ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【MK Lab・リキッド】MK VAPE Original CAFE DE VAPE カフェ ド ベイプ をもらいました

f:id:nukayoro:20170920224650j:plain

コーヒー、ココア、栄養ドリンク、紅茶、緑茶、コーラ等々、これらの飲み物に共通して含有されている物質があります。それは、カフェイン。

記憶力の向上、運動の持続力の向上、疲労回復とカフェインには様々な効能があることが知られています。逆に、中毒性があることから毒性を持つことも皆さんなんとなくわかっているのではないでしょうか。カフェインの致死量は5~10グラムとされています。250ml入りのレッドブルを間を置かずに60本くらい飲めばヤバいそうですね。まぁ、一気に60本も飲めばカフェインで死に至るよりも先に他の理由で身体がどうにかなってしまいそうです。

VAPEリキッドにはコーヒー香料が使われたリキッドがたくさんあります。これってカフェイン入ってます?もしかして間断なくそれをベーピングし続けるとヤバい?体質にもよりますが、レッドブルやモンスターエナジーを一缶飲んだだけで体に変調をきたしてしまう方もいらっしゃるようです。もしかすると、コーヒー味のリキッドを一気吸いすれば同じようなことになる方がいるかもしれません。


ベプログshopさんからMK LabのMK VAPE Originalシリーズ、CAFE DE VAPE カフェ ド ベイプをもらいました。コーヒーフレーバーのリキッドです。今晩はゆっくり睡眠をとって体調を整え、明日の朝から一気吸いをしてみましょう。

MK Labさんのサイト



MK VAPE Original CAFE DE VAPE カフェ ド ベイプ(VG/PG 60/40)

『一口吸えば、そこは昼下がりのカフェテラス。 芳醇なコーヒーの香りとチョコレートの甘みの中に、ヘーゼルナッツの後味を残します。(メーカーサイトより)』

f:id:nukayoro:20170924100652j:plain

おはよーございます。朝からクローンDoggy Styleを使ってチビチビ吸ってます。シングルコイルで1.2Ω、12W・・・・

・・・・うん、まずい。これ、UCCミルクコーヒー。VANILLA DORAGNIUMは"Koi-koi雨流れ"の流れを汲んでいたので、最初の香りからCAFE DE VAPEは"Koi-Koi月見"の流れかなぁ、と考えていたのですが全然違いましたね。ホント、UCCミルクコーヒーを飲んでいる気分。キャラメルっぽい甘みがコーヒーと合わさって缶コーヒーになってるって感じ。ナッツは風味程度にしか感じませんね。

f:id:nukayoro:20170924124112p:plain 
実は私、このUCCミルクコーヒーが苦手なんです。コーヒーは日に最低5~6杯は飲むほど好きなのですが、ここに砂糖が入るともうダメ、単なる甘ったるくてマズい汁と化してしまいます。UCCミルクコーヒーは角砂糖が3000個くらい入ってるんじゃないかってほどの甘さなんですよね。でも、世界で最初に販売された缶コーヒーだけあってそれを好むファンもたくさんいます。そういう方にCAFE DE VAPEはピッタンコのリキッドなのでしょう。ベプログの口コミ評価でもそう、満点に近い星評価になっています。この味が好きな方が多くいらっしゃることは理解しているのですが、私はダメだ。

f:id:nukayoro:20170921225640j:plain
デュアルコイル 0.6ΩのRDAを用い、36Wで吸ってみます・・・・

・・・・Koi-Koiシリーズは総じて高出力で吸った方がいい味が出ます。同じメーカーということもあり、MK VAPE Originalシリーズもそうなんじゃないですかね。

CAFE DE VAPEですが、この環境で吸うと焦げたような風味が混じりだし、それが苦味としていい感じでコーヒー感に繋がりはじめます。いや、コーヒー感というより、ビターチョコか。ナッツ味が前に出てきてコーヒー味を抑えるころで、今度はビターチョコを強く感じるようになりました。高出力にするほどバランスが取れてきましたね。ビターチョコ&ナッツ、後味にコーヒーといったバランスが私にとってはおいしく思えます。

クリアロマイザーに入れて50Wで吸ってみます・・・・

・・・・あ、おいしい。ビターチョコに打ち消されてコーヒー味は飛んでしまいます。それでも飛ばされたコーヒーはビターチョコを下支えし、コクを出すことに役立っているようです。リキッドの消化を早めるためにタンクに放り込んだのですが、それが功を奏しました。これはイケる。コーヒー味が薄まれば薄まるほどおいしく感じると言うことは、私コーヒーリキッドそのものがダメなのかもしれない。コーヒー味に甘みが混ざると体が受け付けなくなるみたい。

ハイ、20mlを全部吸い切りました。大丈夫、カフェインによる体の異常は見られません。この論理的かつ科学的実証実験により、CAFE DE VAPEにはカフェインがほとんど含まれていないことが証明されました。皆さん、安心して買ってください。20mlなら一気吸いをしても体調に影響は無いはずです。私は砂糖入りコーヒーが苦手なので自分では買いませんけど。

てきとーなことばかり書いてすみません。ああ~一気に吸い過ぎて舌がバカになってきた。今日はおとなしく素グリでも吸っとこっと。

 


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび