ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【FUUMY・RDA】Fuumy RDA を買いました

f:id:nukayoro:20170818210035j:plain

宇宙海賊キャプテンハーロック・・・

海賊戦艦アルカディア号を駆り、40人の海賊たちを従えて星の海を疾駆する宇宙海賊。
腐敗した地球に見切りをつけ、大宇宙に己の旗を掲げ自身の信念の下に生きるアウトロー。

f:id:nukayoro:20170819113748j:plain


ぬかよろは一瞬たじろいだ。しかし、ハーロックの言葉を思い出して一歩、また一歩とそいつに近づいた。『逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・・』

f:id:nukayoro:20170818232837j:plain

これ・・・・まるっきし使徒じゃないか・・・・こいつをいったいどうしろと。ぬかよろはこの時点で敗北を覚悟した。ハーロックの言葉だけが今彼を支えている。負けるとわかっていても戦わなくてはならないときがある。


f:id:nukayoro:20170818232851j:plain

二ヶ月前、ぬかよろは軽い気持ちでFuumy RDA を買った。いつものように買ったことを忘れ、届いていたことさえも忘れて平和な日々を送っていた。 

24mm
高さ(ポジピン除く) 34mm


f:id:nukayoro:20170818232912j:plain
外見はなんてことのない普通のRDA。当然ながらこの時点では『こんなの買ったっけ?なんで買ったの?』としか考えていない。

f:id:nukayoro:20170818232938j:plain
Fuumy RDAをバラしてみて思い出す。これだ、使徒だ。このバカバカしいデッキが購入理由、『僕はもう、エヴァには乗りません』と叫んだ碇シンジの気持ちが痛いほどわかる。

f:id:nukayoro:20170818233155j:plain
スリーブ内部は妙に汚い。前日にYSTAR LEGEND RDAを磨き倒したぬかよろにFuumy RDAを磨く余力は残されていなかった。天井はドーム型になっているが、お世辞にも“きれいな”とは言えない。

f:id:nukayoro:20170818233015j:plain
このデッキを一目見てビルドイメージのできるベイパーにはプロの称号を差し上げたい。“考えるな、感じろ!”を信条としているぬかよろは深く考え込むことが苦手だ。デッキをMODに載せてみて考えたことは『デッキもなんか汚いなぁ』ということのみ。ビルドについて思いを巡らすことを避けたのである。これを現実逃避と言う。

f:id:nukayoro:20170818233306j:plain
ポジピンはほとんど出ていない。デッキパーツの固定に使用されいるため、調整も不可である。ハイブリッドで使ってはいけない。即、セカンドインパクトだ。

f:id:nukayoro:20170818233024j:plain
ぬかよろは考えるのが面倒になってビルドをパクろうと思い、メーカーサイトを覗いてみた。そして見つけたのが上の画像だ。『なんだ、簡単じゃないか。ビビる必要なんてなかった。』ぬかよろは胸を撫で下ろす。

f:id:nukayoro:20170818233036j:plain
なんか違う( ゚‐゚ )

~おしまい~

 

 

f:id:nukayoro:20170818233123j:plain
というわけで、へんてこビルドはまったく火が入らなかったので、クラプトンで普通に組んでみました。それにしても変わったデッキです。ジュースウェルというものがまったくないRDAは初めて見ました。リキッドは外側へ外側へ流れていくでしょうから、デッキ外周にコットンを行き渡らせておけばいいのでしょうか。

f:id:nukayoro:20170818233139j:plain
こんな感じでウィッキングをしてみました。スリーブを付けてからでないとコットンがまとまりませんね。ギチギチにならない程度で全体的にコットンを散らしてみました。エアホールにかからないよう気をつけて。

f:id:nukayoro:20170818233209j:plain
ドリップチップはトップキャップと一体型、510や810サイズのドリップチップとの交換はできません。大口径なので中は丸見え。この時点でどんなベーピングになるかは想像ができてしまいますね。

f:id:nukayoro:20170818233323j:plain
デュアルクラプトン 0.4Ω、35Wで吸ってみます・・・

・・・あわわわ、すごい爆煙です。デュアルクラプトンでこれだけの口径のドリップチップを使えば、普通そうなりますよね。味は出ていないことはないのですが、ぼやけまくっています。35Wでは足りていないのでしょう。

f:id:nukayoro:20170818233352j:plain
Pico25に無理をさせて50Wで吸ってみます・・・・

・・・・最低これくらいの出力が必要でしょうね。デュアルバッテリーMODで100Wくらいかけてやればいいのかもしれませんが、ぬかよろの限界値を超えていますのでやりません。とにかく爆煙を発することだけはわかりました。恐らく私がこれまで経験した中では一番のミスト量でしょう。ここまでの出力をかければミスト温度が上がるので味も感じやすくはなるのですが、やはりぼやけています。

言い忘れていましたが、Fuumy RDAはエアホール開閉の調整ができるようにはなっていません。常に全開ですので、こういうところも爆煙に拍車をかけています。

f:id:nukayoro:20170819133715j:plain
形も存在の意味もよくわからないRDAでした。これ、デッキのボトムにも穴が開いてるんですよね。これだけ見ればボトムフローにもできそうな感じですが、エアの取り込みも吹き出しもできない構造ですので意味がわかりません。

キャプテンハーロックとエヴァンゲリオンが好きな方以外は購入しなくてもいいです。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび