにお高いリキッド入れちゃダメですよ。2割くらいしか味が引き出せていないのでもったいな過ぎます。濃い目のフルーツ系リキッドを入れて後味を楽しむ程度、HANGBOOのリキッドでも入れときゃいいかな。HiLIQでさえももったいない気がする。

f:id:nukayoro:20170905221031j:plain
ぬかよろの運用は“素グリ”。いつもよりニコチン濃度を上げて、飽和メンソールを少し落としてやったリキッドがBEAMにはぴったり。ニコチン接種専用機と割り切れば、活躍の場ができます。大量ミストを吐き出すことに気を使う場所、ドトールの狭い喫煙所や会社の飲み会などで大活躍。実際飲み会にBEAMを持ち込みましたが、ミストの量が少ないので気を使わずにずっと咥えていることができました。宴会の場でリキッドの味を楽しもうなんて思わないですよね。ニコチン摂取ができれば十分、素グリで十分って感じです。当面、飲み会にはこいつを持ち込むことにします。

※未成年はニコチン入れてはダメですよ。それ以上、背が伸びなくなったらイヤでしょ?

f:id:nukayoro:20170905221118j:plain
BEAMはアトマイザーを外してやると510スレッドが現れます。他のアトマイザーをくっつけてみたくなるのがベイパー心理。

f:id:nukayoro:20170905221306j:plain
1.5Ωのマイクロコイルをドライバーン。MAX15Wですから立ち上がりはどうしても遅めですが普通に使えます。NectorとBEAMと組み合わせてみました。はいっ、通天閣の完成。

f:id:nukayoro:20170905221348j:plain

◆ユーザーさまからの喜びのお声

<モデル業Eさん / 22歳 / VAPE歴無し>
『2年前に大きな失恋をし、もう恋なんてしないと決めていましたが、BEAMを持つことで以前の恋人よりも好きだと思える相手と巡り会えました。VAPE?なんですか、それ?私、タバコ吸いませんよ。』

<書道家Fさん / 105歳 / VAPE歴無し>
『BEAMを文鎮代わりにしたとたん、金運がアップしました。毎日お札のベッドで寝ています。この歳になって15歳も年下の彼女ができました!』

<ウルトラマン ハヤタ隊員 / 年齢不詳 / VAPE歴無し>
『ベータカプセル代わりにBEAMを使ってウルトラマンに変身するようになってから、怪獣相手に連戦連勝です。今ならゼットンにも負ける気はしません!』

皆さん、BEAMで幸せを掴んでいるようですね。

さぁ、幸せを呼び込むオールインワンキット、BEAM!今ならHEAVEN GIFTSで16.90ドル!金利負担もしませんし、分割払いもできません!受付のお電話をいつもの3倍増やして皆様からのご注文をお待ちしております。
 

ある方がtwitterでご指摘くださいました。上のリンク先、『We do NOT ship VapeOnly products to customers in Japan.(日本になんか出荷してやんない)』ですって!そーきましたか~売れない品物の記事を依頼してくるとはHEAVEN GIFTSさんってツワモノだなぁ。ちょっと感動した。皆様、申し訳ございませんが“見るだけ”です。

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび