ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【Cloud Dragon・リキッド】B-Juice おとなのプリン をもらいました

f:id:nukayoro:20171022161455j:plain

ぬかよろの趣味は競馬です。

ここ数年、馬券の収支は右肩上がり。一昨年は年間40数万円のマイナスを計上してしまいましたが、昨年はなんとマイナス20数万円。大きく収支が改善しています。そして今年はマイナス10数万円ペース。完全に上昇気流に乗っています。10年後には競馬御殿が立つでしょう。

競馬の予想においては、その馬の血統、距離や馬場のの適性、調教の具合や馬体重の増減など山ほどチェックすべきところがあります。このような競走馬個々の能力についてのチェックは当然大切なのですが、他にもだいじなチェックポイントがあるんですね。それは「相手関係」。AはBと同じレースに出るとなぜか好結果を残す、逆にAはCと同じレースに出ると必ずボロ負けする、などです。


ベプログshopさんから、Cloud Dragon B-Juice おとなのプリン をもらいました。相手関係を考慮に入れて初めて評価のできるリキッドでした。

 

B-Juice | Twitter

B-Juice おとなのプリン(VG:PG / 70:30)

『元料理人が手がける新進気鋭の国産ハンドメイドリキッド!!~おとなのぷりん~
カラメル感を強めながらも、バニラの濃さを抑え吸い疲れしないバランスに仕上がっています。(ベプログshopより)』

f:id:nukayoro:20171025210410j:plain

B-Juiceは、香料は国内・US等審査基準をクリアした物を使用、クリーンブース内製造、PL保険加入済みの国産ハンドクラフトリキッドだそうです。ベプログshopさんには「低抵抗高ワットが1番味でます!」とありましたので、そうしてみましょう。

デュアルコイル0.4Ω 40Wで吸ってみます・・・・

・・・・これ、評価の難しいリキッドですね。おいしいです。おいしいんですよ。でもね、最初に吸ったときに思ったのが『ただのバニカスやん』でした。“おとなの”プリンと言うからにはカラメルの苦みを期待してしまいますが、この環境でそれはほとんど感じませんでした。リアルプリンでいうところのプッチンプリンです。誰しも一度は大人買いをしたことのある(と断言する)プッチンプリンなのですから、まずいわけがありません。でもね、その次に思ったのが『これなら自作できるかも』でした。

これ、高出力じゃダメなんじゃないか?シングルコイル 1Ω 10WでMTLで吸ってみます・・・・

・・・・ほほぅ。カラメルの苦みが出てきました。プリン本来の味は低出力の方が出ます。でも、おいしくない。ただの苦いバニカス、3口で飽きました。やはり高出力で吸った方がいいのか。。。でも、それではありふれたただの甘いバニカスになってしまう。。。でも低出力ではおいしくない。。。でも高出力だと、あえてこのリキッドでなくても。。。やばい、消化しきれない。。。

と後ろ向きなことばかり考えていたくせに、結果的にはおいしくチェーンして4日間で30mlを吸い切ってしまいました。評価が難しいと言ったのはここなんです。

f:id:nukayoro:20171025213353j:plain

『やばいな~これ、たぶん消化しきれないな~』と考えたとき自作のバニカスリキッドを吸ったんです。『ほら、自作リキッドとそんなに変わらないでしょ』と記事にすることを想定してね。

驚きました。なぜだか自作のバニカスリキッドが臭いのです。今までに感じたことのない生臭さがそこにありました。『なんでこーなる?なにが起こったんだ?』再度おとなのプリンを高出力で吸ってみました。これがおいしいのです。自作バニカスリキッドを吸う前より数倍おいしく感じました。カラメルの苦みはあいかわらず感じませんが、ふんわりやさしい甘さ、いくらチェーンをしてもクドくならない加減の甘さに心地よくなってきます。これはちゃんと考えられたリキッドだわ、とそのとき初めて感じたのです。競走馬と同じ、相手関係ってだいじですよね。

評価が難しいのは、もし私が自作リキッドを吸っていなかったら、窓開けてぶん投げていた可能性が高かったから。正直、おとなのプリン単体だと「別にこれでなくてもいいや」程度のリキッドに過ぎません。この時点ではベイパーの60%が低評価を付けると思います。それが他の安物バニカスリキッドを吸った後だと評価が一変、ベイパーの75%が高評価を付けることになるでしょう。ぬかよろのように気分が悪くなるまでチェーンしまくることになるでしょう。ぬかよろレベルでは自作のバニカスリキッドでこの絶妙な甘さやなめらかさを真似することは不可能です。

f:id:nukayoro:20171025215425j:plain

おいしくいただくことができたので褒める記事にしたつもりでしたが、読み返してみると「ぬかよろが作ったバニカスリキッドよりおいしい」としか書いていませんね。

これではディスってるようにしか見えないな。ま、いっか。

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび