ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【MK Lab・リキッド】MK VAPE Original SMOOTH SMOKING V2 スムーズ スモーキング をもらいました

f:id:nukayoro:20170920234050j:plain

私は紙巻タバコ、iQOSからVAPEに移行した口です。

以前もどこかで書きましたが、リアルタバコの味とVAPEリキッドのタバコ味はまったくの別物。これはこれ、それはそれ。喫煙者は味覚的要素だけでリアルタバコを認識しているわけではありません。例えリキッドの味をタバコに近づけることができたとしても、喫煙者の脳はそれを"タバコ"として知覚してくれないと思いますよ。

これから増税が進むと禁煙する方は増えるでしょう。中にはタバコ味を求めてVAPEへの移行を試みる方もいらっしゃるかもしれません。でもね、タバコフレーバーのVAPEリキッドはリアルタバコを我慢するための代替品としては役に立ちませんよ。何度も申し上げますが、禁煙は"気合い"でしか成し得ません。


ベプログshopさんからMK LabのMK VAPE Originalシリーズ、SMOOTH SMOKING V2スムーズ スモーキングをもらいました。

MK Labさんのサイト


いわゆるタバコ系リキッドですね。私は、Reaper BlendやScrewbaccoなどのタバコ系リキッドが大好きです。べつにタバコ感をそこに求めているわけではなく、単純に味が好きなんですね。

MK VAPE Original SMOOTH SMOKING V2 スムーズ スモーキング(VG/PG 60/40)

『タバコから電子タバコへ移行を考えている方に向けてブレンドしました。バージニア、ハバナ、アメリカンタバコを軸に数種類のフレーバーをブレンドし、ドライな味に仕上げました。(メーカーサイトより)』

f:id:nukayoro:20170924161154j:plain

シングルコイル1.2Ω、12Wで吸ってみます・・・・

・・・・これ、おいしい。私の味覚にぴったり合う。以前、HiLIQのMAGIC7というリキッドにハマったことがありましたが、クセが強すぎてリピートを1回しただけで以降買うのは止めてしまいました。SMOOTH SMOKING V2にはそのMAGIC7を吸いやすくしたような感じを受けます。

正直なところ、メーカーさんがおっしゃるバージニアとかハバナはよくわかりません。私には"草の味"としか感じないのですが、これがおいしいのです。MAGIC7もそうでしたが、タンク一杯二杯ではおいしいと感じないと思います。三杯、四杯と進めていくうちにハマってしまうような味なんです。Reaper Blendとはまったく異なる路線のタバコ味ですが、私にはこちらのほうがしっくりきますね。体に馴染みやすい。

f:id:nukayoro:20170921225640j:plain

恐らく低抵抗低出力でチビチビやるのがいいリキッドだとは思うのですが、一応高出力でも吸ってみましょう。Serpent SMM RTAにクラプトンコイルを用い、0.8Ω36Wで吸ってみます・・・・

・・・・お?おお?草の味が飛んでしまいますが、より吸いやすくなりました。慣れるまでは爆煙で吸う方がいいかもしれない。あ、いいこと考えた。この前記事にしたMAXIMUM IMPACTをほんの少しだけ添加しましょう。MAXIMUM IMPACTの記事ではあれだけ『このリキッドはストレートでやれ!』と書いておきながら、舌の根も乾かないうちにまぜまぜですか。あいかわらずぬかよろは邪道を進んでおりますなぁ、おっほっほっ

SMOOTH SMOKING V2「3」、MAXIMUM IMPACT「1」の割合でまぜまぜ・・・・

・・・・かーっ、おいしいっ!ぬかよろ天才っ!MAXIMUM IMPACTを混ぜる前より草の味が強くなったような気がします。メンソール感と爆煙と草の味が絶妙・・・・って、これヤバいかもしれない。今、ふとリアルタバコのことを思い出しました。味はぜんぜん異なるのに、リアルタバコを吸っていたときの感覚が蘇ってきます。(ちなみにぬかよろはアメスピメンソールを吸ってました)これ、禁煙目的の方にはヤバいんじゃないでしょうか。ヘタするとリアタバに戻ってしまいそう。

いいですか。禁煙は気合いです!き・あ・いっ!


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび