ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【MK Lab・リキッド】MK VAPE Original DEEP SMOKING ディープ スモーキング をもらいました

f:id:nukayoro:20170923143720j:plain

『MK Labさんらしからぬ・・・・』

同じMK VAPE Originalシリーズの『SMOOTH SMOKING V2』と並ぶタバコ系リキッドとしては物足りない。他メーカーのあれにも負ける、これにも勝てない。(ぬかよろの中では)天下統一を果たしたMK Labさんのことだから、手を抜いているわけじゃないことはわかる。でも、どうしようホメるところが見つからない。

『パイプタバコをくゆらせているかのような芳醇な香りを放つミストに身を包まれ、ぬかよろは街の明かりに視点を落とす。彼女が片時も手放さかったキャラメルフレーバーを自らの吐息の中に感じながら・・・』とかなんとか書いてごまかすか・・・

 

ベプログshopさんからMK LabのMK VAPE Originalシリーズ、DEEP SMOKING ディープ スモーキングをもらいました。

MK Labさんのサイト



MK VAPE Original DEEP SMOKING ディープ スモーキング(VG/PG 60/40)

『ドライなタバコフレーバーに、キャラメルの苦味とほのかな甘味を加えパイプタバコ風に仕上げたリキッドです。甘い味を得意とするMK Labならではのエッセンスを加えた新感覚のタバコリキッドをお楽しみください。(メーカーサイトより)』

f:id:nukayoro:20170926224940j:plain

 

新感覚のタバコリキッドとありますが、どのあたりでそれを感じればよろしいのでしょうか。どうしましょう、私の味覚では(パイプ)タバコの味は一切しないのですが。

キャラメルリキッドだ!と言ってもらえれば『おいし~!』となってるかもしれませんが、これをタバコと言われてしまっては『???』としかなりません。

味はMTL風に吸っても爆煙で吸ってもまろやかな感じです。キャラメル味のリキッドはたいていこってり系ですので、DEEP SMOKINGがとても吸いやすいことは間違いない。でもね、それなら(キャラメル味じゃないけど)Koi-Koi月見を素グリで割ってやったほうがおいしいしコスパもいいと思う。

タバコ系リキッドって2系統ありますよね。ナッツ等を効かせたこってり系と、草や葉っぱの香りのするあっさり系。DEEP SMOKINGのフレーバーこってり系寄り。なのにこってりしてない。もし、私がこれを購入していたら期待値とのギャップに悶え死んでいたと思いますね。

ふんわりやさしい味を求めてるにはこれでいいのかもしれませんが、たいていのベイパーには薄いキャラメルリキッドとしか思えないのではないでしょうか。記事を書くために20mlを全部吸い切ってみましたが、満足感を得ることはできませんでした。

私のMK Labさんに対する期待値が高過ぎたのかもしれません。考えれば、DEEP SMOKINGがKAMIKAZEリキッドなら『まぁ、こんなもんだろ』って言ってたと思うんですよね。空きボトルしか手元に残っていませんが、切ない気分で投げておきます。

窓開けてぶん投げてやりました。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび