ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【Mikasa Liquid・リキッド】加賀 KAGA をもらいました

f:id:nukayoro:20171002182603j:plain

twitterでたまーにやり取りさせていただいているダヴさんって方がへんな記事書いてたんですよね。VAPEリキッドのレビュー記事なのに戦艦の画像を並べまくってらっしゃいました。

リキッドレビューの内容は3秒で忘れてしまいましたが、戦艦の画像は印象的でしたね。ずっと頭の中に残っていました。それはそーと、このダヴさんって方、twitterで見る限りどーもリア充なんですよね。こちらは毎週競馬でボコボコに負けて荒んだ生活を送っているというのに、なんか毎日が楽しそう。なんかハラ立ちますよね。不幸の手紙DMでも送っとくか。

それはともかく、ベプログさんから『なんか興味あるリキッド無い?』と聞かれたとき、ダヴさんの記事が急に頭に浮かんできて『戦艦のやつ』と答えちゃったんですね。ぬかよろは国産リキッドでは"MK Labが至高"と思っている人間ですので、実はそう答えてからほんの少し後悔していました。(この時点ではMikasa Liquidを国産モノと思ってました)


ベプログshopさんからMikasa Liquid 加賀 KAGAをもらいました。

Dish'er's ディッシャーズネットショップ


Mikasaリキッドのラインナップを見ると壮観ですよ。何十種類もあるリキッドは日米の戦艦や空母の名前ばかり。最近は艦これが流行って馴染みができてきたとは言え、この名称やラベルデザインを見てPTAに駆け込みそうな親御さんが出てきそうな勢いです。あっ、子供さんはVAPEしないか。ともあれ、この思い切りに感心。

Mikasa Liquid 加賀(VG/PG比率不明)

『横須賀の日米合作のアップルパイ味(メーカーサイトより)』
ええ~?リキッドの説明それだけ?

『Mikasaリキッドは横須賀人と米兵さん達との友情で試飲を重ねてできた味のリキッドです。 Mikasaリキッドは横須賀人と米兵さん達との友情で試飲を重ねてできた味のリキッドです。 そしてアメリカのカリフォルニアベイピングカンパニーにて、世界最高峰の安全基準をクリアしたUSPグレードの材料と、オーガニック(自然)の素材を抽出した香料で安全なラボラトリーにて製作されました。』

リキッド全般の説明としてこんなことも書いてました。長文なので要約すると「熱き友情味のリキッド」ということです。

f:id:nukayoro:20171001194943j:plain
あれ?名前からして国産だと思っていたのですが、ラベルをよく読むと製造国はアメリカになっています。企画・設計は日米合作、製造は米国で逆(?)輸入しているということか。

リキッド名の勢いからしてMTLでは合わないと勝手に思ったので、デュアルコイルのRDA 0.5Ω 40Wで吸ってみます・・・・

・・・・はっきり言ってバカうまです。なんだこれ?ってくらいおいしいです。アップルパイとの刷り込みがあるのか粉っぽさを感じてしまうのですが、これが悪くない。シナモンを恐れながら吸ったのですが、それはぜんぜん感じません。これ、アップルパイリキッドではないですね。アップルパンリキッド?

リンゴがおいしいですね。ここで言うことではないのですが、同じリンゴを感じさせるリキッド、Koi-Koi三光が持つみずみずしさには勝てません。ただ、Koi-Koi三光よりもあっさりしているので、こちらが好みに合う方も多いのではないでしょうか。

米国産とは言え、安心安全を打ち出す国産イメージを持つリキッドだったので正直期待していませんでしたが、ぬかよろの中ではこの加賀の一発でMikasa LiquidはMK Labと同ランクのイメージにまで昇華しましたね。こういった複雑なのにわかりやすい味は好みです。

f:id:nukayoro:20171001194959j:plain
ただ、いいところばかりではありません。

まず、高い。あらためて価格を見ると30mlボトルで3,000円、1mlあたり100円もします。三桁に乗ると気分的にバカバカは吸えません。記事を書くために半分くらい吸ったのですが、価格を確認して「もったいな!1,500円も吸ってしまった!」と。もらいモノなのに、ぬかよろって卑しいですよね。それは知ってます。

次に、これガンクが付きやすくないですか?私の気のせいでしょうか、(コイルがやられて)リキッドの味が変わるのが早い気がします。バーンしてガンクを飛ばしてやればいいだけなのですが、コットンを詰め替えるのがめんどくさい。おいしさをキープさせたければ、10ml吸う毎にガンクを飛ばしてやったほうがいいかもしれません。

諸手を挙げてお勧めできるリキッドかと思ったのですが、そんなに世の中うまい話はありません。コスト重視な方は・・・・自身でご判断してください。

 



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび