ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【The Vapor Hut・リキッド】NANA DEB’S - GERMAN CHOCOLATE ジャーマンチョコレート をもらいました

f:id:nukayoro:20171009221627j:plain

あーあ、日産自動車や神戸製鋼所はもったいない・・・・

これだけコンプライアンスが叫ばれている社会であるにも関わらず、日産自動車は無資格者による検査が、神戸製鋼所は検査結果改ざんが明るみに出てしまいました。当然のことながら株価は下落しまくっています。これからリコール問題に発展していくことでしょう。いったいどれだけの資産を失うのか、いったいどれだけの人間に影響を及ぼすのか。聖人君子ばかりではビジネスは成り立たないことは理解しています。必要悪があることも理解しています。ただ、会社ぐるみはダメだ。

起こしてしまったことは今さら取り返しがつきません。ここからが大切です。真摯な態度でスピーディーな対応ができるかどうかにかかっています。前へ前へ突き進むことのみが人生ではありません。ぬかよろも自らを顧みながらこれまでの暴言を反省したいと思います。自粛することもだいじですよね。


ベプログshopさんからThe Vapor HutのNANA DEB’S CAKE WALK LINEのGERMAN CHOCOLATEをもらいました。The Vapor Hutと言えば、泣く子も大泣きするウーキークッキーのメーカーさんですね。


The Vapor Hutのサイト


ウーキークッキーも同じですが、GERMAN CHOCOLATEは30mlで1,780円。1mlあたり60円を切ります。安くはないのですが、USA産のプレミアムリキッドとのことを考えれば許せます。私の今一番のお気に入り、koi-koi三光の60mlと同水準なんですよね。ひねりもなにもないくせに1mlあたり70円を超える某KAMIKAZE・・・(自粛)

NANA DEB’S GERMAN CHOCOLATE ジャーマンチョコレート(VG/PG比率不明)

『Rich chocolate and coconut cake straight from Nana Deb’s oven…yes, please! Nana Deb’s German Chocolate is a classic. This savory e-liquid is part of the Nana Deb’s Cake Walk premium line.(メーカーサイトより)』

えっと・・・「ナナおばさん手作りの焼き立ての高級チョコレートケーキをどうぞ!おばさんのジャーマンチョコは最高だ。この風味豊かなリキッドは高級リキッドラインナップの一つなんだよ。」ってところですかね。

『たっぷりの高級チョコフレーバーが特徴のチョコレートケーキ味。一度吸ったら病みつきの甘さが特徴の高級ラインリキッドです。私の中では完全にウーキークッキーの上位互換!ウーキークッキーからメイプル部分を取り除いてチョコレートをたっぷり足したイメージです。(ベプログサイトより)』

とにかく高級チョコレートを使ったチョコケーキ味ということは間違いなさそうですね。ウーキークッキーの上位互換とは期待が膨らみますね。

f:id:nukayoro:20171010204802j:plain

ラベルのおばさんがナナさんなのでしょう。商品の"顔"にはしづらいキャラクターですね。ステラおばさんのような「やさしい、人のいい」イメージにしなかったところはベイパーハットさんらしい。版権に厳しいルーカス・フィルムにケンカを売ったウーキークッキーの旧ラベルを思えば、ナナおばさんのキャラクターなんぞかわいいものです。ウーキークッキーのラベル変更も"自粛"なんですかね。


シングルコイル 1.2Ω 12Wでジンワリと吸ってみます・・・・

・・・・高級なチョコレートフレーバーが鼻孔を突きます。そう、それはまるでチロルチョコにも似たまろやかな風味...って、あれれ?高級チョコレートの味はしませんね。チロルチョコを一口で食べるとチョコと中のクリームが混ざって"甘いだけのよくわからない味"になりますよね。あの感じです。カカオの風味は一切しないですね。

f:id:nukayoro:20171010210854j:plain
ケーキというくらいですから、オーブンで焼くように高出力でどっかんどっかん焚いてやる方がいいのかもしれません。

デュアルコイル 0.4Ω 50Wで吸ってみます・・・・

・・・・ああ、これやっぱり高出力で吸わなきゃいけないようです。爆煙でもっくもくやるとケーキ感が出てきました。熱いミストが焼き立てケーキをイメージさせます。チロルチョコケーキだと思えばおいしいですね。チョコとクリームを混ぜた合わせたような味はあいかわらずですが、なぜだか洋酒が入っているような感覚に陥ります。ブランデーが入っているとは書いてはいないのですが、なぜかそう感じてしまいますね。それが"おいしい"に繋がっています。ちなみにカカオはやっぱり感じません。

そもそも、ぬかよろはGODIVAなど高級チョコレートより、チロルチョコや10円チョコなどの(身体に悪いと言われている)安物チョコのほうが好きなんですよね。そういった味覚の持ち主には合うリキッドだと思います。

ここまで書いておいて皆さんに謝らなくてはいけないことに気付きました。

ジャーマンチョコレート(ケーキ)を調べたところ、「生クリームを挟んだ2層のチョコスポンジケーキの上にココナッツフィリングを塗って作られたケーキ」なんですって。チョコとクリームが合わさった味になっているのはこれで正解だったんですね。無知でごめんなさい。

ジャーマン“チロル”チョコレートケーキ。この言葉を聞いておいしそうと思える方にはおすすめのリキッドです。おいしそうと思わない方にはおすすめしません。ウーキークッキーの上位互換は言い過ぎ。ここだけの話、同じチョコ味なら“Koi-Koi月見”のほうが17倍はおいしいですよ。(自粛)

 

 (自粛)


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび