ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【CAFE RACER・リキッド】GOOFY BASTARD をもらいました

f:id:nukayoro:20171009225557j:plain

『"漢"と書いて"おとこ"と読む』

漢(おとこ)は悪い意味で使われることもありますが、"男の中の男"を指すことの方が多いように思います。アニメで言えば、北斗の拳の登場人物であるケンシロウやラオウがその代表でしょうか。VAPE界で言えば、硬派の中の硬派であるぬかよろが代表的ですね。

漢とは浪漫や夢を求めるものです。車、バイク、冒険、隠れ家、競馬・・・。エンジンの奏でる爆音を聴けば血が湧き立ち、さすらいの一人旅を夢想しては心躍らせ、紙切れと化した馬券を握りしめては涙を流す。男は皆、"漢"でありたいと願っています。逆にそこが弱点になったりもします。

例えそれが気に入らなくとも、漢のロマンをイメージさせるモノを否定することができません。それを否定することは自分自身を否定することに繋がるからです。それはリキッドに対しても同じ。CAFE RACERというブランドのリキッドを漢を自負する者が否定することなど、できようはずがありません。

ベプログshopさんから、CAFE RACER GOOFY BASTARD グーフィーバスタードをもらいました。

Cafe Racer Craft eLiquid



痛いところを突かれました。"CAFE RACER"と名付けられたブランド、"BASTARD"の語感、そしてがシブいラベル。吸う前からぬかよろの脳は『うまいっ』と反応しています。

GOOFY BASTARD グーフィーバスタード(VG/PG 70/30)

『~GOOFY BASTARD~LUCKY 13と更にタバコらしさを求める方へ。スムースタバコに葉巻フレーバーをトッピングしました。主張が強いワイルドなタバコを、優しく後押しするカスタードと調理されたアップルのフルーティーさがクセになります。スモーキーな味わいを求める方に吸って頂きたい逸品です。(ベプログshopより)』

Cafe Racerのサイトにこの製品は掲載されていません。もしかして日本向けの製品なのでしょうか。だってボトルに『MADE BY CAFE RACER IN USA, BOTTLED IN JAPAN』と書いてあるんです。そして製造者はCAFE RACER JAPAN、米国に無いリキッドが日本にあってもおかしくないですよね。

f:id:nukayoro:20171012230519j:plain

BASTARDのイメージからすると、高抵抗でジワジワ吸っていても埒があきません。ここは低抵抗でドカンといくべきでしょう。

デュアルコイル 0.3Ω 50Wで吸ってみます・・・・

・・・・これ、バカうまです。ぜんぜんまったくさっぱり"漢"を感じさせない点は残念なのですが、間違いなくぬかよろの味覚に合います。ジューシーりんご味と言われた方がしっくりきますね、これ。タバコ味のクセを感じさせません。(とは言え、フルーツ系リキッドのカテゴリーに入るほどではありませんよ)

普通、タバコ味リキッドは(VAPE界で言う)タバコフレーバーが前面に出ており、その他のフレーバーはその補助的な役割になっています。ベプログshopさんのコメントとは逆になってしまいますが、GOOFY BASTARDはリンゴフレーバーが前面に、バニラカスタードとアーモンドがそれを後押し、最後にタバコフレーバーを少し感じさせるようになっています。タバコ感は後味に残る程度ですので、タバコリキッド特有の苦みを強く感じることはないでしょう。

見た目のイメージとは異なり複雑な味にも関わらずあっさりしているのでマッハなペースでパカパカ吸えてしまいます。実は私、身体が欲するままにGOOFY BASTARDを吸っていたので、あろうことかこの記事を書く前日に20ml全てを消化してしまいました。一生懸命思い出しながら書いているのですが、リキッドの記事を書くのに現物が手元に無いということがここまでつらいとは。勉強になりました。

f:id:nukayoro:20171012230617j:plain
CAFE RACERにはVape Summitで優勝した「LUCKY 13」という製品があるそうです。そこにリンゴと葉巻を足し込んだリキッドがこのGOOFY BASTARDとのこと。LUCKY13はクリーミーバニラ/トーストアーモンド/キャラメル/スムースタバコで成り立っているので、そこにさらにフレーバーを合わせると無茶苦茶な味になってしまいそうですが、リンゴを強く出すことでうまくバランスを取っていますね。


最初、硬派なイメージを持って吸ったので拍子抜けしてしまいましたが、最後までおいしくいただくことができました。Vape Summit優勝製品であるLUCKY13も吸ってみたくなりますね。でも、ひとつ注意しましょう。強いタバコ感を求めているときにこのGOOFY BASTARDは購入対象にしてはいけません。

実際おいしいリキッドなのですが、"CAFE RACER"と聞いてピクッと反応する方は3倍おいしく感じると思いますよ。病は気から、うまいも気から。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび