ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【VapeSick・リキッド】EVANS をもらいました

f:id:nukayoro:20171002184824j:plain

前々から気になっていたリキッドがあったんですよね。それを某大型通販サイトで見つけていたのですが、評価をしていたのは一人だけ、その方の評価がまた悪い。星5つが満点のところ星1つですよ。普段から『他人のリキッドの評価などに耳を貸すな』と言いのけているくせに、たかだか一人の意見で買うことを躊躇するぬかよろは口だけ野郎ですね。知ってましたけど。

ベプログshopさんからVapeSickのEVANSをもらいました。その、気になっていたリキッドというのがこのEVANSでした。



VapeSick EVANS エバンズ(VG/PG比率は不明)

『EVANSは、言うなればヴァージニア・キャベンディッシュ。E-Juiceのキャベンディッシュは十分な熟成によって再現されます。ラタキアのように吸う者を選ぶ香りというよりは、誰もが美味しいと感じる、深くて複雑でありながら比較的ポピュラーな味わいといえるでしょう。まさにタバコを嗜む大人の味わいならぬ、Vapeを嗜む大人の味わいです。さらにもう一つ、このEVANSがテーマとしたのは、“ニコチンを加えるのを前提とした味”ということです。(メーカー公式ブログより)』

f:id:nukayoro:20171002185328j:plain

シングルコイル 12Wでジワーッと吸ってみます・・・・

・・・・うん、ウソですね。メーカーさんのおっしゃる"誰もが美味しいと感じる"はウソです。これは相当人を選びますよ。恐らくこんな感じ・・・

◆初心者ベイパー Aさん(28歳独身・非喫煙者)

『なにこれ、まっずっ!なにこれ、にがっ!なにこれ、蓋ににスポイト付いてないじゃん、だっさっ!』

f:id:nukayoro:20171002185404j:plain
そうなんです。EVANSにはスポイトが付いていないので、シリンジ片手にベーピングする必要があります。めんどーですね。ボトムフィーダー運用にしておきましょう。

◆中級ベイパー Bさん(35歳 一男一女・非喫煙者)

『ケミカル臭いですね。渋みというかエグみというか、とにかく吸いにくいリキッドです。ポップコーンの後味に好き嫌いが分かれるのではないでしょうか。』

◆プロベイパー Cさん(65歳 孫一人・非喫煙者)

『うまいな、これ(人気リキッドだし、マズいと言えばトーシロ扱いされかねない)。パイプタバコ愛好者なら飛びつきたくなる味だよ(パイプタバコ吸ったことないけど)。入手困難というのもうなずけるよね(興味は無いが)。』

皆さん、なかなか辛口ですね。これはね、皆さんが非喫煙者だからなんですよ。タバコを知らない方にとって、こいつはちょいときついリキッドです。

f:id:nukayoro:20171002204619j:plain

結論から書きますと、私はとても満足しています。2日間で20mlをしっかり吸い切りました。最終的にデュアルコイルRDA、エアホールを開け気味にしてモワモワ~ンとやるのが一番しっくりきましたね。

味の表現が難しいリキッドです。めちゃくちゃおいしかったかと言えばそうでもない、でもまずいわけではない。濃い味というわけではないけど、薄口というわけでもない。よくわからない感覚。ただ、最初の頃はともかく後半は確実にクセになっていました。おいしいと思いながら吸っていたわけではないけど、結果的にめちゃくちゃ高い満足感を得ていた。そんな感じ。

このリキッド、人を選びます。

<条件①:喫煙者、元喫煙者であること>
口に残る苦味は喫煙者なら「(しっくりくる)香り」としてとらえることができます。非喫煙者にそれは無理な相談でしょう。

<条件②:ケミカル臭をモノともしない方>
ぬかよろはケミカル臭をそれほど気にしません。このリキッドで言えばケミカル臭はタバコの辛さを再現している一要素になっていると思います。

<条件③:リキッドにニコチンを添加している方>
メーカーさんもおっしゃっていますが、ニコチンが醸し出すキック感がこのリキッドではプラスに働きます。いつもより心持ち濃度高めで混ぜるとよいかも。

全部吸い切ってしまったので私は試すことができませんが、EVANSは一ヶ月ほどスティープしたほうがいいと思います。ケミカル臭を抑え込んでやると万人とは言わないまでも、ほとんどの喫煙者には理解できる味になるはず。

メーカー公式ブログにあるようにVapeSickさんはリキッドの生産を一時中止されるようですね。【リキッド生産一時中止のお知らせ】|vapesick公式ブログ
9月にリストックを繰り返していらっしゃいますが、一度目のリストックでEVANSは3分で売り切れたみたい。2度目のリストックは受注生産方式を取られるようですのでそんなことにならないでしょうが、いずれにしろタイミングが悪いと買えないこともありそうです。

上記の3つの条件にあてはまる方は一度トライしてみてもいいかもしれません。5人の内4人は「マズい」となり、5人の内1人は「ハマる」はず。とりあえず私は確かめるためにリピートしてみます。次はニコチン混ぜて一ヶ月ほど寝かせる。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび