ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【Mikasa Liquid・リキッド】最上 MOGAMI をもらいました

f:id:nukayoro:20171002183117j:plain

『なにをやってもうまくいかない』ときって誰にでも経験がありますよね。そんなときは不幸の星の下に生まれてしまったと思ってしまうものですが、だいたい場合そんなことはありません。いつか運気が上向いて不幸の星のことなんて考えなくなります。

でもね、中には本当に不幸の星の下に生まれたかのような方を見かけることがあります。あなたの会社にも一人くらいはいらっしゃるのではないでしょうか。その方自身に致命的な欠陥があるわけではないのに、なぜかやることなすことがマイナスに働いてしまう。戦艦で言えば、軽(重)巡洋艦『最上』のような方が。

f:id:nukayoro:20171006181722j:plain

  • 溶接を多用していたため強度が不足。溶接部からの浸水も多発。
  • 船体の歪みから主砲が旋回しない。
  • バタビア沖海戦では味方の輸送船を3隻も撃沈してしまう。
  • ミッドウェー海戦では味方艦の『三隈』と衝突。両艦共大ダメージ。
  • その翌日の敵襲で三隈は沈没、最上も大破。
  • 逃げる途中で味方艦『那智』と衝突。
  • 戦場離脱後の空襲により航行不能。味方艦『曙』の雷撃で処分される。


ベプログshopさんからMikasa Liquid 最上 MOGAMIをもらいました。

Dish'er's ディッシャーズネットショップ


不幸の塊で有名な戦艦から名前を取ってしまいました。戦艦最上のすごいところは、自分自身だけでなく周りの戦艦にも不幸をまき散らした点です。なにかに憑りつかれていたとしか思えませんね。Mikasa Liquid 最上がそうでないことを祈ります。

Mikasa Liquid 最上(VG/PG比率不明)

『タバコながらにバーボン、蜂蜜の苦味と風味と甘みのハーモニー(メーカーサイトより)』って、ええ~?リキッドの説明ってやっぱりこれだけ?補足のために加賀のときにもサイトからコピペした文章を貼り付けておきます。

『Mikasaリキッドは横須賀人と米兵さん達との友情で試飲を重ねてできた味のリキッドです。 Mikasaリキッドは横須賀人と米兵さん達との友情で試飲を重ねてできた味のリキッドです。 そしてアメリカのカリフォルニアベイピングカンパニーにて、世界最高峰の安全基準をクリアしたUSPグレードの材料と、オーガニック(自然)の素材を抽出した香料で安全なラボラトリーにて製作されました。』

f:id:nukayoro:20171001194753j:plain

ボトルのふたを開けて匂いを嗅いでいると、隣りの部屋から『うわ~ハチミツくさ~っ!』と娘が。私はそれほど感じなかったのですが、敏感な人には強烈なハチミツ臭を感じるようです。

加賀同様、デュアルコイルのRDA 0.5Ω 40Wで吸ってみます・・・・

・・・・違うな、これ。なんか違う。想像通り、ハチミツ味が口の中や鼻孔に広がります。おいしい!ってわけではありません。私、別にハチミツが好きではありませんから。どちらかと言えば苦手ですかね。あのハチミツで感じる後味の苦さ(?)も再現されていますので、ハチミツフリークにはたまらないリキッドでしょう。うちの家内や娘がそうですね。我が家にはハチミツが常備されていますよ。もちろん、未成年なのでVAPEはしませんけどね。

しかし、おかしい。バーボンの味はともかくタバコの味がまったくしません。ちなみにぬかよろは普段お酒を嗜まないので、バーボンと言われてもウイスキーにしか感じませんからね。

f:id:nukayoro:20171001194809j:plain

これは高抵抗低出力で味わうべきリキッドなのでしょう。

フレーバー寄りのRDAを用い、シングルコイル 1.2Ω、12Wで吸ってみます・・・・

・・・・不思議不思議、フレーバーRDAなのにハチミツ味が逆に引っ込んでしまいました。ハチミツの甘みも控え目になり、バーボン(ウイスキーにしか感じないけど)とタバコが前面に出てきました。タバコはナッツ味や葉っぱ味で感じさせるのではなく、後味の辛みでそれとわかるようになっています。

私の環境では18Wがいちばんいいところでした。ここでハチミツとバーボン(ウイスキーとの違いがわからないけど)、そしてタバコの味のバランスが取れています。いいですね、このいかにもプレミアムリキッド然とした味わい。甘みと苦味と辛みを一度に味わっておいしいと感じる経験は他ではできないものです。食べ物だと考えられないですよね。VAPEをやってて良かったと思える一瞬です。

でもね、しつこいようですがぬかよろレベルの生活水準の者に常飲は向きません。1mlで100円(30mlで3,000円)はやっぱり高いわ。

気持ちにもお財布にも余裕のある方は私を気にせずガンガンやってください。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび