ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【なにわでんねん・リキッド】熊汁 まんまや! パイン味をもらいました

f:id:nukayoro:20171015191217j:plain


ベプログshopさんから、なにわでんねん(なにわ電子煙草燃料)のリキッド、熊汁 まんまや!パイン味をもらいました。



なにわでんねん 熊汁 まんまや!パイン味(VG/PG 70/30)

『うまくてリーズナブルがポリシー!!大阪発の話題作が当店にも登場!大阪発信のなにわでんねんリキッド!さまざまな工程を経て高濃度VGでもタンクで吸えるようなリキッドを開発!爆煙でも味が飛ばないリキッドが欲しいユーザーもそうでない方も是非お試しください♪(ベプログshopより)』

『大阪発信のなにわでんねんリキッド!まんまや!誰もが子供の頃に食べた昔懐かしいパインアメをご堪能ください。15w~60wで味の変化をお楽しみいただけます。(ベプログより)』

f:id:nukayoro:20171015191555j:plain
『そのまんまやんけwww』最初の一服で出てきた言葉がこれ。言わずと知れたパイン株式会社のパインアメ。まんまや!はそのパインアメそのものでした。

急にばあちゃんのことを思い出しました。

小学生の頃、両親が共働きだったので学校帰りは近所にいた祖父母の家へ寄っていました。そのときばあちゃんが出してくれたオヤツが、かりんとう、甘納豆、そしてこのパインアメでした。毎日毎日、同じオヤツ。毎日毎日、かりんとうと甘納豆とパインアメ。

スナック菓子やチョコレートが食べたかった私はばあちゃんに一度聞いたことがありました。『なんでいつも甘納豆やパインアメなの?』甘納豆が子供の口に合うはずがありませんよね。『おまえたちにごちそうを食べさせてやりたいからじゃ』ばあちゃんは嬉しそうにそう答えました。(なにがごちそうだよ。自分が好きだから買ってるだけなんじゃないの?)心の中でそう呟いた記憶があります。

今思えば、ばあちゃんにとって自身が子供の頃には口に入らなかった“甘いお菓子”は本当にごちそうだったのでしょう。真剣に私たちを喜ばせようとしていたのでしょう。もう少し喜びながらパインアメを食べればよかった。もう少しじいちゃんばあちゃん孝行をすればよかった。今になって感謝の気持ちを伝えたくなった。
 

f:id:nukayoro:20171015191559j:plain

まんまや!ですが、「パインアメだ」ってこと以外書くことがありません。それほどの高い再現度なんです。高抵抗でじんわり吸うと本当にパインアメを口に含んでいるかのような感覚に陥ります。おいしい。ホントおいしい。

でもここはあえて、低抵抗高出力爆煙でのベーピングをお勧めしておきます。いくらおいしいからといってもパインアメを延々と舐め続けることなんてできませんよね。舌で味わうのはパイン株式会社のパインアメでいいでしょう。せっかく我々はVAPE界に身を置いているのですから、ここは肺でがっつりパインアメを味わいましょうよ。


なにわでんねんさんってFacebookを起点とした大阪発祥のメーカーなんだそうです。名前は聞いたことありましたが、私はFacebookをやらないので詳しくは知りませんでした。さすがなにわの商人、このリキッドはお値段がいい感じです。30mlで1,600円ですから1mlあたり53円、60mlボトルだと1mlあたりジャスト50円。コスパ高いですね。

パインアメもなにわでんねんさんも大阪が発祥の地。大阪で生まれ育った人間としては少し応援したい気持ちになりますね。

 



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび