ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【MK Lab・リキッド】KOI-KOI MOON LIGHT -月見- をもらいました

f:id:nukayoro:20171015185637j:plain

「しつこい」と言われるかもしれませんが、ぬかよろが考える国産ナンバーワンリキッドメーカーは『MK Lab』さんです。毎回繰り返していますが、それはKoi-Koiシリーズを有しているからなんですよね。

横綱Koi-Koi三光を筆頭に、大関Koi-Koi雨流れと関脇Koi-Koi霧流れ。MK LabさんにはKoi-Koiシリーズの他にMK VAPEシリーズがありますが、VANILLA DORAGNIUMとSMOOTH SMOKINGは小結として踏ん張っているものの、それら以外はそこから三枚も四枚も落ちます。(そう言えば、もうすぐCRITICAL MIDNIGHT(くりみな)シリーズがスタートしますね)

三光、雨流れ、霧流れはいずれも買って後悔のないリキッドです。『ステマか!?』と思われるかもしれませんが、そーではありませんよ。別に隠してないのでステルスではないですもんね。『MK Labの回し者か!?』うーん、それも違いますね。ベプログさんからリキッドを供給いただいてますが、MK Labさんからなにかを得ているわけではないですしね。『吸ってみたけどたいしたことないよ!』そんなの知ったことではないですよ。リキッドなんて他人の評価をあてにして買うものではないですからね。ぬかよろの記事を信じた自分を呪いましょう。


『Koi-Koiシリーズなのに月見が番付に入ってない!月見はどーなのよ?』うーん、そこなんですよねぇ。月見を吸ったのはいつだったか・・・たしか最後に吸ったのは真夏だったかと思います。


ベプログshopさんから、MK Lab KOI-KOI MOON LIGHT -月見- をもらいました。

MK Labさんのサイト


Koi-Koi好きを公言している私ですが、実は月見の記事を書くことを避けてきました。ここだけの話ですが、自分で買ったことがないんですよね。だってデカ過ぎる(60ml)んですもん。吸いたくなったときは会社の同僚にクローンDoggyのタンクを差し出して分けてもらっていました。正直、『こりゃ、買うほどではないな。』と。

KOI-KOI MOON LIGHT -月見-(VG/PG 72/28)

『コーヒー&チョコレート&バニラ。甘いコーヒーにチョコレートとバニラをトッピングしました。低いワットから高いワットまで表情の違う風味が出るリキッドと なっておりタンク全般とドリッパーでの使用に適しています。(メーカーサイトより)』

f:id:nukayoro:20171015192018j:plain
60ml一本勝負、デカいボトルです。このボトルを見ると買う気が失せるんですよね。30mlがあればもっと売れると思うのですが。

f:id:nukayoro:20171019204507j:plain
最近、ラベルが新しくなったようですね。旧デザインの方がいいと思うのは私だけでしょうか。構図は同じなのですが、柔らかい雰囲気が無くなりました。Koi-Koi全シリーズ、イメチェンしてしまいましたね。そのうち見慣れるかな。

私が同僚から分けてもらっていたときの環境は抵抗値1.2Ωのシングルコイルでした。出力は10~12W程度で吸っていたのですが、それほどおいしいと思ったことはありませんでした。甘いだけのチョコバニラって感じ。以前、自作チョコ味リキッドで失敗してからチョコレート味を好まなくなってしまったことも大きかったのだと思います。

f:id:nukayoro:20171015192032j:plain

他のKoi-Koiシリーズは爆煙で吸った方がおいしいことを思い出しました。デュアルコイル0.5Ω 40Wで吸ってみます。なんか最近だんだん使用する出力が上がってきた気がする。少し前までは40Wや50Wなんてめったに使わなかったのにね。

・・・・んなっ!!?? なぜ?びっくりするほどおいしい。チョコレートの甘ったるさはぶっ飛んであっさり味に変化します。それでもコクを感じるのはコーヒーのおかげでしょう。チョコとコーヒー、驚愕のブレンドバランスです。他のKoi-Koiシリーズのようなきついバニラは感じませんが、月見はこれでいいんだと思います。バニラを効かせるとクドくなるような気がする。やっぱりKoi-Koiは高出力で吸うべきですね。

Koi-Koiを名乗っていますが、月見は三光や雨流れたちとは別物ですね。三光、雨流れ、霧流れの3つは味が異なるものの方向性は同じなんです。バニラの感じさせ方がその統一性を作っていると思うのですが、月見に関してはそれがありません。シリーズの中では浮いた存在になっています。

爆煙で月見を吸ってしまうと一週間前に記事にした同じチョコ味であるNANA DEB’S - GERMAN CHOCOLATEは吸えなくなってしまいますね。記事では「月見のほうが17倍はおいしい」としていましたが、18.3倍はおいしいですね。

なぜ前回吸ったときはおいしいと思えなかったのに今回そう思えるようになったのか?理由は明確です。一つは高出力で吸ったこと。そしてもう一つは季節の変化です。真夏に月見はダメでしょう。寒くなってきたこの季節でこそのリキッドなんだと思います。この二日間めちゃくちゃ吸った気がするのですが、まだボトルに半分以上残っています。冬に限っては60mlボトルでいいかもしんない。

ダメですね、私。ウソは書いていないのですが、Koi-Koiシリーズに甘いですわ。

※11月目途で20mlボトルが発売になるらしいっス。。。

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび