ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【情報共有・注意喚起】Smokjoy Kaiser RTA をもらいました

f:id:nukayoro:20170930112557j:plain

 

SMOKJOY KAISER 24mm RTAが我が家にやってきました。"SMOKJOY"とは中国深セン市のWanna Technologyという会社が興したVAPEブランドなんですね。

 

お天気もいい感じだし、今日は気分がいい。あっはっはっ

 

f:id:nukayoro:20170930112613j:plain

ブルーがこのRTAのシンボルカラーなのでしょう。

f:id:nukayoro:20170930112627j:plain

ブルーが入っていました。きれいですね。

お天気もいい感じだし、今日は気分がいい。あっはっはっ

 

f:id:nukayoro:20170930113332j:plain

窓開けてぶん投げてやりました。

お天気もいい感じだし、今日は気分がいい。あっはっはっ

f:id:nukayoro:20170930112707j:plain
Kaiser RTAをバラしてみたところ、ポストがぐらぐらしていたのでそれを固定しているポジピンを締め込んでみたところ、2つのポストがごっちんこ。

まいったなぁ、これじゃショートしちゃうじゃないですか。

f:id:nukayoro:20170930112742j:plain
ポジピンを外してポストを取り除いてやるとふむふむ・・・・理由がわかりました。

中央の穴のところが画像で示した通り、深さがあるんですよね。ここに小さなOリングが入っていたのですが、材質がゴムではビスをねじ込む力に勝てるはずがありません。

f:id:nukayoro:20170930112727j:plain
締め込みの力に負けてポストを載せた台が引き込まれ、極端に言えば、上の画像ような形になってしまうわけです。それでポスト同士がごっちんこ、と。この穴、PEI樹脂パーツで埋めておくべきところなんじゃないでしょうかね。

f:id:nukayoro:20170930112800j:plain

ならば、ポジピンを最後まで締め込まずに途中で止めておいてやりますか?

それはやめておきましょう。ポストがぐらぐらしてしまいますし、画像のようにピンの先端、スレッド切られている部分が短いのできっちり締め込んでいないと、使っているうちに抜け落ちてしまう可能性がありますよ。

うちに届いた製品固有の問題(不良品)かなぁと最初思っていたのですが、見れば見るほど構造上の問題に思えてきます。可能性としては、本来あるべきはずのパーツが一つ抜け落ちているということくらいですかね。じゃないと、こんなの危なっかしくて使えない。モノを送ってくれた販売店さんに聞いてみよーっと。

お天気もいい感じだし、今日は気分がいい。あっはっはっ


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび